チヌ ルアー

チヌ・マト狙いへ。五目釣り♪

2008.10.15

スポンサー広告

月・火休みだったので釣りへ行ってきました♪
まずは月曜日。
干潮の釣り場なんですが、気合入れて満潮時から釣り開始!
満潮では立ち込めないので、サーフから探る(・w・)


小物祭りじゃ~い♪└|∵┌|└| ∵ |┘|┐∵|┘
そういえばエソ今年釣ったかな?久々のエソです♪
探りながら進んでいくと、先には神のお告げがあったというswatさん
モンスターを仕留めるために、ヘビータックルで投げている!
今日の状況を聞くと厳しいみたい。。。それでも何枚かガーラはあげていた。
自分も近くで投げるが反応ないので、

小物で癒される(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
ヤマトビーはたらこが好きみたい♪ビタローだけは延々釣れる♪
小物と戯れていると立ち込める潮位になってきたので、浸かりながらポイントへ。
狙いはマトフエ&チヌ。
怪しそうなポイントを攻めるが、反応無し从´_υ`从ショボーン
渋いなぁ~。。。。
それでも反応あるところを求めて広範囲をさぐる。魚どこにいるんじゃ~い(゚Д゚≡゚Д゚)
すると、
ピチャッ!
と、バイト!!全然引かないので藻でも引っかかっていると思ったら、



ん!? このブルーのラインは。。。
出たぁ~!!トップでタマン釣ったど~!!前回の記事のやつ)
チビでもトップで初タマンだから嬉しい!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
勝手に何年後かに会う約束をしてリリース。俺に釣られてくれ~♪
チビタマンを釣ってテンション上がるが、相変わらず状況は厳しい。。。
いつもならチヌの姿が見えるのに全然見えない。。。
サイトで狙えないので、地形だけを見て探っていく。
やっと、バチャッ!と出たと思ったら、


30cmにも満たないチヌ。フェイキードッグDSできました。
もちろんリリース。(ボガ貫通させてごめんよ。。。)
横っ飛びでやっといいの来たと思ったら、


コトヒキ。めっちゃ引くなコイツは。
渋いのでルアーのサイズを落として、ポップクィーンにチェンジ。
これが良かったのか、たまたまそこに居たのか分からないが、
自分の5m手前でバフォッ!!っとバイト!


手前で掛かったので10秒ぐらいでキャッチ!


こいつは40cm満たないやつでした。
食べる予定もないのでリリース。
この日はその後何もなく終了。。。。。
続いて、火曜日。
結果から言うと撃沈でしたハァ━(-д-;)━ァ…
前日以上に厳しく、先にきていたマコチンさんswatさんも同じような状況だったみたいです。。。。
一応、釣った魚。
ヤマトビー。


オジサン。


チビマトフエ。


ミーバイ×2。ミーバイはいいサイズだったなぁ~。



たくさん歩いて探ったのにチビばっかでした。。。。
ふぃ~疲れました。。。。。
そろそろシーズンオフなのか、魚の姿が見えなくなってきました(ー○ー)=3 ハァ
次から色々考えなきゃ釣れませんね。。。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts