オオクチユゴ ルアー

SARAPEN45(サラペン)

2010.11.11

スポンサー広告

ここ最近、釣れまくってるSARA工房のSARAPEN45
SARAPEN45の釣果ページはこちらから。

サラペン45
45mmサイズであの動き、あの飛距離。。。そりゃ釣れるな。

おかげで使って間もないのに、チヌの歯型だらけ!

写真に写らない歯型もいっぱい!
ディンプル形状をチヌにつけてもらったので、飛距離は更にUP(笑
そんなSARAPEN45を持って、久々にオオクチユゴイゲーム。

まずはテレピア。。。

オオクチユゴイは反応が薄く、なんとか一匹^^;

オオクチユゴイ

サイズは小さいっす。。。。

ルアーはSARAPEN45イエロー。

サラポップ

今年はラメラメのルアーがマイブーム。ラメが効くんです!

SARAPEN
もちろん、SARAPEN45もラメラメです♪

最近いろんな人から、
「SARAPEN45はいつ発売なんだ!?」
と聞かれますが、私は製作者じゃないのでわかりません^^;
でもそろそろ販売されるらしいっす!
即完売かもなぁ~。。。
欲しい方は、アンテナ張っててくださいね!!
☆SARAPEN45欲しい!と思ったらクリック☆
・・・最近、某釣具屋が私の写真を無断で使ってるのが気になります。。。
一言言ってくれれば問題ないんですけどね。
あっ、お気に入りに入ってる釣具屋ではないですよ(^^;

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. s-k より:

    だ~か~ら、釣りすぎだって…。。
    ハッパッパイの烏賊を1人で絶滅させるつもりですか(>_<)笑

  2. エブ男 より:

    やっぱさすがネ申ッスね( ̄○ ̄;)
    スゴスギ…

  3. mansan より:

    相変わらずの釣果で 素晴らしいッス!!!!
    デイエギング、マイポイントあるんですけど遠いんですよねえ、。^^;
    近場で釣れるように頑張って探してみます。

  4. ta-ke より:

    う~んさすがに釣りますね
    尾行してもいいですか?笑

  5. じゃがまる より:

    ああ~~、楽しそ~~~
    デイエギングカッチョええ~~
    狙って狩る感じがたまらなくそそります

  6. ホンダみゃ~ より:

    羨まし過ぎます(;_;)
    1キロ以上を狙っていますが、全くです…
    ツカ、小粒な烏賊すら釣れません。
    そうそう、自分もイカシメカケール買っちゃいました(笑)

  7. マイコ~ より:

    ヤバいですねぇ~
    釣りすぎじゃない??

  8. すが より:

    凄いの一言です!
    まだ一日に3杯以上釣ったことがありません(笑)
    小さなアタリを確実に拾っているのが釣果に直結してるんですね~

  9. きなぁ~ より:

    あの1枚目の写真はかっちょいいです(^_-)-☆
    しかし釣りすぎです(笑)
    私もデイに行ってはいるんですが・・・・
    いる場所が知りません(^_^;)  もっと勉強しないと!!!

  10. ヒデ より:

    絶滅させる気ですか(笑)しかしスゴッ

  11. 頼むからエギングは止めてくれ
    烏賊が居なくなるわい。
    アンタはチヌロッドでマグロを狙いなさい

  12. MATKEI より:

    皆さんの反響がすごいですね~(^-^;)
    しかし、魚もイカも簡単に釣ってしまう蛙さん・・・・・
    すごいです!!

  13. 朔太郎 より:

    デイエギングは、全てが見えるから楽しいですよね~
    僕も今年は、昼行こうと気合を入れていたのに・・・・・
    こんな時に限って、昼間が忙しい・・・・・(泣)
    今度、誘ってね~

  14. SHO より:

    こ・・・コラっ!!!
    エギングにどっぷりじゃないかっ!!!!笑
    手持ち写真があるってぇ~コトは・・・・お主も悪よの~^^

  15. ワタなべ より:

    こりゃモンスターを釣るのも時間の問題ですね(^^)

  16. カンナ より:

    また凄いですねー。
    1.45kgって超ナイスサイズじゃないですか!
    タマンの天敵がイカの天敵に・・・。
    いや、エギンガーの天敵になりそうですね (゜o゜)

  17. 23日早朝のみ、北部にいました。
    居ただけです。

  18. kota より:

    蛙さんのシャクリをコピーするのでこれからストーカーします。
    これで、オレも烏賊釣れるはず?(爆)

  19. ポーキーズ より:

    もうデカイカは時間の問題ですね♪

  20. mo-na- より:

    魚でも烏賊でもなんでも釣っちゃいますね〜!!
    ありえないくらいのBigな烏賊期待してます♪

  21. より:

    ■s-kさん
    大丈夫です。。。私には烏賊でかいの釣れませんから(^^
    それにエギングはぺーぺーですので。。。
    ■エブ男さん
    全然凄くないですよ~。
    一晩でキロサイズ連発している人もたくさんいますから!
    ■manさん
    わたしのポイントも遠いです。。。
    でも釣りは遠いとこに行って釣りたいです(^^
    夢がありますから♪
    ■ta-keさん
    尾行いいですよ(^^
    行動パターンとしては、朝遅くおきて⇒本屋で立ち読み⇒一時間ぐらいエギングです。。。。
    ■じゃがまるさん
    デイは狙って釣ってる感があるからいいですよね♪
    ここでアタリ出るってのが決まったら楽しいです(^^
    ■ホンダさん
    宮古はモンスター居そうですけどね~。
    年明け頃から釣れるんじゃないですか?
    イカシメカケールでさげてる記事待ってますね(^^
    ■マイコ~さん
    まともなのは一杯だけですよ^^;
    あとはチビです。。。
    ■すがさん
    デイエギングなのでここでアタリが出る(シモリの横を通した時など・・・)のが見えるので、そこだけ集中しとけば小さいアタリも取れますよ。
    画像の一番小さな烏賊のアタリも取れました^^;
    ■きなぁ~さん
    ホントはキロアップで一枚目の写真撮りたいのですが、バラしが怖いので小さい烏賊で撮りました^^;
    デイで私のポイントの選択は、とにかくストラクチャー打ちです。どんな浅くてもストラクチャーがあれば狙っています。
    ■ヒデさん
    ヒデさんとこに回らないように、沖縄で絶滅させときます(^^
    ■マコチンさん
    エギングはまだはまっていないので大丈夫です!
    チヌロッドはタマンで酷使しすぎて、へたりが心配なので当分お休みです。
    糸満エギングのご指導よろしくです(^^
    ■MATKEIさん
    エギングはすごい人気ですね~。魚のときと反応が違うのが分かります。
    魚も烏賊も簡単に釣ってませんよ~
    ■朔太郎さん
    あなた方にキロ釣ったよ~とメール送っても、もっとデカイの釣りまくってるのでちょっと恥ずかしいです^^;
    でも素人エギンガーはこれぐらいでも嬉しいんです♪
    デイ行きましょう!色々エギング聞きたいこともあります。
    ■SHOさん
    写真からそんなこと読みとっちゃダメです^^;
    でも一時間弱しかやっていないので、無問題です!
    ■ワタなべさん
    数は釣れるんですが、モンスターがいる気配はまったくないです。
    なのでモンスターは釣れないはず。。。やはり夜か。。。
    ■カンナさん
    1.45kgはなんか小さいかも。。。
    だって仲間のエギンガーはもっとでかいの数釣りしてますから^^;
    なのでエギンガーの敵にはなれません!
    ■アセロラさん
    居ただけ??北部にいたらタマン~烏賊までやらなきゃ!!
    海岸線すべてがポイントです!!
    ■kotaさん
    蛙飛びジャークを伝授しましょうか(笑
    素人の私から学ぶ事があるとすれば、タイミングだけです。
    ■ポーキーズさん
    デカイカは一人の力では無理っぽいです。
    なのでポーキーズさんの何か持ってるパワーもください(^^
    ■mo-na-さん
    釣れるもんはなんでも釣りたいですからね~♪
    BIGな烏賊より、変わったヤツが釣りたいです(^^

  22. mikajya より:

    1.45キロってデカイですね!!(^0^)
    ドラグ出す烏賊のファイト味わってみたいっス(><)

  23. より:

    ■mikajyaさん
    烏賊けっこう引きますよ~!!
    mikajyaさんもエギングやりますか(^^ 釣れたら楽しいですよ♪

  24. サリマイ より:

    ホゲッッ!!!
    また釣ってるじゃん!!!!
    そろそろ2キロアップも見えてきましたね♪

  25. つーねー より:

    どこかのイカスシを守りましょう?の看板は・・・蛙さんへのメッセージでは???

  26. いしんかーちん より:

    エギはキーストン・エギシャープV0のピンクをチョイス… ????
    私もたまに浅場でやる時があるのですがエギはそのままで竿を立て気味にゆっくりとズル引きのみですが、やはり浅場は浅場の時のテクニックが必要なのですね。
    これからの時期。浅場用のエギを買うに付けてアドバイスお願いしますね。

  27. てれぴあ より:

    釣れてますね~♪
    モチベーションが上がります!!
    私も頑張って釣らなきゃな~

  28. より:

    ■サリマイさん
    あなたも禁断の海域でクブ釣ってるじゃないですか~!
    クブ釣ったことない私は羨ましくてたまりません(^^
    ■つーねーさん
    「いかのおすし」ですか!
    イカない。ノらない。オおごえで叫ぶ。スぐ逃げる。シらせる。
    これはつーねーさん用みたいですね(^^
    ■いしんかーちんさん
    私はエギング素人なので、アドバイスなんてとんでもない^^;
    ただ単に浅場だからエギシャープV0を使っただけです。。。
    デイは地形が見えるので、誘うところと抱かすところがわかりやすいですよ!

  29. より:

    ■ワーム好きさん
    はじめまして。コメントありがとうございます!
    同じ名前ですね~、なんか同名の方からコメント頂くなんて変な感じです(^^
    これからも遊びに来てくださいね♪
    えっと。。。気を悪くしないで下さいね。。。。
    ブログ(ネット)での実名はできるだけ控えてくださいね^^; 某雑誌に掲載されているので意味はないかもしれませんが念のためによろしくお願いします。
    あと申し訳ありませんが、ワーム好きさんのコメント名前が載ってるので伏せさせてもらいました。ご理解ください。。。すみません。。。
    ■てれぴあさん
    ボートエギングやばそうですね~(^^
    今年は凄いのあげちゃいそうですね!色々教えて下さいね。

  30. 赤侍 より:

    え~~~~一人だけ~~~
    釣りまくりやがって~~~~
    正月ヤンバル釣行で色々教えてね^^b

  31. より:

    ■赤侍さん
    正月の釣行は事故を装って、あなたにエギを投げつけます(爆
    まぎ~釣らせてくださいよ(^^

s-k へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts