エギング

デイエギング。。。それと2周年!

2010.02.05

2017.05.17

スポンサー広告

最近、烏賊釣ってないので烏賊を釣りに。

デイエギング

そろそろデカイのがあがる時期らしいので、期待しながら行ってきました!!
マイポイントはスーパーシャローなので、
エギシャープV0で、まずはチェック!
うん。異常なし。。。。
今度はエギマルSでチェック!
異常なし。。。
今度は深みをエギ番長墨族でチェックするが、ここも異常なし。
残るはミッドスクイッド SZ-RVでジャラジャラ音を出して誘ってみる。
音を意識しながら誘っていくと、
コツンッ!とあたり。
フッキングをすると、烏賊特有の引きが。。。
ドラグは出なかったが、引きからしてまぁまぁのサイズ。
ゆっくり寄せてエンペラ部分にギャフを打つ。

アオリイカ
キロぐらいかなぁ。。。

久しぶりに烏賊釣れました(^^
エギングもやっぱ楽しいなぁ。。。。って釣れたからだけど。
まだ居るかも知れないので、ジャラジャラ音でアピール。
アピールした後は、フォローで普通のエギを投入!
コツッ。。。
思いっきりフッキングしたが、空振り^^; 
回収し、カンナを見ると、

足が切れた~
触腕が付いてました。。。チビイカだったみたいです。

試しに今度は優しくフッキングすると、

小さすぎ~
やっぱりチビ烏賊でした~!こいつは優しくリリース。

その後はサイズアップを期待しながら探るが、チビ烏賊のイタズラばかりで良型はHITせず納竿。
今回も一時間ぐらいのエギングでしたが、楽しめました!!
早くデカイの釣れないかなぁ~。。。。
そういえば記事書いてる最中に思い出したのですが、
このブログ前の記事の日に二年目を迎えていました(^^;

これからもよろしくお願いします!!

☆やんばる釣り日記、2周年のお祝いに、↓のかえるをクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 朔太郎 より:

    蛙さんでも厳しい時があるんですね。
    こんな日は、河口でも厳しいのでしょうか?
    ランガンも厳しくなるんでしょうねェ~

  2. 蛙さんでもそんな日があるのね。
    もしかして・・・
    冬場も短パンウェーディングですか?
    それとも陸っぱりonly?

  3. APO! より:

    今日は寒かったんじゃないですか?
    スプーン送りましたので、使ってみてくださいね(^^)/

  4. より:

    >朔太郎さん
    さすがにこんな天候じゃあ無理です(^^;) ず~っと寒むければ問題ないんですが、最近の真夏日ような気温からこんなに下がると口使ってくれませんね(*_*)

  5. より:

    >マコチンさん
    さすがに冬場の短パンウェーディングは無理です(^^;) 釣る前に気持ちが滅入りますよ!!
    去年までは陸っぱりだけだったんですが、今年はウェーディングもしてみたいと思います。勿論ウェーダー履いてからですよ(*^_^*)

  6. より:

    >APO!さん
    今日は寒くて釣れないとわかっていたんですが、家でダラダラするよりはと思って釣りに行きました。
    結果は案の定ダメでしたが(^^;)
    スプーン送付ありがとうございます!今日みたいな日に活躍するでしょうね♪

  7. swat より:

    あれ?蛙さんの腕が弄んでるじゃないですか(^▽^;)
    普段は、まだ短パンで立ち込みますが
    昨日はさすがに、ウェダーなしでは
    手がかじかみました ( ̄∀ ̄; )

  8. 赤侍 より:

    前記事のAPOさんのコメント!
    守らず!やっちゃいました(涙
    この雨の日に・・・・・・仲間ですね(笑

  9. より:

    >swatさん
    腕がねぇ~たしかに(´∀`)
    11月いっぱいまで短パンで立ち込む予定なんですが厳しいそうですね(^^;)

  10. SHIN より:

    さすがにこんな天気だとボトムもダメでしたか・・・・
    しかし休日に雨はニリますね~苦笑

  11. より:

    >赤侍さん
    さすが赤侍さん♪天候関係なしの釣りバカ同士ですね~(*^_^*)
    でも、私はさすがにターポン食べる勇気はありませんが(^^;)

  12. より:

    >SHINさん
    いろんなレンジ探りましたがダメでした(*_*)
    さっかく日曜日から三連休なのに最悪です(^^;)

  13. マイコ~ より:

    蛙さんでも…
    ってコメントが多いですねぇ(・_・;)
    やっぱり誰もが認めるルアーマンなんですねo(^-^)o
    スプーンでもトゥイッチ?ジャーク??
    みたいにアクション入れる時もありますか?

  14. より:

    >マイコ~さん
    案外フカセのほうが得意ですよ!
    スプーンの操作は基本タダ巻きです!!それで食わなければリフト&フォールしたり、ジャーク入れたりしてます(^^

  15. mikajya より:

    最近、天気と気温がキビシイっすね(^-^;)
    魚ちゃんの活性も...それでも釣りに行きたい私達☆笑
    自分も明日行きたいと思ってますがどうなることやら(~0~)です。。。

  16. より:

    >mikajyaさん
    明日が休みなんですか?美容師は月曜日だと思ってました!
    最近の天候じゃ期待できないですが、釣りバカは行っちゃうんですよね(*^-^)ノ

  17. サンバイザー より:

    (笑)やはり釣りキチですね!・・・なんて言って自分も休憩時間に少し投げてました。
    激渋の状況下での釣果は流石ですね、おみそれしやした。

  18. より:

    >サンバイザーさん
    釣れた魚はどれも小さかったですよ(^^;)
    休憩時間にちょい釣りもいいですね~(*^_^*)

  19. koya より:

    雨降りはテンションから下がりますよね
    でも竿を握るし投げもする(笑)
    チョイ釣りも良いですよね^^
    海があるから(*`◇´*)/ ♪行くのです

  20. より:

    koyaさん
    雨降りでテンション下がった時点で結果は決まっています(^^;) それでも行かないより、行って公開するほうがマシです(^o^)
    釣りバカですね♪

  21. 美食屋 より:

    ぼくもメッキつってみたいです

  22. 美食屋 より:

    いいポイントあったらおしえてください

  23. より:

    >美食屋さん
    名護の汀間河口っす!

  24. 美食屋 より:

    そうですかありがとうございます                 こんどいってみます      

  25. 美食屋 より:

    いってきましたよ。シジャー、ヤマトビー、そしてメッキつりましたよ~~

  26. より:

    >美食屋さん
    おめでとうございます!!
    これから沢山釣れる時期なので頑張ってくださいね(^^

  27. 美食屋 より:

    やっと釣りいけた~~

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts