その他

沖縄凄腕GTさぁ~の宴。

2010.01.25

スポンサー広告

先日アセロラさんに誘われて、沖縄の凄腕GTさぁ~の宴へ参加してきました!!

メンバーやばし!!
チラっと見ただけでも、凄いメンバーが^^; 完全にビビってます。。。

アセロラさんと、ブルードラゴンの前田船長以外は会った事なく心細いので、
HB-101のたるがに~さんを無理やり一緒に参加させました!
私自身、GTには手を出してなかったんですが、
これだけ豪華なメンバーの話が聞けるだけでも有り難いので、勉強のため潜入捜査です!
辺りを見渡すとGTマンだらけ!
心細いので一緒に参加してもらった、たるがに~さんもGTマン。。。。
2~30数名の中でGTしてないのは、俺と参加者の子どもぐらいかも^^;
めっさアウェーな感じが。。。。
やばいなぁ~なんて思っていると、APO!さんが来てくれた。
ルアーを使わせて貰ったり、ブログやメールでやり取りしたり、
年賀状を送ったりしてしているのですが、
実はAPO!さんとは初対面!!
でも初めて会った気が全然しません(^^ なんか不思議な感じです。
APO!さんと話しているうちに緊張も解け、色々な方の話を聞くことができました♪
宴が盛り上がってきたきたところで、この宴に参加しているGTマンのダービーの結果発表!!
なんでも凄腕GTマン同士で年間GTダービーをしているらしい。
ダービー参加者で
年間トータル800キロ近くのGTをキャッチ!!
なんて世界だ^^;
そしてこのダービーを制したのは、
ゴリマッチョなプロレスラーみたいなGTマン!
じゃなくて、
なんと、女性が優勝!!

このメンバーで優勝って。。。。凄い女性もいるもんだ!
細くて、華奢な感じなのにすげ~よ!!
隣に座った時に話を聞いたら、GT歴8年だってさ。。。明日もGTに行くとか言ってたな^^;
ダービーの結果発表が終わると、
クジとじゃんけんで豪華プレゼントを当てよう♪タイム!
GTルアーなど豪華賞品が当たるなか、
私は東京の潮汐が載っているカレンダーが。。。。沖縄は+2:22だって^^;
そして今度はじゃんけんで、豪華賞品を狙う!
GTルアーやGT船ブルードラゴンの乗り合い権など、まだまだ豪華なのが残っている!
クジのリベンジを果たすために、気合をいれて参加するが。。。。
5回中、全部一回戦負け。。。。
豪華景品はすべてなくなった。。。。。orz
今年はツイてないなぁ~なんて凹んでいると、
ULUAⅡの船長が最後にドカン!とチャーター権を出してくれた!
乗り合いっじゃなくて、チャーターって太っ腹~(^^
こいつをかけて、最後のじゃんけん!!
このとき、今まですべて一回戦負けの私の心の中では、
こういうデカイのは俺に来るでしょ♪
と変な自信が。。。
ほらね♪
船長から直々に、

GT船チャーター権GET!

ULUAⅡチャーター件GET!!

やっぱ当たっちゃったよ(^^
GTが俺を呼んでるなぁ~。。。。確実に!
ということで、今年はワタクシ、GTイッちゃいます!!
はぁ~、めっさ楽しい宴だったなぁ~♪♪
(*゚0゚)ハッ
そういや。。。。俺、GTタックル持ってないぞ^^; どうしよ。。。
☆なんとかなるさ!チヌタックルで行け!と思ったら↓↓をクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. TEL-C より:

    よし!今度からはまずベラを探します!笑
    最近は小物ばっかりですわ〜
    それなりに楽しいけどもっとドラグを
    唸らせてくれるようなやつとファイトしたいです

  2. より:

    >TEL-Cさん
    普段は邪魔者扱いされているベラもこうゆう風に扱えば楽しくなりますね♪
    前に釣ったオニヒラのファイトが忘れられないのですね(^^
    またやんばる釣行でドラグ鳴らしてください(*^_^*)

  3. mikajya より:

    自分は撃沈続きです...(^-^;)
    今日もちょこっと行ってきましたがジュボッ!っときたのは
    一度だけでした(~0~)
    自分もベラ探しですね(^0^)
    良く行くポイントはベラいないんですけどね(゜0゜)笑

  4. より:

    >mikajyaさん
    今釣っとかないと来月にはチヌ厳しくなりそうですよ~!!
    一撃必殺で仕留めてください(^^♪ 
    また釣るの待ってますよ~!

  5. 朔太郎 より:

    ベラの恩返し・・・・凄いですねぇ~
    僕も何かに期待しようかなぁ~

  6. より:

    >朔太郎さん
    何かに期待しましょう(*^_^*) そしたら釣れなくてもそのせいに。。。^^;

  7. より:

    WEB魚図鑑で食べた人の評価は★四つで意外と好評価ですね。
    蛙さんのポイントは色んな魚が釣れますね。
    チヌとマトフエって同じようなエリアに居たりするんですね。
    チヌやクワガナーは汽水域の近く、マトフエはリーフって感じで分けて考えていましたが。

  8. より:

    >竹さん
    私もビックリしたのですが食味いいみたいですね!!
    チヌはだいたいどこにでもいますよ!!マトフエはリーフというより藻場に多いです。この場所は遠浅で砂地に藻が広がっている場所です(^^

  9. SHO より:

    はじめまして、いつも拝見させて頂いています。
    ブログも釣りも始めたばかりですがどうぞ宜しくお願いします。
    「お気に入り」入れさせて頂いて宜しいでしょうか?

  10. より:

    >SHOさん
    はじめまして!!こちらこそよろしくお願いします(^^
    お気に入りの件了解しました。こちらも登録します!!

  11. ベラの恩返しはありましたねぇ♪
    って、普通ハードプラグでベラって釣れるもんかね?
    僕自身初めての経験でしたので分からんっす。
    釣れたらもちろん丁重にリリース!!!

  12. より:

    マコチンさん
    今日軽く小物釣りしたのですが、プラグでベラ爆釣でした^^; プラグでも釣れるみたいです。

  13. おおはし より:

    ぉぉっ。
    ベラの恩返しに続きが…
    プラグでベラ激釣!個人的には是非一度体験したい
    です。色んなベラが釣れるんでしょうか?
    ベラは意外に美味しい種類豊富ですね。

  14. おおはし より:

    ぉぉっ。
    ベラの恩返しに続きが…
    プラグでベラ激釣!個人的には是非一度体験したい
    です。色んなベラが釣れるんでしょうか?
    ベラは意外に美味しい種類豊富ですね。

  15. より:

    >おおはしさん
    今釣りしてるポイントではベラは一種類ですね(*^_^*) リーフ釣りやればカラフルなヤシャベラとか釣れますよ!!

  16. おおはし より:

    おぉ~ヤシャベラっすか~カマスベラなんかも
    釣りたいです。ん~こりゃいずれまた沖縄に
    行かねば(ベラとゴンベとトラギス釣りに(笑

  17. より:

    おおはしさん
    カマスベラは引きますよ(*^_^*) 今度沖縄来るときはリーフ釣りもどうぞ♪

  18. ボビー より:

    先日はありがとうございました
    つっち~共々、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
    例のルアーの活躍を楽しみにしています
    オイラも遅ればせながらブログをお気に入り登録させて頂きました

  19. より:

    >ボビーさん
    先日はどうも(*^_^*)
    ホントはやんばるを案内しながら、ボビーさんの釣りを勉強したかったです(^^今度は是非!
    でも色々話が聞けて良かったです♪これからもご指導下さい!!
    例のルアー軽く試してきました♪
    ティーダブログのメンテナンスが終わってからアップします(*^_^*)

TEL-C へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts