チヌ ルアー

夏のトップチヌ!!

2013.07.30

スポンサー広告

久しぶりにカヤック出す予定が、風が微妙だったのでチヌゲーへ。

今の時期は暑すぎて、魚も人もやる気がないので
気温が低い早朝狙いです!
いつものようにチヌの姿を探して、やる気のあるやつを狙い撃ち!!
ベイトが溜まってる水深5cmぐらいのとこにキャストし、ベイトを散らしながらドッグウォーク!!
その様子を見ていたチヌはたまらず、パクッ!!
チヌを探して、狙いの場所に落として、喰わす。。。
狙い通りに釣れると最高。

チヌルアー
ルアー:SARAPEN45s

型も良いし、よく引いて面白かった(^^
やっぱトップチヌ面白いね♪
また行こうっと。。。
SARA Tee Ver. 3rd !! 予約販売開始!

気になる方は、是非チェックして下さい!
http://monsterbite.thebase.in/
☆トップチヌ最高♪と思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
↓↓のfacebookもいいね!してくれたら、うれしいです!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. エブ男 より:

    貴方は今年もタマン釣りまくるんだろうなぁ(^^;
    そろそろ拉致りますね(笑)

  2. minow-l より:

    ドリペンニューサイズが,本日YOSEMIYA向け発送されました!
    また今年も,ドリペンの夏がやってきますね♪

  3. ★猫ザト★ より:

    前々から気になってたんで、自分も買ってみますね

  4. taka-s より:

    実は自分も70の赤金もってますよ〜!
    自分のはドコかとのコラボモデルですけどm(_ _)m
    ドリペンニューサイズ気になりますね!個人的には
    ブルピンイワシが大好きなんですが、有りますかね?

  5. アンジ より:

    なぜに赤金は釣れるんでしょうね?
    ほんと、不思議です。
    友人が、蛙さんはルアーロストが少ないみたいですが、何かコツがあるのか
    聞いてくれと・・・・
    コツってあるんですか~?
    後、今年こそ一緒にタマン釣行お願いいたします。

  6. ホンダ より:

    ブログを見始めた頃に良くあった、ブルースコードの記事とかが懐かしく感じてしまいます…
    自分も今年は根に巻かれないように!(燃

  7. G氏 より:

    今年も海屋号でボートタマン行きましょう!!
    また、ドリペン貸して下さい(笑)

  8. たる より:

    お疲れま!!
    誘わんと川ばかりだぞ(笑)
    でもヤンバル河川&ソバ&不思議なドリンクツアーはいつでもOKよ♪

  9. 昆布山葵 より:

    タマンハンター蛙さん、本領発揮のシーズンですね!
    期待してます!

  10. より:

    ■エブさん
    エブペンタマンSP作って下さいね!
    活性上がってきてますよ〜
    ■minow-lさん
    すでに手元にありますよ〜
    シャロー用はいいですよ〜(^^
    ■猫ザトさん
    気にいると思いますよ!
    泳ぎもフォールもいい感じです。
    ■taka-sさん
    どこかのショップのオリカラですね!
    ブルピンは限定なので在庫あるかな〜。。。店に並んだら即購入がいいかも♪
    ■アンジさん
    う〜ん難しい質問です。。。ほとんど感覚ですからね(^^;
    根が荒い場所はシングルフックにしたり、投げる前に手前に落として、フォールスピードと潮の抵抗を見て沈めています
    後は根の形状ですかね。この根は着低させても大丈夫とか、ダメとか。。。
    う〜ん難しい(^^
    ■ホンダさん
    ブルスコもよく釣れるルアーですからね〜
    昔はよく使っていました(^^ もっと進化しないかな。。。
    今年は宮古行くぞ〜
    ■G氏
    海屋行きたいですね〜!!
    タマン釣ってくれるなら、何本でも貸しますよ(笑
    ■たるさん
    ミキユーの次は、コイばっかですね(爆
    たる号行きましょうよ!ドリンクツアー!?やばそうっすね(^^;
    ■昆布さん
    シーズンはもう少し待ってください!
    今年は打ち込みで釣りますよ〜(笑

  11. アンジ より:

    無理難題な質問に答えてくれえありがとうございます。
    しかし、蛙さんの話はいろいろ勉強になります。
    今度、なにかの飲み会等であったら、質問攻めしようかな(な~んてね)

  12. より:

    ■アンジさん
    直接話した方がいいかも(^^;
    文字で伝えるのは難しいっす。。。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts