カヤックフィッシング

面白くない記事。。。

2010.08.03

スポンサー広告

まぁ、タイトル通り。。。
ちょいと海水に浸かって、釣りへ。

オグロトラギス

数回豪雨にやられびしょ濡れ。。。
一応フエダイを探して、NEWポイントを攻める。
雰囲気的には居そうなんだけど、生命反応なし!!
やっと釣れたと思ったら、マトフエだし。。。

マトフエフキ

マトフエより引く魚が掛かったと思ったら。。。。

オグロトラギス
オグロトラギス。変なとこに掛かってたから、結構引きました^^;

ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー

あとはミーバイ数匹。。。
雨に濡れながら頑張ったのに、こんだけです。。。。orz///
気を取り直して、翌日はカヤックフィッシングへ。
カヤックフィッシングなら得意なので、楽勝でしょ!!ってな感じで大海原へ。
親には、今夜はアカジンとタマンの夕飯になるからと伝えて。。。。
久しぶりのカヤックフィッシングなのですが、ボートでリーフゲームはやっていたのでカンはすぐに取り戻せた。
とりあえずお約束のカンモンハタ。

イシミーバイ

そしてタマン(ハマフエフキ)。

タマン

根が荒いとこでは、クチナジ(イソフエフキ)。

クチナジ

型は出ないが、食べごろサイズが好反応♪♪
DRESSのマチェットが満足する魚がこない^^;
ドレス(DRESS) グラスパーマチェット
ドレス(DRESS) グラスパーマチェット

もっとデカイの挟みたいんだけどな。。。
今日はストリンガー活かしておいて、ブツ持ちの綺麗な写真を撮る予定。
風波が強くなってきたので、船上で写真はそこそこに漁開始!!
風に流されながらも、魚が付いてる根を攻める。
流されては戻りの繰り返し。。。
クチナジの反応が良く、食べごろ中型サイズがよく釣れる。
漁も中盤に差し掛かった頃、ストリンガーを確認すると大漁!!
のはずが。。。。
一匹もいな~い……….orz…
って、ストリンガーごと無い。。。。

さっきまであったのに。。。。ちゃんと結んでたはずなのに。。。。
あぁ~やっちまった。。。夕飯が。。。。
それよかストリンガーに繋がれてたままの魚たち。。。かわいそう。。。
はぁ~ブルーなるわ~。。。。ごめんよ。。
キープできる道具が無くなった今、釣ったところで。。。。
一応、夕飯分でもと釣って足元に置くが暴れて大変。。。
ピョ~ン!と魚が跳ねて逃げても、今の私には阻止する気分でもなく。。。
ブル~な気持ちは直りそうにもないので、全部逃がして帰宅。。。
はぁ~家族には撃沈したと思ってるだろうな。。。。まぁ撃沈っちゃあ~撃沈だけど。
こんなに後味が悪い釣りは久しぶりだな。。。。反省。。。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. SHO より:

    う、羨ましい!
    憧れのカヤック…自分はもう少し先になりそう(^^:;)
    昨日シーランド見たけどオレンジ完売でした…これも蛙Magic!?

  2. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    そろそろ海に出ようかな??
    2倍でいいから楽しませて下さい♪

  3. s-k より:

    10倍楽しむ為に講習受けたいけど、自分の艇の購入が先ですな…
    イヤ、その前にタックル強化が先だな

  4. 荒波 より:

    楽しそうですね!!!
    ここは烏賊も沢山居ますよ
    釣りして~!!!

  5. タケシンバ より:

    最近カヤックフィシング始めましたぁ
    オッスおらタケシンバ
    困ったことに手探り状態です
    蛙さんの楽しむ為の講習会は開催されますかサラポップですかヨロシクデェース

  6. エブ男 より:

    はぁ釣り行きたい(T_T)
    自分も今度初めてのボートフィッシングに行く予定です!(あくまでも予定ですが…)
    師匠みたく釣れるといいなぁ( ̄∀ ̄)

  7. ポーキーズ より:

    蛙さんの仕事は何屋さんですか?笑
    僕は普通に釣具屋のテスターだと思っていましたが・・・

  8. TEL-C より:

    前回参加したんだけど、とても勉強になったよ!
    今回は参加出来ないんだけどまた参加したいなと思える講習会だったよ!

  9. タシル~ より:

    パッチーいいですね~
    我が息子達はやるけど、
    今の子供達もやるんですね
    子供達に色々な遊びを教えて下さいね!
    ガンバレ~~

  10. クチナジ釣りたいからR32もポチったよ!
    でもプラグで釣れちゃったとか!?

  11. 初カヤックは、出艇できず。まだ未体験です。
    しかし、禁断の沖縄河川・ドブ友会の部に参戦しましたよ。
    清友会のご指導お願いします。カヤックもね!

  12. 朔太郎 より:

    カヤックはいいねぇ~
    久しぶりに行きたいなぁ~
    しかし、タイミング合わず・・・・・(泣)

  13. 赤魚 より:

    十分釣れてるじゃないですか~(笑)。
    蛙さんは色んなルアー使えるからかなり釣ってるほうだと思いますよ。
    ボクなんかジグしか使えないから・・・(涙)。。

  14. mikajya より:

    自分自身でカヤックフィッシングのやり方を
    開拓した蛙さんはやっぱすごいと思います(^^)
    ほんと釣りまくってますからね!
    クチナジ釣りたい。。。

  15. 蛙さんは凄いですが、やはり隠れた努力があるのですネ!
    簡単に釣り方など聞けませんね(^^)

  16. rikie より:

    うう、我慢ガマン。。。
    沖の世界を知る前に、エッジの世界を理解しないとです。
    ワームも頑張らなきゃ!

  17. 猫ザト より:

    いろいろな釣りに手を出してるので、財布がついて来ません(笑
    自分のカヤックフィッシングを10倍楽しむ為に。。。の秘策は、
    このブログを見ることです(爆

  18. より:

    >SHOさん
    オレンジ人気ですからね~!私の影響はないですよ(^^;
    他のR-32でも十分釣れますよ!まっ、オレンジは別格ですが。。。
    >たるがに~さん
    たるがに~号なら100倍楽しめるじゃないですか~♪
    今度乗船したときは百匹釣りましょう!!
    >s-kさん
    えっ、息子さんとカヤック乗ってませんでした!?
    買う前に講習受けたらカヤック選びにだいぶ影響すると思います。
    >荒波さん
    ここはって、荒波さんとこ?
    今年はカヤックでエギングもしたいです!!
    >タケシンバさん
    お久しぶりです!
    私の講習会受けたいんですか(^^ 感覚でしゃべるから意味わかんないですよ!私は理論で話せません^^;
    でも一緒に楽しむ事はできます。
    >エブ男さん
    ボートなら間違いないっしょ!
    釣れなきゃすぐ場所移動できるし、フォローもできるので大物獲りやすいですしね!楽しみにしてますね!
    >ポーキーズさん
    私は老舗のめんこ職人です。。。(ウソ
    はじめてめんこ作りました(^^;
    テスターなんて私の腕では無理っす!!
    >TEL-Cさん
    第一回目参加してましたね~!
    私も参加したいのに日曜は確実に仕事っす。。。。
    こういう講習会はありがたいですよね。
    >三角頭のタシル~さん
    さすがタシル~さんの息子!私でもめんこやったことないのにやってるとは恐るべし!講師として依頼しようかな~(^^
    >マコチンさん
    もちろんプラグでも釣れますが、ソフトなら倍以上釣れます!
    でもプラグで釣れたほうが嬉しいですね(^^
    >アセロラさん
    禁断のドブ川いっちゃいましたか(^^ 意外に清流より、ドブ川のほうが生き物多いですよね!
    清友会って。。。なんかヤーさんみたいっすね(^^;
    >朔太郎さん
    カヤックいい時期になってますよ~
    今年は一緒に行きましょう!!
    >赤魚さん
    私はリーフフィッシングオンリーです(^^
    まだ外海は怖いっす。。。でもジギング今年はやってみたいと思います!
    >mikajyaさん
    今年はワーム釣法をするようになったので、短時間で釣れるようになりました!プラグならまだ苦戦しているはず。。。
    タマン釣りまくってるのに、クチナジまで釣られたら敵いません(^^;
    >スタジオエースさん
    釣り方はすべてブログにあります!
    特に秘密はありませんよ~(^^ まだまだ修行中です!
    >rikieさん
    クチナジ結構あげてますよね~!
    エッジであれぐらい釣れれば、カヤックでも爆釣です!
    >猫さん
    私も大物釣りには手が出ないので、猫さんのを見て楽しみますよ!
    ターポン一匹掛けとか面白いっす(^^

  19. Shu より:

    はじめまして。
    釣れてますね。
    リンクがかなりかぶっているのに、書き込みされている人は自分
    が知らない人ばかりなのが不思議です(笑)。

  20. より:

    >Shuさん
    はじめまして!
    たしかにリンクかぶって人多いですね(^_^) 私はよくShuさんのブログ読んでますよ!
    技術と知識がまだまだなのでジギングまでは怖くて行けませんが、いずれ行く予定です!
    それまではリーフ内で特訓です!
    また遊びにきてくださいね♪

  21. MATKEI より:

    カヤックもいつかは手に入れたいですが予算&知識&経験不足でなかなか踏み切れません泣
    リーフもまだ逝ったことないので今年はいろいろ経験してみようと思います(^_^)

  22. より:

    >MATKEIさん
    カヤックは憧れるでしょうね~
    今まで届かなかったポイントを攻めることができますからね(^^
    もし購入するならあることないこと教えるので聞いてくださいね♪

  23. てれぴあ より:

    私もカヤック欲しい・・・
    2馬力ボートは一人で出すのが億劫なんですよね~
    バイク売って買おうか悩んでます♪

  24. より:

    >てれぴあさん
    たしかにカヤック出すのは一人でも楽だし、後片付けも楽チンです(^^
    しか~し漕ぐのはしんどいっす^^; まぁそれも魅力ではありますが。。。
    邪道ですがカヤックに2馬力つけたくなります。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts