五目ルアー

デイエギング~番外編~

2009.12.15

スポンサー広告

デイエギングを満喫したその日の夜。。。。

メッキ
港内の外灯の下を攻めてきました。。。。烏賊じゃないよ^^;

烏賊ポイントらしいこの場所は堤防に墨跡だらけ。。。
一応、エギも投げてみるが烏賊の気配がまったくない。。。。
堤防の際をみるとなにやら小魚がたくさんいる。
時折、水面まで上がってきて何かを捕食している。。。。
小ジグなら簡単に釣れそうだと試してみると、

ゴマヒレキントキ
ゴマヒレキントキかな。
臭い魚
名前なんだっけ。。。^^; なんとかエビス?マツカサ?

ジグに渋くなると、ワームに交換。

ゴマヒレキントキ
ゴマヒレキントキ。

ワームに交換するとキントキ連発!!
ちなにに使ったワームはいつもの。
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル

ターポンにも、キントキにもハンポワの柔らかさは抜群にききます。
しかし、夜釣れる魚は臭いね~^^; 生臭さ半端ねぇ~。。。
リトルフィッシュホルダーにも臭いがついちゃいます。。。
でもこれはこれで面白い♪♪
夜烏賊が釣れないときはこいつに逃げようっと(^^

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 画像の様な場所でイシミーバイ?
    やっぱヤンバルですか?
    楽しんでますねぇ♪
    僕はボウズ続きです(>Σ<)

  2. じゃがまる より:

    ガーラ惜しいです(泣)。引き味わいたいですね。自分もなかなか喰わないんで何とかと思っていますが、むつかし~。

  3. より:

    マコチンさん
    やんばるでは、くるぶしから膝までのドシャローの何もストラクチャーが無い場所にミーバイいるんですよ。ガーラやチヌなど色々います。たぶんベイトがいるんでしょうね。
    じゃがまるさん
    ガーラ釣りたいですね!!ドラグが出る音聞きたいです!!あの音ほど興奮する音はありません(^^

  4. u24 より:

    お。クワガナーですね。
    釣りたいと思いつつも、こっちのフィールドには気配を感じません^^;
    デカバン残念ですね。リベンジ頑張ってください♪

  5. 赤侍 より:

    フックごと無くなる!!初めて聞きました^^!
    たのしみですねぇ~~!!リベンジ期待しています^^!

  6. より:

    u24さん
    クワガナーはどこにでもいると思ってました!!いつか絶対にリベンジします。
    赤侍さん
    フックは太いのに替えてたんですが、リングは純正なのでそこが伸ばされて逃げたと思います。。。
    強化をはかります(^^

  7. momo より:

    スプリットリングがびろーんしちゃったんですかー?

  8. 朔太郎 より:

    こんな浅場でもミーバイが釣れるんですね!
    しかもデカイやつまで・・・・。リベンジ楽しみにしてます。

  9. より:

    momoさん
    スプリットリングごと無くなっていたので、たぶんビロ~ンしてバイバイです(^_^;)
    朔太郎さん
    深場より浅いとこがベイト多いようで、よく釣れるんですよね!!根掛かりも多いですけど。。。

  10. momo より:

    トップページのイメチェンいいっすねー!!!

  11. より:

    >momoさん
    ありがとうございます。写真はいい感じでできたと思いますが、タイトルが黄色なので見にくいです。。。これから改善する予定です(^^

u24 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts