リーフフィッシング

カンモンハタのルアー釣り♪

2009.03.18

スポンサー広告

今日は20年以上付き合ってるパートナーとイシミーバイ(カンモンハタ)釣りへ!

このリールとは20年以上、もしくは俺が生まれる前から家にいたはず。

今だに現役とは凄いな~(*゜▽゜)
ポイントに向かう途中には、

ソデカラッパが沢山います!
このカニだけは何故か毎回捕まえたくなります♪好きなのかも♪
干潟の生き物観察しながらポイント到着!
この前はブルースコードが当たっていたので、今回もブルースコードで攻める!

根を丁寧に攻めるとちゃんと釣れるのがイシミーバイ!サイズもまぁまぁ(●´艸`)

フォール中にも引ったくっていくので、油断できません!
イシミーバイは簡単に釣れるイメージですが、根周りをちゃんと攻めることによって釣果が全然変わってきますよ!

ちゃんと攻めたら型もいいです♪
根を攻める分、ロストの恐怖が付きまといます^^;

↑の写真のルアーもこの後ロスト。。。。orz

クロホシフエダイも釣れました♪
こいつは小さかったな^^;

今回の最大魚。

1回根に入られてしまいました。

そしてこんな魚も釣れました!

一瞬、ヒメフエダイの幼魚だと思ったのですが黒い。
白い斑点が3つありました!
どうやらバラフエダイの幼魚のようです!
はじめて釣ったので嬉しかったなL(´▽`L )♪
今回の魚は、また釣れるようにすべてリリースしてきました(^^
イシミーバイも狙って釣ると面白いですよ!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts