オフショア

ルアーで、ランカークチナジ!!

2012.10.29

スポンサー広告

マリンダックス号で、またまた行ってきました!
前回は結果が出なかったので、今回はリベンジ戦!
メンバーは、がじゅまるさんエブさんジンベーさん

私の仕事の都合で、AM10:00までの短時間だが楽しんできましたよ。
当日は風が強く、うねりもあり、ポイントに向かうまでも大揺れ(^^;
前回は厳しかったので、
「一投目から何か釣れたら、テンションあがるよね。」なんて話しながら、一投目。。。
私に一投目から良いアタリ!!
リールシート&ドラグをちゃんと絞めてなかったのでちょっと焦ったけど、
美味な根魚ゲット!!

幸先が良いので、今日は楽しめそう(^^
根と根の間にある砂地にルアーを落とすイメージで、リフト&フォール。
今回は素早いリフトと、スローなフォールに反応が良かったので
そのアクションをベースに誘い出す。。。。。
早いアクションに反応したのはカイワリ系。

今回、有効なパターンで根を丁寧に探って行く。。。
ドスンッ!と強烈なアタリ!
愛竿スピードハウンドSPD85ML を物凄い力で絞り込んでいく。。。
この引きは確実にタマンの60オーバーだな。。。と確信し、
慎重に根を交わしながらゆっくり寄せていく。。。
船縁まで寄ってきた魚体を見ると。。。。アレ!?
50UPのデカクチナジ!!

久々にこんなクチナジ見たな(驚 ランカークチナジゲット!!
ルアーはTackleHouse RollingBait77Booster。

ランカーサイズが釣れたので、すでに今日は満足(^^
あとはリラックスして、釣りを楽しむ♪

がじゅまるさんがドリフトペンシル90で連発しているの見て、
私もすかさず真似る(^^
するとすぐにランカークチナジゲット!!

ルアーはドリフトペンシル90シャロー。ドリペンのヒラヒラフォールが効いたみたい。

ここで終了時間の10時になったので、帰港。
短時間だったけど、リベンジは果たせたかな(^^
サバニズムさんのブログでも、紹介されてました!!

今回も楽しませてくれたサバニズムさんに感謝です!!
ROD:スピードハウンド SPD85ML
REEL:TWIN POWER SW 4000XG
ライン:RAPINOVA-X MULTI-GAME 
ルアー:ドリフトペンシルローリングベイト、ミニスライト、コウメ80。
☆ミジュン&メッキ釣り楽しそう♪っと思ったらポチッ☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. すが より:

    ドリペン90が75に見えるくらいデカイタマンですね♪
    詳細お待ちしてます!

  2. がじゅまる1005 より:

    最近ドリペン3個買いましたよ
    宮古のルアーマンにお土産であげました
    タマン…………

  3. エブ男 より:

    リハビリでデカタマン釣るなんてΣ( ̄□ ̄;)笑
    羨ましすぃ~~~!

  4. アンジ より:

    こないだは、ありがとうございます。
    リハビリで簡単にタマン釣るなんてさすがです。
    今度一緒に釣行お願いします。

  5. takibi@福岡 より:

    タマンもいいですねー。
    沖縄上陸、一ヶ月をきりました。

  6. イガラシ君 より:

    リハビリでタマンって・・・
    ばっちり、
    アクセル全開じゃないですか!?
    蛙サンの本気はまだまだなんですか?

  7. 赤侍 より:

    さすがですね(^_^)b
    詳細楽しみにしてます。
    話し変わって、もしかしたら
    アキックが今度のYFT参加するかも?(笑)
    蛙さんは参加しないの?

  8. より:

    ■すがさん
    リハビリ釣行なので、サイズは小さいですよ!
    期待しないでくださいね(^^;
    ■がじゅまるさん
    ドリペン打ち込みしたらタマン釣れました(笑
    台風で水温下がったのでチャンスと思ってたら、来ました!
    ■エブさん
    子タマンですよ〜
    感を取り戻すには良い位でした。
    ■アンジさん
    息子さんと楽しそうに釣りしてましたね〜
    私はBBQより釣りしたかったです(^^;
    ■takibi@福岡さん
    takibiさんが来る頃には水温が安定して釣りやすいかも♪
    タマン狙いですか(^^
    ■イガラシ君
    このサイズだと、やり取りの仕方、ノット強度、ドラグ。。。etc色々確認しながら釣るのにいいぐたいです(^^
    ■赤侍さん
    あの伝説のアッキーナも参加ですか!?
    赤一族が揃うと何しでかすんだろ。。。怖

  9. なすぅ〜 より:

    ドリペン未だ使った事無いですがレンジキープ力が抜群らしいですね!きちっと魚の居る棚を掴めている証拠ですね!う〜ん!流石です♪

  10. より:

    ■なすぅ〜さん
    ドリペン使いやすいですヨ〜!
    烏賊やってる方はドリペン使うと面白いかも(^^

なすぅ〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts