チヌ ルアー

夏のトップチヌ。

2013.08.20

スポンサー広告

またまた手軽なチヌと遊んできました!

チヌルアー
チヌへお中元をお届け(笑

このポイントは満潮前後がいいのですが、
朝一は最干から上げに入ったばかり。。。
上げ潮に乗って今から入ってくるチヌを狙い撃つ。

チヌの通り道を通すと狙い通り!

ロッドはボギーのオリジナルロッドプロト。

ティップが結構入るが、バットはしっかり。こんなの好きでしょ笑

3gぐらいから40gまで投げれます。
沖縄でよくある突然のモンスターにもこれなら対応できますね。
気になる方は、ルアーショップボギーで触ってみてください(^^
そんなプロトロッドのテストを兼ねながら、チヌを狙っていきます。

パンパンのクワガナーもよく釣れます。

デカイチヌきた〜!!っと思ったら、コイツってパターンがよくあります。。。汗
チヌも際に落とすと、好反応をみせます。

際にSARA中元を落とすと、一撃でした!

2匹釣ったとこで、朝食を終えた甥っ子と兄が乱入!!
とりあえず甥っ子もチヌ狙っていたが、すぐに飽きて泳ぎ出した。。。(^^;

自分が釣ったかのようにポーズ。。。

ちなみに甥っ子はすでにルアーでチヌ釣った事あります。
甥っ子が泳いだからか、叩きすぎたせいか反応がなくなったので一旦終了。
すこしポイントを休ませて、再び狙うと。。。。

マングローブジャック!!

ドリペン75でもゲット!!

サンライズチャート反応いいね!やっぱ。

十分楽しんだので、ここで終了〜!!
次はタマンでも狙いにいきたいなぁ。。。
☆夏チヌ面白そう♪と思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
↓↓のfacebookもいいね!してくれたら、うれしいです!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. がじゅまる より:

    タイトルが素敵です♪( ´▽`)
    横付けランガン行きたいな~♪( ´▽`)
    今度、ワームでヤンバルクイナを釣りに行きましょう・・爆

  2. HEN より:

    ボクもミノカサゴ釣ったら立たせたくなります(笑)
    アバサーは立たせて膨らませたくなります(爆)

  3. エブ男 より:

    車横付けっていい言葉よね~( ̄∀ ̄)笑
    そのヤンバルのハトもルアーで釣ったんですか?爆

  4. ホンダ より:

    過去四回本島入り中、7回はヤンバルの道を走っていますが
    未だにそのハトを見てなくて…
    そのハト見たいです! (笑

  5. marine☆ より:

    最近ヤンバルでクイナ見ました☆
    車で近くに停まっても、警戒心あまり無くエサ食べてたんで
    事故に合わないか心配になりました( ̄ェ ̄;)

  6. takeya より:

    ヤンバルクイナって そんなに見れるもんじゃないと
    思いますが・・・・・
    腕が違うと ミノカサゴも ルアーで釣れるんですね!!

  7. アンジ より:

    ライトゲーム最高ですね。
    車横付けでちょい釣りいいですね~(^^)v
    GWはれますよ~に(^^)v
    あ、そうそうタマンが居そうなポイント、前にヒントをもらった通りでした。
    こないだ、確信できました。
    あとは、立ち込みで試してみます。

  8. ルート より:

    色んなルアー使い分けて釣ってますね~。
    車横付けでこんなに釣れたら楽しいでしょうね。
    私の場合、草かき分けて蚊にボコボコにされな
    がらポイントに到着。
    結果ノーバイトってのが多いですね~^^;
    これからも楽しい記事待ってます(^^)/

  9. 誘ってちょんまげ!

  10. より:

    ■がじゅさん
    やんばるは、ほとんど車横付けPばかりですからね(^^
    楽チンですが、遠いっす。。。
    ■HENさん
    そうですよね〜(^^
    私もアバサー小突いて、膨らませちゃいます♪
    ■エブさん
    そうそう!こいつも車横付けで(^^
    ■ホンダさん
    ピュアな心の持ち主の前にしか現れないらしいですよ(笑
    優しい気持ちで、やんばるに来てくださいね♪
    ■marine☆さん
    そうなんですよね〜
    道路横の溜まった落ち葉を掘り起こしながら、餌食べるので事故が心配です。。
    やんばるに行くときは、安全運転でお願いします(^^
    ■takeya さん
    そこ出身&親父の仕事の関係上、ヤンバルクイナはハト並みに見ます(笑
    ミノカサゴは居れば、簡単に釣れますよ!目の前にルアーを持っていくと、口を伸ばしてパクっ!です♪
    ■アンジさん
    じゃあ今年はタマンやっちゃうんですね〜!!
    あとはどこで掛けて、どうやって取り込むかが課題ですね(^^
    いい釣果期待してますね♪
    ■ルートさん
    先日はどうも〜、まさか名護で会うとは驚きです!
    私も毛虫が怖いので、草かき分けてなんてできません(^^;
    あっ、昨日は釣れました〜??
    ■TWJさん
    休みは一緒なので、都合も合いますね(^^
    やんばるランガンでもいきますか!

  11. 昆布山葵 より:

    うわぁ。ヤンバルのハト様。しっかり撮れてますね。
    昆布が探しても見つからないのに…
    蛙さんはやっぱり何か持ってますよ。
    生き物を吸い付ける特殊能力的な何か。
    いいなぁ~。

  12. より:

    ■昆布さん
    いるとこにはいっぱいいます!
    特殊能力!?あったらいいですけど、特になしっす(^^;

エブ男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts