タマン&クチナジのルアー

ルアーで狙うクチナジ・カスミアジ・GT・タマンの付場確認作業。

2017.09.08

2018.06.12

スポンサー広告

一度は調査したかった場所があったので、ランガン。

長ーいリーフの上をSARAPENのシンキングタイプで探ると、クチナジ。

 

蛙スプーンで探ると、さらにクチナジ連発。


蛙スプーン 14g 8色 (シルバーベース:シルバー)

 

目次

どうやらクチナジの楽園にきた模様。

 

投げても投げても、クチナジばかり。

 

クチナジの楽園の場所はわかったので、移動。

 

なんとなく使ってみたかったスネコンでもクチナジ。。。

スネコンイメージとは、違ったけど釣れるのは釣れる。

GTも食ってきたしな~。。。外れちゃったけど。。

とりあえずスネコンはまだまだ使いこなせてない(^^;

 

深みに移動しても、クチナジ。

ナガジューも釣れたけど、いまいちだな。。。

 

 

 

気分を変えるために、移動。

 

そして【砂地・根・砂地】のいかにもタマンPへ。

 

そしたらやっぱいた!すぐにいた!一発でいた!

 

蛙スプーン14gのコットンキャンディでゲット。
蛙スプーン 14g 8色 (シルバーベース:シルバー)

65サイズぐらいの良いタマンでした。

クチナジP、タマンP、GTPがある程度わかっってきた。

今度は大きく移動して、遠浅で丸石がゴロゴロしている場所を発見。

 

 

デッカイ根が動いてるなぁ~と思ったら、エイの群れ。そしてGTも2匹。

あんなの掛けたら獲れないので、より浅いとこを攻める。

マトフエだと思ったら、カスミアジ!

スライドスイムミノーでゲット。
ZipBaits(ジップベイツ) ルアー ザブラスライドスイムミノー85MDS アカキン

 

このポイントは激流だし、カスミアがいるんだな。。。

 

かなりの距離をランガンして、種類ごとの付場確認完了。

きつかったけど、

次からは、狙いたい魚をピンポイントで狙えるな(^^

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ルアー初心者 より:

    クチナジゲームをしたいんですがどのような所を見ながらポイントを探していますか?

    • より:

      クチナジは単純にリーフエッジなど根があるとこにいます。
      珊瑚礁の間や、岩礁の近くを狙うと良いと思います!

  2. さらばんじ より:

    さすがです!
    羨ましいです。

    刺身にしたら
    美味しそうですね^_^

    • より:

      ありがとー!
      美味しいはず^_^ 知り合いにあげたから自分は食べてないっす(^_^;)

  3. グルッポリーニ より:

    やばす!クチナジ天国!GT天国!タマン天国!カスミアジ天国!天国ってこういうところなんですね神様♪

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts