蛙スプーン

Keyと二馬力ライトゲーム。

2014.04.12

スポンサー広告

先日、Keyに誘われて二馬力ボートでライトゲーム!!
もしかして一緒に釣りするの初めてかな。。。

カンモンハタ。

初めてのポイントに胸を踊らせながら行ってきました。
が、ベタ凪ぎ&潮が動かず大苦戦。
水深30mでも14gの蛙スプーンで底が簡単にとれます(汗
まぁ、こんな日はプラグよりスローに誘えるスプーンが強し。

こんな小さなニジハタでさえ、アタリがシビアでした(^^;

9gと14gの蛙スプーンを水深、流れにあわせて使い分けていく。
喰いも浅いので、アタリはすべてラインで拾っていく感じ。


隣のKeyはアタリが拾えず、大苦戦している様子。
ラインでもアタリとれるよう慣れなきゃね(^^
そんなKeyをイジりながら、黙々と釣って行く♪

やっと楽しめるサイズ♪

そして待望のフエフキ系がやっときました!!

イソフエフキGET!!

渋々な釣りでしたが、7種目釣れたから良いかな(^^
Key船長釣らせてくれてありがとね!
☆ポチッ!とお願いします☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts