マトフエフキ ルアー

デリンジャーを使いたくて、マトフエフキ釣り。

2010.06.28

スポンサー広告

最近手に入れたDRESSのデリンジャーを使いたくて、少しだけ釣りへ。

マトフエフキ

前々から釣れそうだと思うポイントへ、調査がてら出撃!!
さすが大潮。
ポイントへつくと潮干狩りの人と、BBQの人だらけ。。。。
最干潮の時間に合わせて行ったので、かなり沖まで干上がっている。
最干潮に合わせて行ったのは、その時間が釣れる!と思ったからではなく、
ただ濡れたくなかったから^^; あと短時間で探れて、すぐ帰れるから!
ポイントまで歩いて行くと、途中でめちゃめちゃ結膜炎のカニを発見(^^

結膜炎のカニ
お大事に~

魚が居そうな場所に着くと、さっそくシンキングペンシルで様子を見る。
ゆっくり巻いてくると、ルアーに驚いてベイトがたくさん飛び跳ねる。
ベイトはかなり小さい。
それに合わせて、ルアーも持ってるもので一番小さなブルースコードへ。
マリア(Maria) ブルースコード C60
マリア(Maria) ブルースコード C60

鉄板の赤金で探っていく。
しかしこれでもまだ大きいのか、チェイスはあるが喰ってこない。。。
これ以上小さなサイズは持っていないので、ブルースコードのクリアで誤魔化す作戦へ。
すると、すぐにヒット!!
久しぶりのマトフエフキGET。

デリンジャーの初掴みはマトフエフキでした~♪

クリアカラー作戦成功です!!

写真を撮ったらリリース。
続けて、狙って行くと。。。
コツンッ・・・

お約束のカンモンハタ。
カンモンハタゲームにもデリンジャーはピッタリ♪

コツンッ!
またまたマトフエフキGET。

潮が満ちはじめると、カマスやダツが増えてきた。
そいつらを避けて、ルアーを操作するが何匹か交わしきれずHIT...
そのおかげでリーダーボロボロ。。。。
結びなおして次を狙いたかったが、満ちが早かったのでそのまま終了。
短時間だが十分楽しめたし、デリンジャーも使えたから満足満足♪
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:DRESSデリンジャー
LURE:ブルースコード C60
今回使ったデリンジャー。
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ヒーコ~ より:

    安いし 見た感じ 軽そうですね!
    実際はどんな感じですか!?

  2. じゃがまる より:

    おおっいいですね~ラバータイプフックがネットに絡まなくて
    フィッシュクリップだともたもたしている間にフックオフするし

  3. 荒波 より:

    良いですね~
    魚に優しいネットですね!!
    注文せねば!

  4. やんばるマスター使用のウェーディングシューズと一緒に私もキャプチャーネットを注文しました。
    あとバーゲンのヒップバッグと990円のフィッシュクリッパーもです。
    定額給付金予算オーバーです。シューズの入荷待ちで6月4日発送、届くの楽しみです。
          

  5. ツーリー より:

    かなり安いですね!しかも上等~(^O^)
    自分も買っちゃおうかな~

  6. あれぇ~
    ネット使うのぉ~?
    僕は蛙さんの真似してハンドランディングに変えたのに!?

  7. 朔太郎 より:

    ネット使いやすそうですねぇ~
    僕のはデカくて持ち運びが大変です(泣)
    これで、いつデカィタマンが釣れても大丈夫ですね!

  8. より:

    >ヒーコーさん
    軽いですよ!
    ただ微妙に伸び縮み機能が付いているのですが、10cmくらいしか変わらないので必要のない機能です(^^;
    安いし上等ですよ。
    >じゃがまるさん
    私も同じく、去年はフィッシュグリップを掛けるのに何匹逃がしたことか。。。その反省がこいつです(^^
    >荒波さん
    基本リリースなので、フィッシュグリップよりも魚に優しいので重宝しそうです!バラシも減りそうです(^^
    >アセロラさん
    アセロラさんも注文しましたか~
    これいいですよね~♪タマンこれでタマンGETしましょうよ(^^
    >ツーリーさん
    この値段でこの品は最高だと思いますよ!
    おすすめです(^^
    >マコチンさん
    ハンドランディングなんて野蛮ですよ~(^^
    って私も後から持つの難儀だからハンドランディングになりそうです(^^; まぁカヌーでも使うし、買って損はありません。
    >朔太郎さん
    朔太郎さんのは伸びるから足場高くても大丈夫じゃないですか~!私のは近距離専用です。
    これでデカタマン&ミーバイすくってきます!!

  9. swat より:

    これ良いですね~♪
    あとはタマンすくうだけですね♪

  10. たるがに~ より:

    お疲れ様です!!
    いいね~(^^)  何か企みが???たるがに~号で試してみます♪
    連絡アリガト♪

  11. 修行僧 より:

    いいっすね~^^
    コレ欲しいッス^^!!!

  12. ポーキーズ より:

    ポチッとクリックですね♪
    エソダービーで優勝したら買います(笑)

  13. u24 より:

    おぉ良い感じのネットですね♪
    ほっしーいっす。
    ナチュラム徘徊せねばっ(笑)
    いつかカヤックご一緒したいです!
    あ・・・
    その前にカヤック買わねばっ^^;

  14. マイコ~ より:

    手漕ぎに良さそうですね♪蛙さんが良いと言うなら買いですね(*^-^)b

  15. タケシンバ より:

    いつも釣具店を徘徊し…いい奴ないかな~
    おおぉぉぉ~コイツですヨウヤクミツケターオラコレホシイ!
    オッスおらタケシンバですぅm(_ _)m
    いつもお勉強させてもらってましたぁ
    流石ですおらもおんなじやつ買います
    ポチッとやったこと無くコワイヨー

  16. このネットで、タマンゲットしてるのみたいですね~
    楽しみにしてます!
    しかしねタマンを、手でキャッチしている蛙さんも見たい!!!!!

  17. マコチン@fcjogo より:

    あぁ・・・
    メールが送れません。
    もしかして壊れた?

  18. SHO より:

    安いっすよねーコレ^^
    自分も早速ポチってきました。
    ・・・2000円の物を買いに行ったのに・・合計1万超えました爆

  19. より:

    >swatさん
    これはswatさんのタマンをすくって、自分の物にするためのものです(^^ なので目の前で掛けてください♪
    >たるがに~さん
    企みはないですよ~
    ただ釣ってすくうだけっす!!
    >修行僧さん
    修行僧さんはTシャツを手にぐるぐる巻きにして、ワイルドにランディングしてください(^^
    >ポーキーズさん
    是非、キロエソを釣って買ってください!
    いや、でもキロエソはタモが必要だはず。。。
    >u24さん
    u24さんとはやりたいことが沢山あります!
    普通に釣りもしたいし、カヤック、ザリガニ、シガヤーなど。。。
    よろしくです♪
    >マイコ~さん
    手漕ぎ&カヤックには最適です!
    さて今日は釣れましたか~??
    >タケシンバさん
    オッス!オラ蛙ッス。ハジメマシテ!
    mikajyaさんから話は聞いてますよ~。やっと遊びにきてくれましたね(^^ ネットは商品自体の値段は安いですよ。でも送料が出るので他とまとめて買うのがお得です♪
    >MAABUUさん
    こいつでデカイの獲りたいですね~
    ハンドランディングは得意なので、デカイのは手で獲るかも(^^
    >マコチンさん
    お手数掛けました。。。
    迷惑メールフィルター強にしてるのでよく引っかかってしまいます(^^;

  20. より:

    >SHOさん
    これはマジお買い得ですよ~。
    この値段でこの作りは他にはありません!!
    いくらまとめて買ったほうが得だからって、一万円分も何買ったんですか(^^

  21. ヒヤン より:

    魚に優しいネットですね!!
    オイラも、リリース する時 魚のダメージが、少し気になっていたんですよねぇ~
    持ち運びも 良さそうなので オイラも購入 しようかなぁ~!

  22. より:

    >ヒヤンさん
    巨鯉すくってみてはどうですか??耐えられるかな^^;
    安くていい感じなのでオススメです!
    ナマズにも活躍するかも♪

  23. MATKEI より:

    おおおお!!
    これでさらにGET率アップですね(^_^)
    しかし蛙さん掘り出し物探すの上手ですね♪

  24. mikajya より:

    ランディングネット上等ですね!!
    これで立ち込み無敵。
    ルアーも流石です(^0^)
    アルミ貼りも上手いし♪
    自分のは...(~0~;)汗

  25. koya より:

    軽そうで良いですね(*^▽^*)
    このくらいなら面倒くさがらずに装備できそ~だな~

  26. 赤侍 より:

    いい感じのルアーですね~~!!
    完全にタマン釣れますね^^b
    今度見せてくださいね^^b

  27. より:

    >MATKEIさん
    これいいっすよ!
    あとは釣るだけです(*^_^*)

  28. より:

    >mikajyaさん
    ペンシル泳がしてみましたが、泳ぎ最高!しかし破壊しちゃいました^^;

  29. より:

    >koyaさん
    軽くてラバーネットだし最高ですよ(^_^)まずはアバサーでもすくいましょうかね~(^_^)
    >赤侍さん
    ペンシルはもう破壊しちゃいました^^; 泳ぎは良かったので自作してみます!

  30. 赤魚 より:

    ブログにはアップしていませんが・・・立ちこみ修行中です。
    干潮時に引き波を立てて背びれが・・・2匹・3匹と確認できます。・・・・・・ボウズでしたが。。 
    なるほど、こういうランディングネットが必要になるわけですね
    ヒットするようになって考えます。。

  31. より:

    >赤魚さん
    背びれ出してるのが確認できるなんて興奮ものですね(^^)
    そいつをキャッチするときにネットが確実です!

  32. のぉ~りぃ~ より:

    ほ・ほ・欲しい・・・^^;
    2000円は安い!!ww

  33. より:

    >のぉ~りぃ~さん
    これ最高です!
    早速今日タマンすくいましたよ~(^_^)

MAABUU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts