マトフエフキ ルアー

シャローフラットでルアー釣り♪

2009.06.22

スポンサー広告

ホントはリーフエッジで釣りする予定が、波高し。。。。

ってことでシャローフラットで遊んできましたヽ(●´3`)ノ゛
今回のメンバーは、
アセロラジュースを奢ってくれたアセロラさん!
ショアGTにとり憑かれた男朔太郎さん!
元々何かにとり憑かれている男赤侍さん!
と私の四人で行ってきましたε=┏(*`>ω<)┛ ポイントは広大な藻場シャローで、いかにもマトフエが居そうな雰囲気! すると、すぐに私にHIT!!

いきなり本命のマトフエフキGET!

意外にあっさり釣れちゃったなぁ~なんて思いながらキャストを続けると、

また釣れちゃった(^^

投げる度にアタリ連発!!
でも甘噛みしているヤツが多く、何回も途中で針ハズレ。。。。
そんな中、アセロラさんもナイスサイズのマトフエGET!!
(写真は同行者のブログにあります↑↑)
この日は何故か私の調子がよく、型は今一ですが結構釣れました♪

キープサイズ3本目のマトフエ♪

両方ともムラサメモンガラかな?
ちびエソも。。。。
コイツはマトフエ?タマン?
ちびマトフエ♪
変な引きをみせたから誰かと思ったら。。。
カマスベラ!結構引きました!
このサイズはなかなか釣れないのでなんか嬉しい♪
藻場の小さな岩陰にもしっかりミーバイいました(^^

今回はアタリが多いので高活性と思ったら、テールフックをついばむようなアタリばかり。。。。
あまり激しいアクションより、抑え目なアクションや食わせの間を作ってあげると吉でした♪♪
あとはルアーのサイズで当たり方が全然違ったので、とても勉強になる釣行でした(^^
今度はトップでマトフエ釣ってきたいと思います(´∀`)
一緒に釣りしたアセロラさん、朔太郎さん、赤侍さんお疲れさまでした!!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts