メッキ ルアー

メッキ地獄。

2010.10.22

スポンサー広告

最近好調のチヌを狙いへ。
朝一の一投で良型チヌHIT!!
が掛かりが悪くフックを伸ばされ、それ以降チヌのアタリなし。。。

なので、簡単なメッキ釣りへ(^^

いつもは外道のメッキをできるだけ食わさないように操作しているが、
今回は久々にメッキ狙いのアクションで。
チヌ狙いのスローなアクションから、
メッキ狙いのキビキビイレギュラーアクション!
すると、すぐに入れパクモードへ!

同じルアーでずっとやっているので、スレてきた。。。
それでも同じルアーで釣りたいので、ポッパーで活性を上げる。
食わさないように早いスピードで、
ポコンッ!ポコンッ!水飛沫をあげて、活性を上げる。
食わさないようにようにしているけど、一匹だけHIT...

活性を上げたあとは、喰わせのペンシルで。。。

Wヒット!!

ルアーはSARAPEN45
外道で黒いメッキや、トゲトゲのメッキも(爆

外道は釣らないように、メッキ狙い♪


う~ん、やっぱメッキは簡単で癒される♪
たまにはメッキ狙いも楽しいかも。。。
秋チヌも高活性ですが、秋メッキも面白いですよ♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. エブ男 より:

    パソコン使えないんで何がなんだか(笑)
    パソコン買おっかなぁ( ̄∀ ̄)

  2. mo-na- より:

    さらに読みやすいブログに進化するんですか?!

  3. マァピィ より:

    初めまして いつも楽しく 読ませてもらってます このブログ読んで 真似させてもらってます…(笑) ( だけど… 釣果は真似出来んけど…)(笑) これからも 活躍期待してます!!

  4. ねこニャン より:

    どれもなんか面白いですねっ!!
    しかも蛙さんのブログでやるってのが
    興味深いと思います(^^)
    1ヵ月後楽しみにしてますね~~☆

  5. か~る より:

    これおもろいっすね!
    意味分からんところクリックしてる人いっぱいいますね(笑
    爆笑してしまったのでつい衝動登録しました(笑

  6. 赤侍 より:

    え~~~!!
    なんか楽しそう!!
    後でやってみよう!
    ってか、どっからいつも探してるの?

  7. ヒデ より:

    ケータイなので…
    今時パソコン無いのはマズいよなぁ(ノ_・。)

  8. MATKEI より:

    またおもしろい機能見つけましたね(^o^)
    なにもないところクリックしても反応するんですかね・・(爆)

  9. 荒波 より:

    荒波の所のカウンターを出しているサイトも何処から来たのか分かる機能が付いていましたよ・・・
    でもマウスを追うなんて凄い!
    読まれた所は魚群探知機だね(爆)
    面白そうです!!!

  10. mikajya より:

    スゴイですね!(^^)
    今はなんでも分かるんですね〜w(゚o゚)w
    アナログな私には難しいっス(^_^;)
    明日またPCで見てみます(^O^)/

  11. ホンダみゃ~ より:

    自分は携帯からなんで見れません!
    PCはあえてネット繋げてないし、引きこもりになりそうで… (笑)
    自分は、今年9月に蛙さんのブログを見つけてから、ルアーフィッシィングをやり始めました!(笑)

  12. 猫ザト より:

    そご~い、またまた、進化するんですね。楽しみ!!

  13. より:

    ■エブ男さん
    今度は画像も乗せます。
    もう少しアクセスが貯まれば、面白いの見れそうです(^^
    ■mo-na-さん
    読みやすくは進化しないかも。。。文才次第です(^^;
    でもみんなが知りたがっていることが書けるかも。。。
    ■マァピィさん
    はじめまして!
    こんなブログ真似しても大丈夫ですか^^; マァピィさんの記事楽しみにしてますね!
    これからもよろしくです!
    ■ねこニャンさん
    なんか面白そうでしょ♪
    ねこニャンさんのブログでも私と違う結果がでると思いますよ(^^
    暇な時やってみてください。
    ■か~るさん
    なんか面白いですよね~
    もう少ししたらもっと面白いのがわかりそうです(^^
    お楽しみに~(^^
    ■赤侍さん
    こんなん好きでしょ♪
    他のエギンガーがどれに反応しているか分かりますよ!
    この機能は職場でHP研修しているときに、業者がサーモグラフィで訪問者の目線ってのをやってたので真似しました!
    ■ヒデさん
    見れないの残念です。
    アレが凄い事に。。。GTが。。。。あ~残念(^^
    ↑ウソです。。。今度は画像も一緒にしますね。
    ■MATKEIさん
    おもろいでしょ~!変なとこ押してるのはMATKEIさんですか(^^
    変なとこ押して、文字書けるかな(^^
    ■荒波さん
    魚群探知機。。。っぽいですね!
    人の反応があるところが赤くなってますからね~!
    ■mikajyaさん
    今の時代は凄いですね~。
    奥様のブログなら、食べ物のところがめっちゃ赤くなってるはず!
    ■ホンダさん
    携帯で十分!!
    私のブログ見て、ルアーはじめたなんて。。。。最高に嬉しい!
    ありがとうございます!!
    ■猫さん
    そご~いは、すご~いの上ですか(^^
    日々進化。。。。したい。

  14. Gu より:

    無線連絡送ったけど?(爆)

  15. より:

    ■Guさん
    メール送りました!
    って携帯アドレス変えました?パソコンアドレスに送りました!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts