チヌ ルアー

チヌとシジャーとモンガラ。そしてミーバイ。

2012.07.23

スポンサー広告

潮と時間が合わないときは、とりあえずチヌ!

ってことで、まずは河口でチヌ狙い。
すでに潮位が下がりすぎて、ダメっぽいがトップを投げるとチビが居た!!

少し場所を移動したとこでも、小チヌ。

小チヌゲームはすぐに飽きてきたので、ちょいウェーディング!!
間違ってタマンこないかぁ〜っと、TKLMエクリプスチューンを投げていると、
ガツンッ!!
と、デカいシジャー。。。。。orz

子イカが沢山いたので、イカっぽいカラーで攻めたらシジャーの嵐。

こんなチビでも獰猛なモンガラ。

SARAさんリペイントのドリペンでは、ミーバイ。

あとは暑くて暑くて、釣りにならなかったので納竿。
暑さ対策しないとヤバイ季節になってきました(^^;
☆ポチッっとよろしくです☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. @ホンダ より:

    40超えたら、デカメッキですょ!(笑
    台風後のアラグイに期待したいのですが、台風ヤバ過ぎ…

  2. がじゅまる1005 より:

    スゲー
    メッキのサイズがデカイですね
    ミキユ~も今年も釣りたいです
    またヤンバル逝きましょう

  3. REO より:

    10KgのGTが釣れるのを楽しみにしてますよ~

  4. marine☆ より:

    最近JPゲームに4回程行きましたが撃沈でした…
    とりあえずミキユーはまだ居るんですね(笑)
    あッ!フォローありがとうございます!

  5. びっちゅう より:

    簡単に40UPのメッキゲットって・・・、スゴイッすね(驚)
    10KgのGTも仕留めちゃって下さい!(^^)

  6. ねこニャン より:

    10kg近いGTがチェイスしてくるなんて想像しただけで、
    ドキドキしますね!!
    今度ぜひゲットしてみせてくださいね!

  7. ろーれー より:

    10キロ!(°□°;)
    そんなガーラ河口で見たことないです(;_;)
    蛙さんは魚に愛されてますねぇ~(≧∇≦)

  8. ヒトピー より:

    エクリプスのルアー大活躍っすね♪
    タマンにナブラ打ちに、良さそうです!
    購入して試してみます^^

  9. エブ男 より:

    しかし蛙先生はよくGTに会いますよね(^^;
    今度はミキユーツアーで拉致ります(☆ω☆)笑

  10. すが より:

    10ケロGTでも08で捕獲してしまいそうですね(笑
    結果楽しみに待ってます♪

  11. mikajya より:

    釣ってますね~~~♪(^^)
    自分も頂いたルアーでそんなのが釣りたいです!
    ダートで使ってみます♪

  12. たる より:

    お疲れ様です!!
    そこの主のシジャー退治も宜しくお願いします・・・ポイントが一緒なら(願)
    ボート乗ってないからトレーラーの板バネ折れてた台風明けに修理するさ~♪

  13. sh より:

    いいいメッキですね!!
    相変わらず蛙さん釣りまくりますね!!
    メッキのダートパターン勉強になります!
    ちなみにダートのさせ方ってなにかコツはありますか??

  14. さきち より:

    GTって普通に遭遇できるもんなんですか?笑
    生涯私の本命のメッキちゃんをいとも簡単に…さすがですo(^-^)o
    シジャーを邪険にしたら呪われますよ…(-.-;)笑

  15. マイコ~ より:

    ベイトは無視してもSARAなら釣れるんですね♪
    それとも腕の差か!?
    やんばるツアーは何時ですか??

  16. メッキゲームいいですね♪
    最近メッキ釣ってないです…
    梅雨明けたらチニングガイドお願いします( ̄∀ ̄)

  17. 毎回アクションが参考になります(^^)
    今回のもイメージしやすくて勉強になりました!

  18. ぼびぃ より:

    旨そうなオニヒラだねぇ。
    オイラも一昨日、同じサイズを釣ったよ
    最近は朝練でロウニンやカライワシの3キロクラスが良く釣れてるよ

  19. より:

    ■ホンダさん
    これからこのサイズが多くなるはず。
    でもあんま引かなかったなぁ(^^; 台風後釣れました??
    ■がじゅまるさん
    このサイズならがじゅまるさんは手の平サイズでしょうか(笑
    温かくなってきたので狙いやすいと思います!
    ■REOさん
    GTは朝マズメで潮位も考えないと喰わないでしょうね(^^
    基本昼ぐらいにやってるので厳しいかも。。。密かに狙います!
    ■marine☆さん
    ミキユーはいますよ!
    でもイマイチですね。。。。はやく釣れたらいいのに。
    ■びっちゅうさん
    居る場所にいけば釣れますよ!
    でも首振るのでバイブはバラしやすいかも。でもバイブが釣れます!
    ■ねこニャンさん
    目の前までチェイスしてきたので興奮しました!
    掛けたらリールから煙でたはず(^^; 狙ってみます。
    ■ろーれーさん
    河口はベイトだらけですから、意外に大物入ってきてますよ!
    しかもGTは結構上流まできますよ!
    ■ヒトピーさん
    今年から使い始めてますが、大活躍ですよ!
    ホント沖縄用ルアーみたいです(^^ ナブラで使ってください!
    ■エブさん
    ミキユーツアーより、メッキツアーが釣りやすいかも!
    ミキユーはもう少しあとがいいですよ!
    ■すがさん
    掛かったら連絡するので、やんばるまでランディングしに来てくださいね(^^
    ■mikajyaさん
    タマンにナブラに色々使ってください!
    巨ゴンベでもいいですよ(^^
    ■たるさん
    たるさんがいないから、シジャー退治する人いなくて大変でしたよ!
    今度行きましょう!
    ■shさん
    ダートのやり方はラインスラッグを出すことです。
    瞬間的にラインを緩めるとルアーがスライドしますよ!
    もちろんルアーによってできるものとできないものがありますよ(^^
    ■さきちさん
    シジャーは釣ったらライン結び直ししないといけないから嫌なんです。。。
    さきちさんの好きなX-RAPでも今からメッキに効果てきですよ!
    ■マイコ〜さん
    あの虫付けて投げたら、でっかいミキユー釣れるはず!!
    SARAは相変わらずベイト無視でも釣れます(^^ ツアーはいつでもOKですよ。
    ■ブッチャーさん
    チヌそろそろいいかもね〜
    ちゃんとSARA揃えててよ!マジョーラあたりが今の時期いいかも!
    ■にんじんさん
    ありがとうございます!
    この説明で分かるなら、すでに分かってる人では(^^;
    ■ぼびぃさん
    いいサイズ釣ってますね〜!!
    なんか本島よりアベレージが一回り大きいです!
    3キロクラスがよく釣れるなんて羨ましいです(^^

  20. 愛海†龍釣天女 より:

    お疲れ様です(^∀^)ノ
    お久しぶりです
    そちらではメッキゲームスタートですか
    良いですネ~イノコまで~
    こちらはダツと鯖、鯵の猛攻です(笑)
    梅雨明けメッキゲーム楽しみです
    日々気を付けて頑張ってくださいネ

  21. 愛海†龍釣天女 より:

    お疲れ様です(^∀^)ノ
    お久しぶりです
    そちらではメッキゲームスタートですか
    良いですネ~イノコまで~
    こちらはダツと鯖、鯵の猛攻です(笑)
    梅雨明けメッキゲーム楽しみです
    日々気を付けて頑張ってくださいネ

  22. 愛海†龍釣天女 より:

    お疲れ様です(^∀^)ノ
    久しぶりです
    そちらではメッキゲームスタートですか~
    良いですネ~
    こちらはダツ、鯖、鯵子の猛攻です(笑)
    梅雨明け鰹、メッキゲーム楽しみです
    日々気を付けて頑張ってください

  23. 愛海†龍釣天女 より:

    コメント反映何回もスイマセン(汗)(笑)

  24. takibi より:

    釣れはじめましたねー。9月が楽しみです。

  25. より:

    ■愛海†龍釣天女さん
    コメ重複オッケーですよ♪
    なんかブログが賑わってるみたいでいいじゃないですか(^^
    今年は水温が上がらずイマイチでしたが、だんだん良くなってきましたよ!
    愛海†龍釣天女さんも気をつけて頑張ってくださいね!
    ■takibiさん
    やっと釣れ始めました(^^;
    例年なら3月後半ぐらいの活性ですが。。。。これから釣れ続くと思いますよ。

  26. SHIN より:

    ホントつい最近までメッキ釣るのに一苦労だったけど・・・・やっぱ蛙さんですわ~♪ しかしまぁオカッパリGT遭遇率高いっすな!!!
    今年こそは休日合わせてロックオンさせていただきます笑 

  27. より:

    ■SHINさん
    最近は土日が休みなのでよろしくです。
    状況は確実に良くなってますよ(^^ メッキでもウェーディングでも行きましょう!

ブッチャー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts