チヌ ルアー

ズル引きコーンで、デイチヌ!!

2010.11.17

スポンサー広告

昨日、久々に釣りへ。
ホントは兄と行く予定だったのですが、ドタキャンされ一人釣行^^;

ズル引きコーン

あぁ~寒かった。。。
今回は気温も下がり、風も強く厳しいのは分かっていました。。。

天気予報

それでもトップで釣りたいので、SARAPEN45&Beater60を投げまくる!!
投げまくる。。。投げまくる。。。投げまくる。。。
チヌはまったく反応せず。。。やっぱりね^^;
こんな日でも釣れるのは、モンガラにヤマトビー。

ムラサメモンガラ
ニセクロホシフエダイ

寒さで心が折れそうなので、アイスジグでモチベーション回復♪

アイスジグ

Rapala(ラパラ) アイスジグ
Rapala(ラパラ) アイスジグ

フックは淡水用で錆びやすいので、エギに塗るアワビコートでコーティングすると錆びにくいですよ。

アイスジグの動きはメッキ釣りにピッタリ。

アイスジグ

数匹釣って癒されたら、トップチヌ再開!
が、トップにはまったく反応しない。。。。
まぁ、こういう展開は昨日の時点で分かっていたので秘密兵器を用意してました!
爆風でサイトしにくい中、どうにかチヌ発見!!
用意していた秘密兵器を、チヌの目の前に通す。。。
あっさりパクッ!っと♪

ミナミクロダイ
やっぱり、ズル引きコーンは鉄板です。
ズル引きコーン3g、トレーラー:ラパラ泳ぐエビタン。

オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ズル引きコーンVr.2
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ズル引きコーンVr.2

 Rapala(ラパラ) 泳ぐエビタン
Rapala(ラパラ) 泳ぐエビタン

サイズが小さいので、トレーラーにピッタリ♪ フェロモン配合らしいっす!

デイでの使い方は、底をずっと引きずるのではなく、
たまに底にコツッ・・・コツッ!と当たるぐらいの早巻き!
リグの重さは、出来るだけ軽めで底をギリギリ感じ取れるぐらい。
あと、デイはトレーラー(ワーム)を付けた方が喰いがいいです。
こんな感じですかね(^^;
雨も降り、本命のチヌも釣れたので納竿。
厳しかったのですが、楽しめました♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 猫ザト より:

    このすべての記事、配信されてリアルタイムに見てましたよ~感動ですね~。時間ある時にまた、読み直さねば……
    今年は、お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします

  2. たるがに~ より:

    お疲れ様です!!
    また来年も珍魚とかイロエロと計画立てて釣りしましょう(^^)V
    ボートでも楽しもう♪

  3. こーぞー より:

    お久しぶりですm(_ _)m
    蛙さんの神様的釣りにいつも魅了されている物です
    珍魚にタマンにミキユー・アオリ…
    圧巻です
    今年一年お疲れ様でした来年も頑張って下さい
    よいお年を(`∇´ゞ

  4. s-k より:

    凄く濃い1年ですね(^O^)羨
    来年は更なる飛躍を期待してます(^-^)/

  5. 来年は一緒に行きましょ~ね~
    その強運を少しお裾分けしていただきます
    蛙印のハンドメも見たいじょ~
    来年も良い年にしようじゃありませんか

  6. 荒波 より:

    素晴らしい感動をありがとう!!!
    来年も凄い出来事見せて下さい!!!
    期待してますよ!!!
    来年は一緒に釣り行けたらよろしくおねがいしますね~!!!

  7. 今年は、良い年でしたね!!!
    BIGタマンには驚きです!!!
    来年もお互い頑張りましょう♪
    そうそう、慶佐次にも遊びに来てくださいね♪

  8. マイコ~ より:

    来年こそは僕と行ってくれるんでしょうねぇ(-_☆)

  9. Gu より:

    新年会で!
    ジャキシ・・・(笑)

  10. エブ男 より:

    偶然見つけたこのブログ。
    読んでる内にどんどん引き込まれていきました。
    ぶっちゃけ元々打ち込みしかしなかった自分がルアー始めたのも蛙さんの影響なんですf^_^;
    そういう人少なくないと思いますよ(^_^)
    烏賊人パーリーで会えた時は芸能人見つけた時と同じ感覚でしたよ(笑)
    ありがとうございました!こちらこそ来年もヨロシクですm(_ _)m

  11. ポーキーズ より:

    蛙さんとSHINさんのブログに出逢い今の自分がありますので感謝してますよ♪
    来年はモアザンでGT期待してますよ!笑

  12. mo-na- より:

    自分はてぃーだブログってもの見つけて初めて「すげー」って思ったのが蛙さんのブログでした。
    エブ男さんと同じでどっぷりルアーに浸かれたのは多分蛙さんのおかげです♪
    来年もよろしくお願いします!!

  13. 加速!
    アナタへはその一言に尽きます。
    来年は更なる高みへ昇り詰めて下さい!

  14. 赤魚 より:

    素晴らしい釣果に毎回あ然としています。
    蛙さんに残っているものはショアからのGT20kgオーバーだけでしょう(笑)。

  15. ジンベー より:

    去年からやんばる釣り日記を読んでいるので、僕にも魚を釣ることができるようになりました!!(蛙さんと違って小物ばっかりだけど。。)
    来年は神業伝授してくださいね♪

  16. 今年一年お疲れ様でした。
    自分も今年を簡単にブログ的に振り返ると、蛙さんのブログを見てルアーフィッシングを再びヤリ始めたって感じですね~
    しかも今回は、本気モードです!
    でゎ来年もまた色々なデカいやつで皆さんを驚かせて下さい。

  17. -momo- より:

    来年も蛙+神掛り的釣行を楽しみにしていますよ。
    楽しい記事2009ありがとうございました。

  18. mikajya より:

    神と呼ばれた一年でしたね!!
    ヤバいです(^_^;)
    来年は79は無理なので
    70タマンを目標に自分も頑張りますp(^^)q
    来年もよろしくお願いしますm(__)m

  19. マァピィ より:

    来年も やんばる釣り日記は 俺の教科書で あり続けて 下さい 更なる活躍 期待してます よいお年を

  20. マァピィ より:

    来年も やんばる釣り日記は 俺の教科書で あり続けて 下さい 更なる活躍 期待してます よいお年を

  21. サリマイ より:

    来年は是非タマンお供させてくださいね♪
    2010年もヨロシクお願いします^^

  22. rikie より:

    蛙マジックではなく、蛙ロジックをこれからも学ばせてくださいm(_ _)m
    来年は是非リーフでご一緒したいです!

  23. 赤侍 より:

    今年は正月に貴殿に会い、イノシシにも会い・・・・(爆)
    おかしな年の幕開けでした(笑)
    今年一年ずっと貴殿に驚かされた年でした!
    来年もよろしくお願いします
    今着きました!
    大荒れです
    夜釣行中止です(泣)

  24. MATKEI より:

    昨年から蛙さんの釣行記をブログを通して見続けてきましたが、昨年よりもさらにレベルがUPしているような気がします(^_^)
    来年はどんな蛙さんが見れるか楽しみです♪
    来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  25. ワタなべ より:

    今年はゴマフエモンスターを頂いたりホントにありがとう(^^)
    ブログ始めてすぐに一緒に釣り出来た僕はホントにラッキーです(^^)
    来年も色々教えて下さいね~(^^)

  26. ユタ より:

    今度から十二支に「蛙年」を入れましょう(笑)
    来年もよろしく!って酒の場でしか会ってないんですけどね~(爆)

  27. 明けましておめでとうござます!
    今年の、蛙さんの活躍を楽しみにしています
    今年も、色々と宜しくお願いしますm(_ _)m

  28. か~る より:

    私は蛙さんのブログみて釣り再開したクチです。
    今年再開したら蛙さんを抜くつもりなので覚悟しててください!!←勝手にライバル意識(笑
    今年もよろしくお願いします^^

  29. koya より:

    あらためて見ても・・・
    モンスター&変なフィッシュを釣りまくりですな~d(゜-^*)
    今年も(=´ー`)ノ ヨロシクで~す

  30. ヒトピー より:

    僕も蛙さんのブログをみて刺激を受けてきた内の一人です
    今年はもっとびっくりするような釣果を待ってますね
    いつか一緒にカヤックやら立ち込みやら行きましょう
    これからも宜しくお願いします

  31. 朔太郎 より:

    ヤバイ・・年明けてしまった・・・・・
    昨年は色々と有難うございました!
    今年も、沢山バンみかして下さい!(笑)

  32. しまじろう より:

    昨年はホンッと楽しませていただきました
    今年も面白い魚&ビックワン期待してま~す

  33. てれぴあ より:

    明けましておめでとう御座います♪
    昨年のビッグタマンには驚かせて頂きました!
    ウェーディングは夢がありますね~
    今年も安全釣行!
    そして昨年以上の大漁に恵まれますように♪
    今年も宜しくお願いします。

  34. ねこニャン より:

    あけましておめでとうございますっ(^ー^*)
    やっぱりモンスタータマンは何度見てもスゴイっ!!
    今年は、蛙さんの技をちょこっとでもいいので伝授お願いしますねぇ!笑
    あ、ただ今SARA30B狙ってます(^^)v
       

  35. SHO より:

    遅くなりましたが…明けましておめでとうございます!
    去年は日々驚かされてばかりでしたが、今年は烏賊も加わり更に…ナニカオコリソウ。
    今年もどうぞ宜しくお願いします^^

  36. より:

    ■猫さん
    こんな記事を読んでくれるなんてありがたいです(^^;
    新年はもう少し文章を上手くならなきゃ。。。。
    今年もいきましょう!!
    ■たるがに~さん
    旧年中はホントお世話になりました!!
    新年は青い縞のトラを捕まえましょう(^^
    ■こ~ぞ~さん
    こんなブログを読んでくれてありがとう!
    新年もよろしくです!!で、新年早々やらかしたんですか??
    記事楽しみにしてます!!
    ■s-kyさん
    クブちゃんの釣り方教えてくださいね!
    またタイトル取ったら、s-kさんのおごりで緑街いきましょう(^^
    ■TWJさん
    蛙印のハンドメですか^^;
    一応、こっそりしてますがUPできません。。。5年後にUPします。
    今年もよろしくです。
    ■荒波さん
    なかなか一緒に釣りに行けませんでしたが、今年はいきましょうね!
    ヤンバルナイトも楽しみにしてます。
    ■カズさん
    げさしに行くので、一緒にカヤックフィッシングさせてください!
    今年も頑張りましょうね!
    ■マイコ~さん
    その言葉。。。私もあなたに言いたい!!
    一緒に連れてってくださいよ(^^
    ■Guさん
    新年会ではほどほどに~^^;
    今年もよろしくお願いします!
    ■エブ男さん
    私に影響受けたなんて。。。。嬉しいです(^^
    でも会ってがっかりしませんでしたか(笑
    今年もよろしくです!!
    ■ポーキーズさん
    SHINさんと私のブログに出会って、今のポーキーズさん。。。
    あなたに初めて会った日が、あのタマンの日でしたよね。そこにはSHINさんも居て。。。
    なにかスピリチュアルな感じがむんむんです(^^
    ■mo-na-さん
    嬉しいお言葉ありがとう!!
    あぁ~ブログやっててよかった(^^ 今年もよろしくです。
    ■マコチンさん
    マコチンさんはジギング界へ加速ですね(^^
    更なる高み。。。。ってどこですか(^^ いつもどおりマイペースで今年も行きます!!
    ■赤魚さん
    ショアからGT20kgですか~^^;
    それを狙うなら今年はそれ一本で行かないと厳しいですね。
    でも大物はいつも狙っていきますよ!
    ■ジンベーさん
    釣れたのは実力でしょ!
    このブログ読んでもあまり参考にならないですよ^^;
    今年は一緒に行きたいですね。
    ■ホンダさん
    本気モードになって新年。。。今年はすごい出会いがあるでしょう!
    チャンスもモノにしてくださいね(^^
    ■momoさん
    神がかりなんて、ハードルが高すぎやしませんか(^^;
    身の丈にあった獲物も仕留めますよ!2010もよろしくです!!
    ■mikajyaさん
    悪呼ばれたり、神と呼ばれたり、凄い年でした!
    今年は頑張って朝練行くので、ナブラ指導よろしくです(^^
    ■マァピィさん
    教科書ですか~^^;
    随分わかりにくい教科書ですが、解読してくださいね(^^
    ■サリマイさん
    新年早々の2キロUPおめでとうございます!!
    どんな獲物よりも素敵です(^^ おめでとうございます♪
    ■rikieさん
    今年もリーフ釣り楽しみましょう!そして一緒に行きましょう。
    ■赤侍さん
    09に出会い、その年はよく一緒に釣行しましたね!
    貴殿の熱さに影響された年でもありました!今年もよろしくです。
    ■MATKEIさん
    レベルUPしているのは腕じゃなくて、道具です^^;
    09はいいルアーを使わせてもらったので、いい獲物に出会わせてもらいました!今年もルアーに釣らせてもらいます!
    ■ワタなべさん
    ゴマフエを釣った日に出会いましたね~
    今年も一緒に釣りに行きましょうね(^^
    ■ユタさん
    結構会ってる気がしましたが、酒の席だけでしたか^^;
    今年は是非一緒に行きたいです。シースナイパー号でも一緒にいきましょう。
    ■MAABUUさん
    今年はジギングもいきたいので、オフショアに誘ってくださいね。
    今年もよろしくです。
    ■か~るさん
    えぇ~じゃあ再開しないでください(爆
    私を刺激する大物を釣り上げてくださいね(^^
    ■koyaさん
    09はミジュン倶楽部でガーラ何匹捕獲ですか!!
    そろそろ環境省から注意されるはず(^^
    今年もよろしくです!!
    ■ヒトピーさん
    今年は一緒にカヤック出したいです!!
    立ち込みもいきましょうね(^^ 今年もよろしくです。
    ■朔太郎さん
    あなたは365日中、何日釣り行きましたか。。。。
    まさかの365回オーバーじゃないですか(^^ 今年も県記録塗り替えの作業が待ってますよ!でかいの釣ってくださいね!!
    ■しまじろうさん
    バラマンディにはとても憧れて、しまじろうさんの記事読んでましたよ!
    今年はまた違う釣りを楽しみにしてますね。
    ■てれぴあさん
    ビッグタマンは運ですけどね~^^;
    今年はタマンのリーディングをみせてくださいね!
    ■ねこニャンさん
    30Bまだゲットしてませんか~
    こいつはかわいいし、釣れますよ(^^
    今年も楽しい記事期待してますね!
    ■SHOさん
    あけおめです!!
    先にゴールしちゃいましたね。。。おめでとうございます!!
    今年もよろしくです!!

-momo- へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts