リーフフィッシング

ちょいとリーフフィッシング!

2009.05.07

スポンサー広告

GWは人並みに連休がありましたが、あまり何処へも行かず。。。
だって渋滞渋滞で嫌になっちゃうでしょ。
でも釣りはちょっとだけ行きました!!

海も人・人・人・・・・・・orz…….

沢山の釣り人と、潮干狩りの人で相当プレッシャーがかかってそうな感じ。。。
今回は、前回ボビーさんと釣行したときにボビーさんから教わったワーム釣法を試してみることにしました!!
狙いはフエダイ系!!
久米島ではこの釣法で爆釣してるらしい(^^
さっそく試すと、

ちっこいイシミーバイ(カンモンハタ)。

ボトムを攻めるので、根魚はたくさんHITしてくる↓↓

シロブチハタ。
グッドサイズのカンモンハタ。

ミーバイは4~5投に1回の割合で釣れるが、肝心のフエダイ系からのコンタクトはまったくなし。。。
いつものブルースコードで攻めると、

カスミアジ♪相変わらず綺麗な魚です。

根の横を通すと、

これまたイイサイズのシロブチハタでした!

結局、この魚が今回一番の魚であとはミーバイのみ。。。
釣りの帰りにこんな物拾ってきました。

ストリンガーに付けたり、カヤックに使おうっと♪

釣りの後は、お出かけ♪
彼女と那覇にある「ばーすぬ家」へ。
本部にある「花人逢」と姉妹店らしい。
ピザで有名なので、

もちろんピザを食べました!美味かったです(^^*)

他にも、

サラダやもちもちのヒラヤーチーを食べました♪

これが唯一GWらしいことかなぁ~^^;

ワーム釣法気になる方は、ポチっとお願いします♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts