マトフエフキ ルアー

台風前のマトフエフキのルアー☆

2009.08.07

スポンサー広告

マトフエ爆釣したよ~!【8月5日記事】っと撒き餌メールを配信したら、じゃがパパと、朔パパが即バイト!

ルアーでマトフエ釣りたい?
台風前の荒食いを期待して、いざマトパラへ!

いざポイントへ着いてみると、台風の影響で爆風!
細波もあるが、マトフエフキが居る藻場はなんとかできそう。。。
爆釣を期待して、三人で立ちこんで仲良くスタート♪
私の予定では一投目で、誰かにHITするだろうと思っていた。。。。
が投げても投げても誰も釣れない。。。。
「マトフエ爆釣!」と言った手前、気まずい。。。。
このまま撃沈だったら。。。。。やばい。。。。
しかし、この2人がそんなわけなかった!!
私は無反応だったのに、ポコポコ魚を釣り始める。
朔太郎さんは初の○○!! 
じゃがさんはしっかり魚の居るレンジを探って確実にGET!
詳細はお二人のブログを見てください!!
調子が上がってきた二人に、ノーヒットの私はかなり焦る。。。
ココンッ!
よっしゃ~!やっときた~!!と思ったら、

厄介な外道モンガラ
モンガラちゃん。。。。まぁこんなもんよね。。。。

コツッ!

キロエソは何処へ
エソ。。。。苦笑

最干潮に近づき、活性が上がったのかアタリが多くなってきた。
そろそろ釣りたいなぁ~なんて思ってると、
ドンッ!!

やっと来た!マトフエ
ナイスサイズのマトフエフキ♪♪
ルアー旨いのかな?
ブルースコードをがっつり咥えてます!!

カヤックぐらいでしか使ってなかったキャプチャーネットも最近は大活躍!!
Golden Mean(ゴールデンミーン) キャプチャーネット
Golden Mean(ゴールデンミーン) キャプチャーネット

ネットがあることで大分快適になりました!
活性が微妙な今回は、あまり釣れないコイツが藻場で多く釣れます↓

藻場ミーバイ
石ミーバイが多く釣れる日は、マトフエは釣れにくいのかな?

最干間際にもう一発、ドンッ!

阿部礼二なマトフエフキ
アベレージサイズのマトフエフキ!

今回はこれで納竿。
とりあえず狙いのマトフエフキが皆に釣れてよかった~。。。
台風前の荒食いは前日までだったようです。。。。。^^;
じゃがさん、朔さん、期待させてすみませ~ん!
懲りずにまた付き合ってくださいね。
あっ、台風後の荒食いも期待大だな!!
タイミング良く月・火休みだしな~(^^


台風前後の荒食い経験したいと思った方は、ポチッと♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts