エギング

オキナワインターナショナルフィッシングトーナメント2012

2012.02.27

スポンサー広告

今までのブログで一番長いタイトルだな(^^;
先日開催された「オキナワインターナショナルフィッシングトーナメント2012」に参加。

私は座間味島でエギング部門に参加。

やっぱ離島は海の透明度が違いますね〜♪
座間味に向かう途中では、シーズンのクジラがお出迎え(^^
到着すると、さっそく実釣。
今回はマジメにエギングすると決め、一生懸命探ること3投目。。。。
堤防に際に着いているベイト目掛けて、カスミアジロケットがドカンッ!ドカンッ!
マジメにエギングすると決めたはずなのに、すぐにバイブを投げてしまう(^^;
極小ベイトを補食しているので、手持ちのルアーでは喰わないと分かっていても投げてしまう。。。
カスミに長い時間を費やし、やっとエギング開始。
リーフのスリットから、2杯の烏賊を誘い出したが、
サイズはこんな感じ。。。。。。(^^;

同じ座間味に来たアングラーもチビ烏賊ばっかだったみたい。。。
島をランガンし、綺麗な海に癒される。

iPhoneのカメラって綺麗に撮れますね(^^

こんな景色を見ていたら、うずうず。。。。

ルアーを投げたくなる。。。

グッっと我慢して、烏賊狙い、烏賊狙い。。。。。
着底させて、ちょんちょんっとリフト。そしてフォール。。。。
ガツンッ!!
ひさびさに感じる良型の手応え!
慎重に寄せて、寄せて、ランディング!!

あっ、エギじゃなくてルアー付けちゃってた(笑

40UPのオジサンでした(^^;
座間味のオジサンはデカイ!
こんな感じで私のトーナメントは終了!!
チビ烏賊しか釣れなかったので、検量なし。
閉会式は知ってる方が上位ランクインしてたので、嬉しかったです。
私はいつものように抽選でプレゼントを手堅くGETして帰宅しました♪
参加された皆さん、お疲れさまでした〜!
☆ブログ復活祝いをポチッとよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 初めまして♪
    蛙さんの記事を楽しみにさせてもらってます!
    自分も昨日行きましたがチヌの姿すら見れませんでした(;_;)
    ブログ始めたんで良かったらどうぞ(笑)

  2. がじゅまる1005 より:

    昨日はお疲れ様でした(^o^)/
    久々に先生のキャスト見れて良かったです
    あの状況でも釣るとは流石先生です
    また近いうちに エブ男君☆ と家付近で検問しますね…………(爆)

  3. エブ男 より:

    昨日はオツカレサマでした(^^ゞ
    噂に聞いていた神のキャスト精度…ヤバかったッス(☆ω☆)萌
    もう少し暖かくなったらまたご一緒しましょうネ♪

  4. たる より:

    お疲れ様です!!
    ヤッパリ・・・チヌ・・・ダメだ~(><)
    ボートエギングに行こう(泣)

  5. @ホンダ より:

    近々?来島予定は、蛙さん忙しそうな日になりました…(笑
    4月のやんばるは、春って感じでしょうか?
    またキャスト練習して行ってみます!

  6. mo-na- より:

    やっぱこの時期は蛙さんでもキツいんですね。σ(^_^;)
    今週SHNさんとチヌ狙いに行く予定なんですが不安です。苦笑

  7. JIN より:

    PE0,2使ってるんですか!?
    自分はラパラのPEを買おうとしてるのですが0,6か0,8で迷ってます。
    狙っているのはメッキとかですが^^; どちらがイイでしょうか?
    今使っている1,2号ではルアーの飛距離が伸びません・・・。
    ルアー初心者なのでアドバイス頂けたら嬉しいです^^

  8. エるモ より:

    カライワシおもしろそうですね
    僕も狙って釣ってみようかな?
    どういうルアーで釣れるの?

  9. キツイ より:

    厳しい時期でもカライワシ釣ってますね
    自分はそろそろ1ヶ月ばかり魚釣ってません(TmT)ウゥゥ・・・

  10. より:

    ■ブッチャーさん
    はじめまして。
    最近はチヌ見えなくなってきましたね(^^;
    ブログ楽しみにしてますね!
    ■がじゅまるさん
    先日はキャスト関係なかったでしょ(笑
    私はトップゲームが得意なので、トップの時期にガイドさせてください!
    ・・・デカイ二人が検問張ったら怖いのです(^^
    ■エブさん
    先日のキャストは普通でしょ~、ブッシュもないですし^^;
    暖かくなったらミキユーキャストをお見せします♪
    ■たるさん
    今の時期はチヌ狙わないほうがいいですよ~、厳しいだけです^^;
    ってことで、ボートエギング行きましょう!!
    ■ホンダさん
    私が忙しい日??
    4月はトップでデブチヌが釣れますよ♪
    時間があえば行きましょう!
    ■mo-na-さん
    魚自体がいなかったので、色々試してもダメでした・・・
    SHINさんはミノーでチンよく釣るから、この時期強いかも!!
    技パクってくださいね!
    ■JINさん
    メッキとかチヌぐらいなら0・6号で十分ですよ!
    0・2号でもチヌの40ぐらいなら楽勝ですよ。万能なのは0・8号ですかね。
    私は基本的に0・8です。今の時期だけ細くしてます。
    ■エルモさん
    どういうルアー?
    記事中の画像にルアー載ってますし、ルアーの名前も書いてますよ。
    基本的にベイトのサイズに合わせて、チョイスすればトップでもミノーでも釣れますよ!
    今回は1~2cmのボラベイトを喰っていたので、ルアーは小さめを使いました。
    ■キツイさん
    一ヶ月も魚釣ってないとは、キツイですね(爆
    今回はカライワシしか居ませんでした。他の魚は冬眠してます(^^

  11. SHIN より:

    ゲッ!!! ハードル上げやがった・・・そんなこと言うたらホントにミノーで釣らなきゃダメやん笑 
    ややや・・・やってやるよ、あ~釣るよ釣ればいいんでそ汗

  12. より:

    ■SHINさん
    一緒にチヌ釣り行ったときは、いつもミノーで“簡単”に釣ってるじゃ無いですか~!いつも勉強させてもらってますぅ~(^^
    釣るまで帰れま10やってきてください!!

  13. mine より:

    蛙さんが「冬のチヌはキツイ」って言うなんて、ますます自分は
    釣れる感じがなくなりました。
    今期はエギングしないんですか?

  14. より:

    ■mineさん
    釣れることは釣れますよ!
    オフシーズンなので思い通りに釣れないんです(^^;
    エギングは烏賊人パーリーに向けてやりたいのですが、できてません・・・
    ぶっつけ本番になるかもしれません(^^;

ブッチャー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts