オフショア

海風でエギング&根魚のルアー。

2013.05.13

スポンサー広告

rikieさんにお誘いいただき、海風さんとこに乗ってきました!!
自分でもビックリしたのですが、海風初体験です(^^
メンバーは、rikieさんトキシンさん浜野さんと私の4人。

開始早々、エギング初挑戦の浜野さんにヒット!!

見事アオリイカゲットです♪

今日もイケるかも♪
っと船上がテンションアップ!!
rikieさん、トキシンさんと次々ゲット!

私にはリリースサイズが。。。

次第に強くなる波風に苦戦しながら、ようやくキープサイズ。

烏賊は厳しいので、船長の判断で根魚ゲームへ。
烏賊とは違い、魚なら得意分野なのでやっと本領発揮(笑

いきなり高級魚アカジン!

ロッドはエクリプスのSPEED HOUND SPD810MML
見た目以上にバットパワーが強いので、根魚もグイグイ根から離せます!
次はまさかのタマン!

シロブチハタのグッドサイズ♪

釣り方は、ジグを底まで落としてちょんちょんとロッドを煽って、また底まで落とすの繰り返し。
テンションフォールが底もアタリもとりやすいのでおすすめ。
でも私はフリーフォール派。
なぜって、そのほうが魚がよく釣れるから(^^
フォール中に当たるので、アタリをとるのが難しくなりますが
ラインの動きをしっかり見れば大丈夫!
プラグをフォールさせるときもフリーフォールを多用しています。
こんな感じで攻めていくと、今回一番のアタリ!!
着底した瞬間にゴンッ!!
強い引きはタマンを思わせる。。。
根に張りつかれながらも、寄せてくると。。。。
あれ!?

風になびく、ビロビロのくちびる。。。
タレクチベラじゃないか。。。orz

タマンやアカジンじゃなかったのは残念だけど、珍魚だからちと嬉し!
最後はカワハギでフィニッシュ!!

初の海風は十分楽しめました(^^
坂本船長ありがとうございます!!
ご一緒した皆さん、お疲れさまでした!
また行きましょうね!!
☆ベラの色、くちびる凄い♪と思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
↓↓のfacebookもいいね!してくれたら、うれしいです!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts