オフショア

テスト釣行でガルピング!

2011.09.13

スポンサー広告

朔太郎さんのお誘いを受けて、テスト釣行!!
メンバーは巨匠アラーキーさんを含め、3人で行ってきました!

この分厚い唇の正体は。。。汗

まずは巨匠がドパーン!ドパーン!とスプラッシュを上げながら、GT狙い!

が、今回はGTは留守でした。。。
留守だとわかると、巨匠のタックルを拝借してGTフィッシング気分を味わう。。。
しか〜し、2投目ぐらいで疲れたので即返却(笑 あれは修行だね。。。。
GTはダメだったので、ちょんちょん釣り!
が、これも無反応。。。魚探にはバッチリ反応あるんだけどな(^^;
こうなりゃシャローエリアで、タマンでもと。。。
が、これもカンモンハタだけでタマンは出ず。。。
も、もう禁断の手を使うしかないな。。。
バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ
バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ

54%OFFになってたから、大量購入したガルプの封印を解く時が。。。
マクブ(高級魚)釣っちゃうよ!
と二人に宣言して、ガルピング開始!
こっから怒涛のアタリラッシュ!

お約束のトラギス。

一応狙っていたタマンもGET。Babyだけどね(^^;

そして、ズキューン!とデカイ当たり!
タマンサイズUP来た〜!っと思ったら、

狙い通りのマクブGET!

これもまだ小さいのでリリース!

イトフエフキも連発!こいつらがエサ取りかな。。。

ヒロサーも釣れてきたよ。

巨匠にもガルピングを伝授!
あまりのアタリの多さに興奮しまくり♪
そしてタマンも釣ちゃった!!もうガルピングの虜ですね〜(^^

良型は出ないが、アタリ連発なので楽しぃ〜!!
場所移動を繰り返しながらネチネチ攻めていると、

朔太郎氏、ブログより。

ギュィィーーン!!来た〜、タマン50UP!!
あれれ。。。なんか様子が変だぞ。。。。汗

出た〜!モンモン襲来!!

キヘリモンガラ。
風貌からは想像もできないほど、すごい引きます!

もちろん釣った本人もひきます(^^;
あのビルクチはアップで見ると、更にひきます。。。苦笑

もちろんリリース!
こんな感じでテスト釣行終了〜!!
天気が良ければ、良型連発するでしょうね(^^
朔太郎さん、アラーキーさんありがとうございました!
また行きましょうね♪

☆モンガラの引き味わってみたい!っと思ったらポチッと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. marine☆ より:

    SARAの動かし方とても勉強になりました☆
    APOON Slimは是非購入してみます☆

  2. Key より:

    リアルベイトなBeater良さそーですね。
    今回こそゲットしてきます♪

  3. mikajya より:

    動画楽しいです(^^)
    癒しのロケーションも最高♪
    APOONも気なります(^0^)

  4. mo-na- より:

    APOON!が気になります♪
    困った時のAPOON!がまたどんな風に進化したんだろう。(^^)
    動画本当に勉強になります!
    ダイブさせるときってどんな感じにロッドを動かせば良いんですか?m(_ _)m

  5. すが より:

    あの時のゴールドSARAは蛙さんのところにお嫁にいってたんですね♪
    どれもヨダレが出るアイテム!

  6. エブ男 より:

    APOON slim!?
    これはヤバそうですね(☆ω☆)
    SARAさんは細かい仕事がハンパないッスよねΣ( ̄□ ̄;)

  7. @ホンダ より:

    サラの宮古島販売希望!(笑
    今夜はサラオンリーゲームしてきます!(^-^)/

  8. 知公 より:

    前も思ったけど
    キャストすごいっす(>_<)
    蛙さんルアーいつから始めたんです?

  9. キツイ より:

    またまた動画最高です!これからもどんどん動画アップよろしくです!

  10. じゃがまる より:

    凄いね~~~、カーソル合わせてアップ、
    さらに動画もサイコー~~~(^^)/。

  11. シローラモ より:

    画像凝ってますねえ オンマウスで画像変更かあ
    最近忙しくてブログがどんどん適当になってますw

  12. がじゅまる1005 より:

    動画 何だか 毎回 楽しみに なって来ました♪♪♪
    そこにも 逝きたいです・・・・・(爆
    SARA の 動き 伝授させて ください☆

  13. ポーキーズ より:

    先生!
    次はトップチヌの動画をキボンヌです!笑

  14. s-k より:

    流石ですね^^
    こんなに楽しいブログは他にないです(^O^)

  15. ジンベー より:

    次回のアップ早めにお願いします(笑)

  16. KC より:

    本当に動画つきは分かりやすくて面白いです。
    以前の記事で蛙さんが言葉だけでなく、視覚も含めて釣り方などをもっと伝えたいといったことをおしゃっていたのを思い出しました。(間違っていたらすみません)
    この記事はそれを実現されているんだなと思いながら何度も見ちゃいます(笑)

  17. SHIN より:

    そのカ~ソル合わせるやつどんなってするばーい?

  18. 動画毎回とても参考になります( ̄▽ ̄)
    APOON!Slimめちゃ楽しみです☆
    にしても写真が毎回めちゃきれいですね(^^)

  19. より:

    ■marineさん
    SARAはもっと色々な動かし方できるので、色々試してみて下さいね!
    これは対ミキユーの動きです。
    ■Keyさん
    リアルBeaterいいですよ~
    カラーでも釣れるので、リアルだとタイミングがあえば爆発するでしょう(^^
    ■mikajyaさん
    あざ~す!
    釣れてないときの動画なので、今度は。。。♪
    APOON!はスプーンマスターのAPO!さんが作っているので、面白いの間違いなしです!!
    ■mo-na-さん
    困ったときのAPOON!から、いつでもAPOON!に進化です!!
    動画でよくダイブさせてるって分かりましたね!自分のやり方はラインスラッグ(たるみ)を多くとってワザと横に大きくダートさせて、その横にダートする力にカウンターを当てて?潜らせています。。。う~ん・・・文書で伝えづらい^^;
    とにかく潜らせるきっかけを作るんです!
    ■すがさん
    このゴールドはゴージャスすぎて、使うの躊躇います。
    今は眺めてはニヤニヤしています^^;
    ■エブ男さん
    あのAPOON!にスリムが加わったら。。。もう言わなくて大丈夫でしょ(笑
    SARAさんは匠なので、極めてます!
    ■ホンダさん
    分かりました。私が作って背中にS○RAとかいた粗悪品を宮古に送りますね(笑
    って宮古販売は俺に言われても~^^; 
    ■知公さん
    キャストはうまくないですよ~^^;
    釣りはいつはじめたか記憶にありません。でも幼稚園のときに漁港に釣りに行って、落水しタモですくわれた記憶はバッチリあります。
    あ~死ぬかと思った(爆
    ■キツイさん
    できるだけ動画撮りたいのですが、大変なんです^^;
    ■じゃがまるさん
    私もよくわからなので、コピペして写真を貼っただけです!
    動画はもっといいのが撮れそうです!
    ■シローラモさん
    詳しいですね~!
    でも携帯では見れそうにもないので、この機能はナシですね^^;
    ■がじゅまるさん
    あっさりミキユー釣るあなたには、もう教えません(^^
    そしてやんばるの木に奉納したSARAは私がいただきます(爆
    ■ポーキーズさん
    トップチヌは撮りやすいかも!!
    トップウナの撮影もしたいので、その際は是非(^^
    ■s-kさん
    褒めても何もないですよ~(^^ヘヘ
    大体のブログは私のよりは面白いですよ!なので人のブログ読みまくりです♪
    ■ジンベーさん
    分かりました!そんなに待ってるならお蔵入りです(爆
    でもマジかも。。。^^;
    ■KCさん
    よく覚えてますね~、嬉しいです(^^
    でもまだまだ全然ダメなので、頑張ります!できることは他にいっぱいあるはず!
    ■SHINさん
    ま~た、変なこと企んでるでしょ~(笑
    コピペして貼って自分の画像入れただけなので、説明はできません^^;
    なのでメールでコピペしたのを送りましょうか?でも携帯で見れないっぽいので、携帯で見てくれている人には悪いかも。。。
    ■にんじんさん
    ありがと~ございます!
    APOON!シリーズは外せないので、スリムもヤバイですよ!
    写真綺麗ですか?ありがとうございます!普通の防水デジカメですよ(^^

  20. ヒトピー より:

    APOスプーンにはいつもお世話になってるので、
    スリムなバージョンも気になりますね♪
    僕は即買いですね!!

  21. より:

    ■ヒトピーさん
    今、APO!さんが急ピッチで販売に向けて準備しているので、もう少しお待ちくださいね(^^
    私もAPOON!には助けられまくりです!!

@ホンダ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts