ガイド

デイのライトゲーム。

2012.08.17

スポンサー広告

多忙な中、急に時間が取れたので昼からライトゲームへ。

夏休みの教え子、よしたかを誘って行ってきました!
普段は、フカセ釣りが多いよしたかに釣り方を簡単に伝授!

灼熱のデイゲームは難しいので、かなり苦戦している様子。
私はいつも通り、ガイドなのに釣っちゃう(笑

ガクガク〜。

底付近で、フォール中に当たってくるよ〜!
と釣れたパターンを教えながら、いつも通り自分だけ釣っちゃう(^^

ガクガク連発!

よしたかもチェイスはあるようだが、尻だけかじられたり苦戦。
漁港内に移動して、スクナブラゲーム!
30cmクラスのガーラが付いていて、ルアーにも反応する♪
チェイスしてくるガーラに大興奮のよしたか。
だが、あと少しというとこで喰わせられない(^^;
もうちょいなんだけどね。
ここでも性格悪く、自分だけ釣っちゃう(^^;

二時間弱の釣行、これにて終了!
教え子をボーズのまま終わるなんて、かわいそう!?
大丈夫、よしたかデカイの釣ってたから!!!

ドリペンのフォールに当たったみたい(^^

また行こうね!
☆ライトゲーム面白そう!っと思ったらポチッ☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. がじゅまる1005 より:

    最近 釣りから 離れてますf^_^;
    先生のblog見ると釣りに行きたくなるな~
    来月から行けると思うので ヤンバル逝きましょう

  2. エブ男 より:

    シャークはHITしてる魚を判断して襲ってくるらしいですからね∑( ̄□ ̄;)
    次のタマン逮捕作戦には同行させてクラサイ( ̄∀ ̄)

  3. SUNチェ♪ より:

    簡単に釣っちゃいますね^^
    いつか同行させてくださーい(笑)

  4. ジンベー より:

    フエフキ系釣りまくりっすね~!
    今年一匹も釣ってないです・・・

  5. ★猫ザト★ より:

    立ち込みで2メートルのサメは勘弁ですね

  6. ぼびぃ より:

    「兄さん、何でサメ釣らんね~」(笑)

  7. mikajya より:

    ドリペンでサメとか
    そういえば前に河川でサメと戦ってましたねf^_^;

  8. mo-na- より:

    マトフエさん良いですね〜!!
    今の時期ってトップでも釣れますか?
    まだトップで釣ったことなくて。σ(^_^;)

  9. マイコ~ より:

    グラスパーもこんだけの魚を挟んだら剥げ剥げですね~
    再塗装は・・・sara工房でDRESSとコラボ!?

  10. さきち より:

    マトフエおめでとうございますo(^-^)o
    ドリペンきてますね~♪
    次はタマン期待してます(^o^)/

  11. アンジ より:

    さすが、一瞬にしてタマンを釣りあげるんんて(><)
    まじ、魚がいそうな場所を?魚の気持ち?がわかるじゃないですか?
    いつか、一緒に釣行をお願いしたいですね~(。。)

  12. @ホンダ より:

    自分も最近立ち込み中なかなか釣れないでいたら、どうも数日前からサメがウロついてたようなんです…
    それ知らないでへそまで浸かって…
    1人立ち込みは危険な気がしてきました…(笑
    蛙さんも大体1人とかですか?

  13. アンジ より:

    失礼しました(**)
    フエフキ系でしたね(><)
    でも、私にとっては、 マツフエ釣り上げるだけでもすごいです。
    ドリペンだけではなk、ルアーは「アカキン」系がいいですかね~?

  14. いつも通り釣りまくりですね♪流石です(^O^)
    そろそろタマン釣る予定ですが、期待しないでください(笑)
    タマン狙いもモアザンでやってるんですか?

  15. takeya より:

    私は、船の上で 完全優位な釣りをしていますがウェーディングの場合、
    食べられる側に居ることもあるんですね(笑)
    食われないようにお気をつけください。

  16. SHIN より:

    サ~メッ!!! サ~メッ!!! 
    珍魚ハントカテゴリーに是非登録を(笑)

  17. すが より:

    サメには遭遇したくないですね…

  18. 赤魚 より:

    殆どのサメは人に危害は加えない・・・らしいけど、信用できないですネ。
    サメを担いで浜に戻ったら大騒間違いなしです(笑)。

  19. より:

    ■がじゅまるさん
    最近釣りしてないんですか〜?
    インテッサが泣いてますよ(^^ タマンルアーもいいかも!
    ■エブさん
    エブさんはサメ狙いで打ち込んでてください!
    私はタマン狙っておきます♪
    ■SUNチェ♪さん
    私と同行してガーラの釣り方教えてくださいね(^^
    ■ジンベーさん
    二馬力で釣ってないんですか??
    フエフキ系はシャローが釣りやすいですからね。。。
    ■猫さん
    退治してくれませんかね〜。。。
    立ちこみであんなのが近寄ってきたらドン引きです(^^;
    ■ぼびぃさん
    今度本島に来たとき一緒にウェーディングしましょう(^^
    釣った魚はストリンガーに掛けてて下さいね♪
    ■mikajyaさん
    むこうのサメはもういませんか??
    今年はサメ年なのかな。。。(^^;
    ■mo-na-さん
    マトフエは基本トップで!っと思っています。
    でも今回はサメの影響でダメでしたからね。。。今でも十分釣れますよ。
    ■マイコ〜さん
    SARAとコラボ!?
    それめちゃくちゃ上等になりそうです♪♪
    表だけでも塗ってくれませんかね〜(^^
    ■さきちさん
    ドリペンきてるでしょ〜
    さきちさんも使ってみてくださいね!
    ■アンジさん
    赤金は鉄板ですが、それでけではダメですよ〜
    基本はマッチザベイト!ベイトのサイズ/カラーに合わせてください!
    ■ブッチャーさん
    タマン狙いでモアザンかって??
    違いますよ!!!あの竿に決まってるじゃないですか(笑
    あれはイイ(爆
    ■takeyaさん
    食物連鎖の中に入るのもいいもんです(笑
    takeyaさんも行きますか(^^
    ■SHINさん
    サメ狙いだしたらはまりそうですね〜!!
    でもタックルがないのでメジャクラでサメロッド開発してください!
    ■すがさん
    サメはすがさんに遭遇したくないかも!
    食物連鎖の関係ではサメより上でしょ(^^ 仕留めてください!
    ■赤魚さん
    サメを方に担いで。。。。かっちょいい〜!!
    カヤックでサメに遭遇したことありますか??海上で会ったら恐ろしいですね。。。

  20. @ホンダ より:

    蛙さん、蛙さん…
    ウチが抜けてる…(ToT)

  21. より:

    ■ホンダさん
    焦らし戦法です(爆
    ウェーディングはめったに一人では行きません!
    浸かっても腰までも浸からないですよ。大事なとこが濡れない程度の浸かり具合です(^^;

@ホンダ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts