リーフフィッシング

暇つぶしはロックフィッシュゲーム♪

2011.05.22

スポンサー広告

最近は梅雨でいつも雨。。。
根性無しの私は、雨に濡れてまで釣りする根性がありません(^^;

手の平サイズのカンモンハタ
今回は晴れたので、久々に釣りへ。

期待の初ポイントなので気合い十分!
しかし、現場についてみると濁りで釣りできない。。。
おまけにペンチまで忘れてるし。。。orz
期待のNewポイントは入れなかったので、近場の根魚ポイントへ。
リーフまでは着くまでは、
「トップでチヌでも出たらいいなぁ〜作戦」
もちろん不発でしたが(^^;

コトヒキ。
ヤマトビー。

リーフに着くと、暇つぶしのロックフィッシュゲーム♪
リーフの上をドリフトペンシルで通すと。。。。

カンモンハタ。

水深も浅いのでバイトの瞬間まで丸見え!
簡単にポポポン!

産卵時期なのか腹がパンパンのヤツも多く居ました!

ただの食べ過ぎだったりして(笑
ただ巻きで釣りきったあとは、今度はフォールも混ぜて誘うと。。。。

あら不思議!同じ場所からまた釣れだします♪

今度はタイプの違うブルースコードでスローに誘う。

手の平サイズのカンモンハタ。

これはまぁまぁのサイズでした。

またドリペンに戻して。。。

ドリペンと似た色のオジサンでした(^^;

手の平サイズのカンモンハタもドリペンがっぽり!

数釣りは満喫したので、今度は良型もしくはタマン狙いでミニスライトでボトム攻め!
すると、
ガツンッ!
と根がかり。。。。凹んだのでそのまま納竿。。。
最後はダメでしたが、
暇つぶしにロックフィッシュゲーム最高っす!!
☆沖縄ロックフィッシュ面白そう♪っと思ったらポチっと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts