メッキ ルアー

ミニマル50でカスミメッキ釣り。

2010.05.14

スポンサー広告

先日、干潟ライトゲームへ♪

カスミアジ

ルアーは最近再購入したミニマル50。
このルアーの動きはメッキにめっちゃ効くんです!!
いつものオニヒラ•ロウニンメッキではなく、今回はカスミメッキ狙い。
カスミアジ居そうな場所へミニマル50を投入して、
細かくダートさせて誘い出す。
すると、ルアーの後ろから動きの速い魚が数匹チェイス!
ガツンッ!!とその中の一匹がHIT!!
ギラギラと光る魚体は本命のカスミメッキ。

ミニマルでカスミアジ
ヒレのブルーがとても綺麗な魚です。

釣ったあとは優しくリリースして、次を狙う。
カスミメッキが居るのが分かれば、釣るのは簡単!
誘って誘って、サイトで喰わす!!


釣れるメッキはすべてカスミアジ。
外道で釣れてくるのは、ヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)。

ニセクロホシフエダイ

釣れるのは10cm前後が多いですが、30cm近い良型も釣れてきます!!

やまとびー
やまとびー

根の近くでフォールさせると、石ミーバイ(カンモンハタ)がたまらずバイト!

カンモンハタ

そして嫌でも釣れるのがクワガナー(コトヒキ)。

コトヒキ

こんな楽しい外道とも遊びながら、本命もしっかり釣っていく。

カスミメッキ

カスミメッキを数十匹釣ったら、飽きたので納竿(^^
その日の夜には、悪い人たちに拉致されて。。。。



沖縄ではなかなか口にすることができない尾長やイサキに喰す♪激うま!!
釣りもして、旨いもの喰って、最高の休日でした!!
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)マチェット
LURE:ミニマル50
☆カスミメッキゲーム面白そう!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. koya より:

    (-ω☆)キラリ・・アワビ柄は・・・
    釣れるとの話しですからね♪
    しかし蛙カッティング(≧∇≦)ъ ナイス!
    根がかりしても拾った人が返してくれるかも((笑))

  2. MATKEI より:

    これはまたスゴい組み合わせのチューニングですね
    自分もmikajyaさんから教えて頂いたキラキラシールでAPO!スプーンをおしゃれにしています(*^_^*)
    蛙アワビシートイカしてますね!
    しかし蛙さん器用ですね(^-^)

  3. 荒波 より:

    蛙さん
    100%釣れますね。
    もしかして
    スプーンで
    烏賊もいけそうですね。(笑)

  4. サンバイザー より:

    今度は蛙殿のスタイルに合ったサイズ(5センチ)を作ってタックルボックスに捻り込みます(笑)・・・

  5. より:

    >koyaさん
    根掛かりしたのが帰ってきたら最高ですけどね♪
    他の人にも配布しているので、分かりにくくなりそうですね。
    koyaさんも貰いますか?そしたらkoyaさんが無くしたルアーがいつか私のタックルボックスに入ってるかもしれません(^^
    >MATKEIさん
    元々釣れるルアーなので、チューンの必要ないんですけどね(^^; 暇で作っちゃいました!
    蛙マークはクラフトパンチで型抜きしただけなので誰にでもできますよ♪
    >荒波さん
    はい間違いなく釣れます(^^
    スプーンで烏賊が釣れるなら、こんなに苦労しないんですがね(^^;
    >サンバイザーさん
    先日はどうも(^^
    仕事中なのにエギングまでご指導頂き感謝です!私もエギングロッド無いので、サンバイザーさんのロッド操作はとても参考になりました♪
    タックルボックスのあれば、自分のスタイルじゃないやつもブン投げますよ!私のロッドは2g~7gが適正ウエイトなんですが、25gもブン投げてます(^^;
    バイザーポップで一緒に釣りに行きましょう!!

  6. 赤侍 より:

    凄い(☆o☆)
    めちゃめちゃ器用ですね(;□;)!!
    ホント蛙さんは非の打ち所が無いですねぇ(^o^)
    アワビシート間違い無いですねぇp(^^)q

  7. s-k より:

    蛙さん器用ですね
    蛙型シートやんばるで配布してませんか(笑)

  8. mikajya より:

    器用すぎです!!(^0^)スプーンカッコイイっす!!
    それで釣ったんですね!♪
    楽しみにしてます(^^)
    ズル引きコーンでコチゲットできそうですね!!

  9. より:

    昔からスプーンにアワビってダイワのチヌーク!?とかにありましたよね~。APOスプーンなら…間違いないでしょうね!
    蛙アバロン♪はハサミで切ってるんですよね!?
    僕は不器用なので真似できそうに無いですわ(笑)

  10. あらっ素敵ねぇ~♪
    イヤリングにしたら喜ばれそう!?

  11. より:

    >赤侍さん
    カエル型パンチによる切り抜きですよ!
    今度赤侍さんと同行したときに俺だけヒットしたら、こう言います!
    「赤侍さん、あわび貼ってないんすか~!?」
    楽しみだ♪
    >s-kさん
    カエル型シート配布してもいいですが、ロストしたルアーは私に返ってくるかもしれませんよ(^^
    そのときは自分の物のように使いますけど、いいですか?
    >mikajyaさん
    器用じゃないですよ!
    スプーンはホント簡単でした♪あわびシート自体伸縮するので、曲面も簡単に貼れましたよ!
    mikajyaさんも蛙シートあげますね♪
    >竹さん
    APO!スプーンなら間違いないでしょう!!
    逆に余計なチューンになったかもしれませn(^^;
    蛙は蛙型パンチで切り抜くだけなので、幼稚園の子でもできますよ!
    >マコチンさん
    マコチンさんにも蛙アバロン配布しなきゃ!!
    マコチンさんがロストしたエギは私のとこに届くといいなぁ~(^^ サッカーボール型のパンチもありましたよ!

  12. APO! より:

    釣れますよ(^^)
    確実に(^^)
    当初、アワビ貼りでもテストしてますから。
    販売するにはコストがねぇ(^^;)

  13. より:

    >APO!さん
    アワビ貼りテストしてたんですね(^^ やはり釣れますか!
    販売してくれないかなと思っていたのですが、やはりコストの問題になってきますかぁ^^; 
    でも今のままで十分すぎるほど釣れますからね!アワビ貼りたい人は自分でやるでしょうね(^^

  14. エギング修行僧 より:

    僕の頭にも貼らしてくださいm(_ _)m
    今度一緒に行く時買いますからエギに蛙あわび
    貼らしてね^^

  15. サンバイザー より:

    すみません忘れてました「バイザーポップ」命名ありがとうございますm(_ _)m少し恥ずかしいですが・・・メールで確認した時から「フフフ( ̄∀ ̄)・・・」とニタニタしてましたありがとうございます(笑)・・・
    「エギング修行僧殿!「バイザーポップ」だそうですよ!」

  16. 朔太郎 より:

    おぉ~綺麗すぎて、一瞬アクセサリーかと思いましたよ(笑)
    釣れそうですね!!
    釣果楽しみにしてます!
    NG連絡こず・・・・・

  17. u24 より:

    すげぇ!蛙チューン最高ですね♪
    ただでさえ釣れるのに、ますます釣れちゃいますね!
    私もエギに蛙張りたーい。
    まぁ、でも蛙さんの特許だから
    他のものでも。。。

  18. じゃがまる より:

    APOスプーンにアワビ、なるほど見落としていました(^^)/。

  19. koya より:

    良いですね(☆。☆) 欲しい!!是非
    車にも貼って蛙ブランドの普及にも努めますよ
    (ケロケロ)

  20. SHIN より:

    顔に貼ったらイケメンになれるわけぇ笑
    Koyaさんのアイデアナイスです。蛙シール車に貼らせてください^^

  21. より:

    >修行僧さん
    今度会うときに蛙あわびあげますので、頭綺麗に剃ってきてくださいね(^^ 
    ちゃんとあわびコートも持っていきますね!!
    >サンバイザーさん
    「バイザーポップ」でいいんすか!
    サンバイザーさんの文面で「嫁バイザー」とかフレーズが出てくるので、そこから取りました(^^
    バイザーシリーズ楽しみにしてますね♪
    >朔太郎さん
    NG連絡こないですか~(^^;
    大潮も終わったことだし、NG行きたいですけどね~。
    というか行きましょう!!!
    >u24さん
    u24さんのエギにも蛙アバロン貼ってください!
    できれば釣れ筋のやつに(^^ そしたら蛙アバロン貼ったことで釣れたみたいに勘違いするかもしれませんから(^^;
    >じゃがまるさん
    APO!スプーンのテスト段階ではあわび貼りもテストしていたようですよ!
    APO!さんがこれは釣れると言ってくれたので、間違いないでしょう!!
    >koyaさん
    車にですか~(^^ そんな大きくないですよ!
    車に貼るなら大判サイズが必要ですね。。。コストがすごいことになっちゃいます(^^;
    名刺替わりにあげますよ!
    >SHINさん
    SHINさんはオデコの真ん中に貼って欲しいですね!
    SHINさんが落ち着いて、やんばるに一緒に行くときにあげますね(^^

  22. きなぁ~ より:

    こりゃいいですね~(^^)/
    またまたすんごいアピール力抜群になっちゃいましたね!!
    しかも蛙アバロン!!ギガカワユス(笑)
    すんごい釣り課楽しみにしてま~す!!!!!!

  23. バイザーポップ・・・修行僧さんのブログで見たときから凄く気になってました。何cmくらいですか?
    飲み込まれ対策で短めの太リーダーも必要かも
    蛙アバロンも最高!
    釣いきたいな~

  24. より:

    >きなぁ~さん
    きなぁ~さんもクラフトパンチでオリジナルのあわびシート作ってみたらどうですか??投げるだけで楽しくなりますよ!
    これで釣れたら最高ですね!!
    >アセロラさん
    修行僧さんのバイザーポップは3~4cmぐらいだと思いますよ!私が貰ったのは8cmです!!これでSPのminiGTに遊んで貰う予定です(^^
    蛙アバロン使うならあげますよ~!!
    今は赤ちゃんと遊んで、落ち着いたら私と海へ遊びに行きましょう!!

  25. たこら より:

    簡単そうですね。 私もチューンしてみます!!

  26. より:

    >たこらさん
    簡単ですよ~(^^ 
    釣果、待ってますね~!!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts