太刀魚 ワインド

ワインド釣法・太刀魚。

2009.11.07

スポンサー広告

明日、太刀魚釣り大会in那覇が開催される。

ワインドで釣れた太刀魚
そのプラへ行ってきました!遅いか^^;

そういえば太刀魚ってちゃんと狙って釣行したことない。。。
トップでは太刀魚ゲームしたことはあるけど。。。
ポイントも那覇隣接地域(浦添・豊見城 まで)なのでまったくわからず。
とりあえず2箇所周ってきました。
まず一ヵ所目。
まったく反応がないので、10分ぐらいで移動。
(プラになってないね^^;)
そして二ヵ所目。
QABの番組で太刀魚釣れてるっていうので、調査。
TVの影響か先行者がたくさんいる。
どうにか空いてる場所を見つけて、キャスト!
ワインド釣法で底あたりを探る。
すると3投目で、ガツンッ!と来た!

太刀魚
指3本ぐらいの微妙な大きさ^^; これじゃダメだね。。。

すぐにリリースして、帰宅。。。ここでもプラ10~15分。
この場所も微妙だな。。。。
結局、明日は運任せになりそうです!
でもある御方から釣り方聞いたから、もしかしたらもしかするかも♪
協賛品のSARAルアー狙っていきますよ~♪♪
あっ、蛙ファクトリーでは蛙シート増殖中~

ゲロゲロ・・
調子乗って作りすぎました^^; 50~60枚あるかも。。。名刺代わりに使おうかな。

この蛙シートには、”釣ってカエル”、”無事お家にカエル”の念を入れときました♪
貰った方はエギ&ルアーに貼って下さいね~(^^
それとそろそろ私もエギンガーに。。。。。
ダイワ(Daiwa) ソルティスト ST-86MH (エメラルダス)
ダイワ(Daiwa) ソルティスト ST-86MH (エメラルダス)

Kガイド搭載でいいのかな。。。
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H

150ルーメンとめっさ明るい、いやまぶしい(^^
たしかSHINさんが使ってたような。。。
この2つをポチっちゃうかも。。。いやポチります!!
っと悩み中^^;

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. momo より:

    すんげ~楽しそうですね。
    この魚見て、ついに雷魚か!と思いました。

  2. たか より:

    一番下の魚、雑誌で琉球版タライロンて書いてありましたよ♪
    羨ましいです

  3. より:

    たかさん、タライロンって何ですか?
    イマ○ツのルアーにありますよね♪
    momoさん、今回の釣りは楽しかったですよ(^O^)/
    雷魚も釣ってみたいですけど、沖縄に入って来るのは考えものです。。。
    石垣島にはいるみたいですね。

  4. より:

    『タライロン』くぐってみました。
    見た目はハゼっぽいけど1メートルぐらいになるんですね。
    そんなやつがヒットしたら{{ (>_<) }}

  5. サンルーフⅡ より:

    初めまして、サンルーフといいます。
     沖縄の川にも大きな魚がいるんですね、それもルアーで釣れるなんてすごいです。。。歓心。。。感心。。。関心。。。!

  6. より:

    はじめまして、サンルーフさん。
    川には結構大きいのいますよ!メッキやカマス・チヌなんかも結構上流まで上がってきますしね。
    ライトタックルで楽しむなら案外海より川がいいかも知れません。

  7. sacom より:

    すばらしいサイズのホシマダラハゼですね!
    友人は石垣と久米島で釣ってましたが、こんなデカいのは初めて聞きます。那覇の安里川でもこれらしき魚を見たことがあるのですが、釣ったことはないです。美ら海水族館にも展示されてますよ~。

  8. より:

    sacomさん、はじめまして。
    いつも拝見させてもらってます。
    ホシマダラハゼは今に思えばド級のサイズでした。
    国場川では本当にいろんな魚いるんですね。
    ボーンフィッシュもワーム、フライなどで狙ったことがあるのですが全然釣れません(^^
    知人は本島でフライであげてます。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts