チヌ ルアー

チヌルアー&ミキユールアー!

2010.11.01

スポンサー広告

昨日、結婚式の送迎を頼まれていたのでやんばるへ。
式が終わるまで暇なので、もちろん釣りへ♪

チヌルアー

烏賊が釣れ始めているみたいので、エギングする気で海へ。。。。
が、昨日は爆風で海は釣りにならず。。。。
潮位だけ見て、天気予報みてなかった。。。。。orz
しょうがないので、風の影響が少ない河口でチヌ狙い。
少しだけ持ってきたトップルアーを付けて、エギングタックルで投げる^^;
河口も前日の雨の影響で濁りが入り、全然ダメそう。。。
と思ってたら、
すぐにHIT!!


小さいけど、釣れちゃったぁ~!
ルアーは最近大活躍のSARAPEN45。

やっぱこれは反則だな。。。
チヌは結局1バイト1フィッシュ。
まだまだ時間はあるので、上流でミキユー狙い。
上流は濁りはないが、爆風の影響で水面は落ち葉だらけ。
隙間を狙って早めのドッグウォークで誘う。
すると15匹ぐらいの魚の群れがルアーをチェイス!
メッキの群れか~と思いながら、とりあえず喰わす。
あれ!?
釣れたのはミキユー(オオクチユゴイ)でした^^;

ミキユー

なんだか久々にミキユー釣ったなぁ。。。
まだまだ居そうなので急いでキャスト!
バコッ!とすぐにHIT。
2投で2匹、とても効率がいい♪

少しだけサイズUP。

ルアーはBeater60 STD。

Beater60 STDは本日販売されるようです!
今回も少ししかないので、すぐに売れ切れると思います。
気になる方は、製作者ブログ「Stunな毎日」をチェックです!!
ルアーの動きはこの動画に少し映ってます。3分あたりぐらいから見やすいかと。。。

ミキユーを二匹釣った後は、GTらしき魚が暴れて一気に魚っ気がなくなり終了。。。
途中で前に釣ったデカイハリセンボンを再び発見しサイトで狙うが、
呑まれてラインブレイク。。。。
こんな感じで釣りでの時間潰し終了。
天候が悪かったのですが、久々に楽しい釣りができました(^^

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. SHIN より:

    あら オタクのイカもフンガーフンガーゆーてたんすか
    いやいやぁーお見事です
    さらなる蛙マジックに期待してます
    ほな後ほど

  2. SHO より:

    今日の景品はイカシメカケールと墨族とエギ番長etc…。
    なんかスミマセンねぇ~(´ω`)

  3. s-k より:

    凄いよ蛙さん^^!
    すっかりエギンガーだねぇ
    ボロボロな墨族のクリアカラー持ってるから
    真似してみよ♪

  4. ta-ke より:

    キロアップ・・・
    スゴイ
    魚も烏賊も居るとこは同じなんですかね?

  5. タカ より:

    さらに死なす!!

  6. か~る より:

    お!クリアはイカにもきくんですね~!フムフム
    ちなみに個人的には冬のユゴイさんも期待してます(笑

  7. ヒトピー より:

    フンガー
    フンガー
    が、めちゃくちゃウケました(笑)
    良い感じで釣りますね!
    やっぱりね~すごいですよ蛙さん♪
    ・・・よし!ぼくも頑張ろう!

  8. あっき~ より:

    アナタハ
    オキナワノ
    イカ

    ゼツメツ
    サセル
    ツモリデスカ!!!

  9. より:

    やっぱ色々ポイント知ってると応用利いて勝負が早いですね。
    布剥がしたエギ、足が張り付いて引き剥がすの大変じゃなかったですか?

  10. ポーキーズ より:

    ストーカーしますよ・・・笑

  11. なるほど・・・。
    烏賊って、簡単何ダァ~あ^ぁ~ぁ~あああああああああ。

  12. きなぁ~ より:

    あらま!!
    本格的にやっちゃいましたね・・・
    もうウチナ~の烏賊は絶滅危惧種になるかも(笑)
    デイの釣り方試してみます♪

  13. mikajya より:

    烏賊にもクリア効果ありなんですね(^^)
    流石!クリアPQ使いの蛙さん(^O^)
    日中のエギング講習お願いしますm(__)m

  14. Gu より:

    蛙ちゃん
    このエギ釣れるよ!
    俺も1本は作ってみます。(爆)

  15. すが より:

    ふんがーふんがー!
    言わしてみたいです(笑)
    蛙さんを見習ってポイント開拓からがんばって見ます!

  16. 修行僧 より:

    何でもカンでも釣りやがって〜(`□´)!
    弟子にして下さいm(__)m

  17. minow-l より:

    イカシメカケル使ってみたいなぁ
    2番弟子にして下さい m(、、m)

  18. 赤侍 より:

    やりましたねぇ~
    さすがです
    ナイトはまたナイトの楽しさがありますよ。
    ルアーを置いて烏賊地獄へ
    僕も思い切り日中エギングしてぇ~!!

  19. エブ男 より:

    ちきしょー(ノ△T)
    昨日もダメだった(T_T)
    3番弟子にしてくださいm(_ _)m

  20. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    烏賊?タマミ?どっち??

  21. 昨日クブばらしました・・・
    4番でもいいので私も弟子にしてください!!m(__)m

  22. サリマイ より:

    さすが神の子です!!!
    僕にも少しカリー分けてくださいな^^;

  23. なす~ より:

    初めましてm(___)m
    ブログ初めたばかりですが宜しくお願いします。
    600gに1200g凄いですね。。。
    お勉強なります(笑)
    プロフィール拝見させていただきました。
    フィッシングスタイル私の目指すところです。
    色々勉強させてください。

  24. より:

    ■SHINさん
    めっちゃフンガーフンガー言ってました!!
    SHINさんが21で釣った日と同じか、次の日の釣果ですよ。
    なので先にUPされたのでやられた感がめっさありました^^;
    ■SHOさん
    忘年会おつかれ~
    先に幸せになりやがって~(^^ 蛙シート渡しましたっけ??
    ■s-kさん
    クリア釣れるはず。。。水中でもいい感じですよ!
    KYな釣果待ってますね!
    ■ta-keさん
    烏賊も魚も攻めるとこは一緒みたい。。。
    って言っても。。。烏賊はわからん^^;
    ■タカさん
    お褒めの言葉あざ~す!
    Beaterで烏賊釣ったら更にいいコメントいただけそうですね♪
    ■か~るさん
    冬ユゴイ。。。釣れるのは釣れますが。。。。
    めっちゃ寒いので冬の川はできれば避けたい^^;
    ■ヒトピーさん
    フンガーはSHINさん節です(^^
    烏賊釣れても、本音は魚釣りたいっす!
    ■あっき~さん
    スクジャに言われたら。。。
    北朝鮮が他国に核反対!といってるようなもんです(^^
    スクジャの活動は月1回でお願いします。。。
    ■竹さん
    忘年会お疲れ様です!
    剥がすのは大変でしたよ~。。。エギが見えないぐらい抱きついてましたから(^^
    ■ポーキーズさん
    ストーカーしないで、一緒に行きせう!
    ■アセロラさん
    烏賊GETおめでとうございます!!
    今度はショア烏賊ですね♪
    ■きなぁ~さん
    色々試して私に教えてくださいね!
    そしたらまた釣れるかも♪
    ■mikajyaさん
    日中エギングの講習!?
    あなたもやっちゃいます??でも私は素人なので変なこと教えるかも。
    ■Guさん
    このエギ釣れますか(^^
    じゃあ新品も布剥ごうかな。。。ダートはかなり良くなりますよ!
    ■すがさん
    フンガーエギングはSHINさんを見習ってください(^^
    開拓も頑張ってくださいね~
    ■修行僧さん
    あなた。。。一緒にエギングしたことあるので私のレベルわかるでしょ。。。
    みんなに蛙はめっちゃヘタってバラさないでくださいよ(^^
    逆に弟子にしてください(^^ 今年も一緒にエギングしましょう。
    ■minow-l さん
    弟子?オッケーです!
    申し込み用紙を店に送るので必要事項を記入し、指定のエギ5本を同封して発送してください(^^
    ■赤侍さん
    少し烏賊はじめたので、去年のナイトと大分感じが違うんだろうな。。。
    早く私に赤侍ポントメッソドを手取り足取り教えてください!
    黒いマスク着けたら烏賊釣れますか(笑
    ■エブ男さん
    そこに烏賊はいないんじゃ。。。。
    申し込み用紙を店に送るので必要事項を記入し、指定のSARAを同封して発送してください(笑
    ■たるがに~さん
    烏賊?タマミ?どっちって。。。
    それは「今日も空は青いのか」と聞くようなもんです。(IWGPからパクリ)
    答えは決まってます!!両方大量水揚げです!
    ■MATKEIさん
    クブばらしたんですか?いいな~クブ掛けてみたい!!
    弟子については、申し込み用紙を店に送るので必要事項を記入し、クブの釣り方を同封して発送してください(笑
    ■サリマイさん
    私に優勝をもたらしてくれてありがとうございます!
    来年も入れ違いで入るので、よろしくです(笑
    カリーは忘年会であなたから奪いました!!
    ■なす~さん
    プロフィールまで見てくれたんですか!あざ~す!
    なす~さんのブログ楽しみにしてるので、ブログにとり憑かれない程度に頑張ってくださいね(^^

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts