オフショア

ワイルドでテンヤ&ジギング。

2015.01.04

スポンサー広告

遊漁船ワイルドで遊んできました。
メンバーは、ポーキーズさんとその長男君、がじゅさん。
サクッと釣るつもりが、激渋。。。。
そんな中、長男君のロッドがぶち曲り!!

いきなりタマンGET!!

大人は全然釣れない中、長男君だけ連発(^^;
さすが鍛えられてます。
ジギングには全然反応ないので、テンヤ釣り開始。
テンヤでも渋くて、苦戦。。。。

釣れてもムルーばっか。。。
ポーキーズさんは狙いのカワハギ釣ってましたw

テンヤ釣りでも長男君の一人勝ちでしたね(^^
夕方になり、ジギングで良型狙いへ。

しっとりオネェージギングしているがじゅさんの横で、私にやっとヒット!!

マーマチっていってたはず。

ジギングも楽しいですね♪
ポーさんにも良いアタリ!

カンパチきた~!!っと思ったけど、

タイクチャーマチっていってたような。。。

テンヤもジギングも不調だった、がじゅ姉さん。
「ジグがエビった。。。重い。。。」
とつぶいやいている。。。

まさかのイノークブシミが釣れてた(爆

やられた感がハンパない(^^;
これで調子が上がった、がじゅ姉さんはマーマチも釣ってたような。。。
最後には長男君がまたまた釣って、納竿。
渋かったけど、普段やらないジギング&テンヤも楽しかったな。。。
船長さんもありがとうございました。
またお世話になります。
あっ、
皆様、今年もやんばる釣り日記をよろしくお願いします。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. でぶG より:

    蛙スプーンばんばんロストして補充しまくりましょうね!!
    いや、ロストして補充しまくってます・笑

  2. エブ男 より:

    エソがしそうだね~(^^;
    ってかピンクのグラスパーついに出したの?笑

  3. がじゅまる より:

    蛙スプーンのロストはまだなの?
    立ち込みも伝授してくラさい(^ω^)

  4. ぎっしー より:

    蛙スプーンで爆釣してますよ♪( ´▽`)地球が…
    補充しに買いに行きます♪( ´▽`)
    新色は出ないですか?

  5. だい より:

    はじめまして。
    関東在住ですが、沖縄旅行にあわせて蛙スプーン準備しました!
    写真見るとフックは色々なようですが、リーフで釣りするときのお勧めセッティングってありますか?

  6. より:

    ■でぶG
    県内トップクラスのロスト数らしいね(^^
    環境に悪いけど、いいお客さんだね笑
    ■エブ
    ピンクグラスパー出してるよ〜
    使わないとかわいそうだし(^^
    ■がじゅさん
    俺はロストしたかな。。。してないかも(^^
    投げるのもテストルアーだから無くせないし。。。
    ■ぎっしー
    新色!?秘密だけど今作ってる。。。
    SARAコラボとか色々。。。内緒だよ!
    ■だいさん
    ありがとうございます!!
    リーフでは自作アシストフックで根掛かり対策してます。
    伊勢尼の13号使ってます。
    市販品ならガマカツのアシスト59ライト ベイトプラスの#2あたりがおすすめです。
    リーフで使ってみて、アタリがあるのに乗らない場合は、トリプルフックの6番に替えるといいと思います。リーフフィッシング楽しんでくださいね(^^

  7. rise より:

    はじめまして。
    石垣島在住のriseともうします。
    がじゅまるさんや宮古のホンダさんのブログで蛙スプーンのことを知り、興味津々です。石垣島での販売予定はありますか?

  8. にんじんさん より:

    新しいバイブ気になります(≧∇≦)
    蛙スプーンはデブG用で生物分解されるの出して下さい(笑)

  9. 中宮 より:

    蛙スプーンのカラー良さげですね!
    このカラー達は販売しないんですか!?
    ついにピンク参上ですね(笑

  10. マサト より:

    僕も最近はもっぱらリーフです(^^)
    蛙スプーンのアシストフックにオキアミつけたら・・・・・
    爆りました(v^^v)
    お土産釣りにもってこいです!
    新色まってます(^x^)

  11. ドライブ より:

    ごめんなさい…バイトあるからネチネチ緩めに攻めたらロストしました(T_T)この間のあれです。。販売店で補充します!!ミニスラよりヘビーに使えるので深場でジグザグ効きそうですね

  12. 蛙さん すご~~~~~いね。
    ブログで投稿された今までの実績が、今回新発売されたスプーンの好調な売り上げになってるのでしょうね。
    私も頂きましたよ。
    息子と嫁と私で3個送ってもらいました。
    7gなのに理想な大きさ (こちらではどの魚種とも型が小さく、おまけに神経質なので人の気配を感じたら口を使ってくれない)。
    昨日来たばっかりでまだ未使用ですが、しかしこれなら遠投出来るし・・・・・・
    沈下速度は早そうですが、こちらは沖縄と違ってサンゴ礁もなく根掛かりがしないのとほとんどが浅場の海底をはわす釣り方ですので理想的です。
    ひとつ教えて・・・・・
     このサイズには蛙のイニシャルは入ってないの?
    近いうちにルアー釣りに行く予定ですがこの蛙ルアーを使うのが楽しみで~~~~~~~す。

  13. より:

    ■riseさん
    石垣島でも販売したいのですが、石垣だけ知り合いがいなくて。。。
    どこか置いてくれる店あれば教えてください(^^
    これからもよろしくおねがいします!!
    ■にんじんさん
    でぶGロスト多いからね〜
    バイブかなりいいよ!ただ沖縄にはまだ入ってない(^^;
    ■中宮さん
    このカラーも販売する予定です!
    その為に実戦でテストしてます。もう少し待っててくださいね!
    ■マサト君
    リーフでエサまでつけたら爆るでしょうね(^^
    たくさん釣ってね〜
    ■ドライブ
    まじ〜まぁしょうがないよね(^^;
    販売されたらガンガン使ってね!
    ■いしんかーちんさん
    蛙スプーンは9gですよ!刻印も入ってますよ。
    サイズ展開はいま調整中です♪
    蛙スプーンでいろいろ釣ってくださいね(^^

  14. ええっ~~~~~~~~~
    そうなんですの?
    じゃ~このスプーン なんやろね????
    『 蛙さんのスプーン 今よく売れてるよ  わかった わかった蛙スプーンのシルバー2個とゴールド1個やね すぐ送ってあげる 』 って言葉もあったんですがね。 
    一度確認してみます。

rise へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts