リーフフィッシング

干潟でルアー。

2010.05.17

スポンサー広告

前回の記事、カスミメッキ釣りではミニマルでの釣果でしたが、
実は他にもルアー投げて遊んでました(^^

チヌ

まずは、トップでチヌ調査。
浅い場所に投げると、ヤマトビー。

ヤマトビー

狙いのチヌは30cmクラスが一匹のみ。。。

チヌ
海チヌはヒレが青いので綺麗です♪

チヌ5チェイスぐらいはあったのに、1匹とは確率悪すぎ^^;
潮が引ききってチヌポイントが干上がると、
今度は岩礁帯でロックフィッシュ狙いへ!!
カスミメッキゲームはこの時間帯に、暇つぶしでやってました(^^
浅瀬はとりあえずトップで!

カンモンハタ

ルアーはFactory StunのBeater60。近々、販売するみたいですよ。
そして新しいルアー、シンペンタイプの”セシル”も使ってテスト!
カンモンハタを釣ったんですが、何故か画像がない^^; 
ついさっきまで見てたのに。。。 タカさんごめん。。。
そして、今度はSARA工房からマル秘ルアーをチョイス!
このルアーはプロトですが、絶対面白いルアーになりますよ♪
釣果はというと、狙いのカンモンハタはもちろんGET!

カンモンハタ
トップで釣ったとみせかけて。。。。秘秘秘

通常のSARAより飛距離があるので、
誰も攻めていないであろう遠い根を攻めてサイズアップを期待♪
すると、あっさり1投目で良型GET!

カンモンハタ

狙い通りに釣れてくれると嬉しい(^^
最後にもう一匹釣って納竿。

時期が来たら、こいつでタマン狙いたいなぁ〜。。。
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)マチェット
LURE:SARA工房 SARAPEN秘 
    Factory StunのBeater60プロト&セシル
☆オキナワンロックフィッシュ興味ある!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 荒波 より:

    蛙さん
    嘉陽の海
    年に一度は行きますよ~
    小学校の時はカブスカウトでいろんな事を体験した事があります。
    ウォークラリーもしましたよ。
    魚もそろそろ活性が上がってきてますね。
    たまには行きたいです。

  2. 糸満人 より:

    もっと南部にウェルカムですぅ(^∀^)ノ
    てか!
    たらこいいなぁ(≧ε≦)
    僕ちんも欲しい(¬з¬)

  3. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    北部、南部もいいポイントいっぱいありますね^^!
    オカッパリや立ち込みしたいです、たまには誘って下さいね!
    今、中部はJのお陰で熱くなってます(笑)!

  4. s-k より:

    充実した休日を過ごしたようですね(^-^)/
    烏賊に見放されてるのでルアーやってみようかな

  5. より:

    >荒波さん
    嘉陽の海綺麗ですよね~♪
    ここら辺でよく釣りします(^^ 今回は活性低すぎでした。。。。 でもそろそろ良さげですね♪
    >糸満人さん
    さすがに糸満までは行ったことないです。。。
    たらこいいですよ~!見つけたらすぐにルアーにして下さい(^^
    >たるがに~さん
    是非いっしょにやりましょう♪
    はやくルアーシーズン迎えるといいですけどね。。。
    ブログを2~3日見ないときにJが他のブログに沢山出てたので私はどういう状況なのかわかりませんが、中部ではJで熱いんですね~(^^;
    >s-kさん
    私も烏賊に見放されていますが、諦めずに頑張りますよ!!
    諦めなければ釣れると信じています。。。っていうか釣れてくれ!!
    お互い頑張りましょう♪

  6. ひょっとして結○披○宴の下見ですか?
    そのときはアカジンか赤マチが必要ですね?
    SPで、チヌは反応まだでしたか?

  7. より:

    >アセロラさん
    いつから無責任な人になったんですか~(笑
    カヌチャはチケットを貰ったので食事と宿泊してきました!結婚はまだまだっすよ(^^;
    私の結婚式では40キロのGTの姿造りを予定しているので、アセロラさんよろしくお願いします!
    SPは渋々でしたよ。。。1回だけチヌ掛けたんですか、よそ見しているときに外れちゃいました^^; あたりはこれとミーバイの2回のみでした。。。。

  8. mikajya より:

    昨日はお疲れさまでした(^0^)/
    激渋で帰ろうかと思った時に蛙さんに会ったので
    釣りやる気でました!!笑
    また釣り行きましょ(^^)

  9. より:

    >mikajyaさん
    昨日はホントびっくりしましたよ!!
    しかし渋かったですね(^^;)
    今度はJPやりましょう!

  10. エギング修行僧 より:

    セレブやのぉ~^^
    イケメン二人で釣りしてたら絵になるでしょうねぇ~。。。
    僕も仲間入りしたいのに・・・
    方向性が違ってきてます。。。
    助けて・・・(泣)

  11. J僧さんにコメントしたらそのまま無責任になってました。
    40キロ分のメッキ400g×100枚をいまから冷凍保存するしか間に合わないですね。
    あっ!今年まだガーラ類1匹も釣ってません(ヘナヘナ
    バラクーダ100匹でもいいですか?
    美ゅら海から盗むしかないな!!!

  12. より:

    >修行僧さん
    なにやら騒がしくなってますね~(^^)
    まぁ、あの写真アップしたらそうなりますって(^g^)
    この騒ぎの結末はどうなるか楽しみ~(^^)

  13. u24 より:

    楽しそうっ!
    カヌチャで終わるわけがないっ!と思ってましたが
    やはり(笑)
    蛙さんには、釣りがぴったりです♪
    ジェイソンに襲われないように注意してくださいね(笑)

  14. より:

    >アセロラさん
    やはりJ僧さんからの流れでしたか(笑
    メッキなら参加人数分お願いしますね♪チヌでもいいですよ~(^^)
    swatさんならチヌで参加人数分いけそうですね(^^)

  15. より:

    >u24さん
    はい、カヌチャ付近に行けば我慢できません!
    というか最初から釣りする気満々でタックル積んでました♪
    ホントは早めにチェックアウトして、朝マズメも攻めたかったんですけどね(^^;)

  16. MATKEI より:

    カヌチャとてもきれいですね!
    しかしちゃっかり釣行しているところはさすがですね(^^♪
    魚はたらこ好きなんですね^_^;不思議です(汗)

  17. ポーキーズ より:

    たらこルアーって売っているんですか?
    欲しい・・・
    もしかしてヤンバル限定ですか?謎

  18. より:

    >MATKEIさん
    何故か知りませんが、たらこ釣れますよ(^^)
    ルアーには無い特別な動きだからですかね~。。。謎です。
    >ポーキーズさん
    たらこはキーホルダーを改造したものです(^^) 久米島のボビーさんから譲って貰いました♪

  19. 昆布山葵 より:

    南部に来てたんですかぁ(〃´▽`)
    みんなの憧れ蛙さんが(≧ω≦)キャアー
    昆布の中では完全にカリスマ化しておりますよ。

  20. より:

    >昆布山葵さん
    カリスマなんて、程遠いですよ(~o~)極々普通の野郎です。
    南部はよく行きますよ!中部はほとんどやらないですけど(^^;)

  21. koya より:

    やんばる・・・そして・・・南部まで
    流石は蛙さん(o^∇^o)ノ釣り歩いてますね
    結婚式にはアカナー進呈しますよ
    (ΦωΦ)ふふふ・・・・みんなでシガテラ

  22. より:

    >koyaさん
    たまには南部も行きますよ♪
    アカナーやばいっしょ~!! でもうまいらしいですからね~(^^ まずはkoyaさんが食べて大丈夫ならお願いします!

  23. koya より:

    いつも食べてますよヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味い~
    シガテラは基本は骨にあるみたいなんで
    食べるの刺身だけですけどね♪
    汁物はNGです
    痩せてる魚体じゃなければ(≧ω≦)b OK!!

  24. より:

    >koyaさん
    その話はマジっすか!骨さえ食べなきゃ大丈夫なんですか。。。
    いやいやそれでも怖くて食べれません(^^;
    シガテラ持ってるアカナーなら分かりやすく斑点とかあればいいんですけどね~。

  25. ゆうた より:

    根魚ボンボン、楽しそうですね!!
    というか、APOスプーンも、たらこペンシルも楽しそうっす!
    蛙さんのブログみてると、欲しいルアーが増えてしまいます。笑

  26. より:

    >ゆうたさん
    フカセもルアーも一緒で欲しい物にきりがありません(^^;)
    APO!スプーンとたらこがあれば暇しませんよ~(^^)

  27. 朔太郎 より:

    カヌチャで結婚式の下見ですか?
    そのついでに、変わらず爆釣なんですね!
    いやぁ~蛙さん、凄すぎですよ!

  28. より:

    >朔太郎さん
    結婚はまだまだですよ~。
    カヌチャ付近行けば我慢できません(^^;) 早く風邪治して釣り行きましょう!

  29. ヒデ より:

    あのドラマの小学校、本島にあるんですか(@_@;)知らなかったぁ

  30. より:

    ヒデさん
    あら知らなかったんですか~!!教えれば良かったですね(^^)
    まだ撮影してましたよ!
    松下奈緒に会えたかもしれません!

  31. ヒヤン より:

    今晩ニャ~
    カヌチャリゾートの夜景 綺麗ですねぇ~!
    おぉ~ 偶然にmikajyaさんに遭遇したんですねぇ~
    オイラも、一緒に参加したかったぁ~(残念)
    て・・・・・・まだ、東京なので無理かぁ~
    でも、帰ったら是非 参加させて下さいなぁ~

  32. より:

    >ヒヤンさん
    一緒にやりましょう(^^) そのときはハンマーを退治した取り込み楽しみにしてます♪
    アブも見てみたいです!

  33. ヒデ より:

    ひぇ~ 松下奈緒の大ファンなので(^_^;)先日お邪魔した時に教えていただけば良かった(泣)そしたら釣りどころではありませんね(笑)

  34. より:

    >ヒデさん
    ファンだったんですか~!!それは残念ですね^^;
    今沖縄きたら間に合いますよ~(^^)

ヒデ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts