珍魚ハント

恐怖のオオウナギ釣り。

2010.08.30

2017.05.24

スポンサー広告

!?!?

オオウナギ

今回はオオクチユゴイを狙っていると、時々見かけるヤツを狙ってきました!
仕掛けは親父のトローリングリールから、ナイロンをパクって3つ作成。
餌は前の記事のテナガエビをつけて、一晩置いておく。
次の日は午前中はカヤックフィッシング、午後はオオクチユゴイの動画を撮影。
そしてそれが終わったら帰り道に仕掛けているワナを回収へ。
現場に着き、仕掛けを一個づつチェック。
1つ目のワナ:餌が取られてる!ヤツか!?
2つ目のワナ:これも餌だけ取られている。テレピアかな。。。
3つ目のワナ:これまでと何か違う。。。。
餌だけ取られていた2つのワナと違い、ラインがピンッと張っている気がする。。。

一緒に来た兄に、
私:えぇ、これ何か喰ってるんじゃないか??
兄:ん!?いるさ~!よく見てみ!!(驚
よく見ると黒くて太い棒が川底に。。。。。(汗
すぐに動画撮影の準備をし、いざ決戦!!
胸の高鳴りを抑え、まずはゆっくりラインを引く。
それに同時に黒くて太い棒をヌゥ~と動く。。。。(怖
予定より大物なので恐怖を感じる。。。
ワナに掛かって一晩置いてあったので、闘い疲れたのか素直に上がってくる。
ラインからはその闘いの跡が傷となって伝わる。
極太ラインじゃなかったら、確実に切られていただろう。。。
素直に上がってきたヤツも水面へ。。。
すると突如、大暴れ!!
ヘッドシェイクで凄い水飛沫を上げ、暴れまくる!!
ヤツのパワーとサイズ、姿は恐怖!!
マジ怖ぇ~よ・・・・
ヤツは必殺技ローリングでラインを切ろうとグルグル。。。
でもこの攻撃は想定内♪ スイベルをつけてローリング対策済!!
浅瀬に誘導して、暴れるヤツを無理矢理ぶり揚げ!!

オオウナギアップ
この模様、この太さ、ブルーのアイライン間違いなく狙いのヤツだ!!
オオウナギ
このふてぶてしい態度、釣り上げられても余裕顔^^;
オオウナギ
ピッコロみたいな、ヒゲがキモイぜ~^^;

暴れるヤツにデリンジャー(フィッシュグリップ)で挟むのにかなり苦戦。。。
陸に上げても弱るどころか更に大暴れ!!
やっとデリンジャーで挟んだと思ったら、腕に巻き付きアームロック。。。
手首が反対側に持っていかれて、思わずタップ^^; 離してしまいました。
凄いパワーです。
そんなパワーの持ち主、獲ったべさ~!

怪物オオウナギ

これがオオウナギだ!!

オオクチユゴイ

去年からいつか釣ってやろうと思っていたがなかなか行動に移せず、
お盆休みを利用して遂に計画実行、そして捕獲成功!!
デッカイ蒲焼にしてやるぜ!!
と思ったが私はウナギ食べれないのでオジサンにあげました。
オオウナギは蒲焼じゃなくて、味噌煮が美味いらしいです(^^
なんかコイツを食べたら長生きできそうです。おば~に食べさせよう♪
今年も珍魚ゲームが熱いです!!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    サクタロス癒し系♪
    カワイイ(^^)V

  2. じゃがまる より:

    さっそくゲットンしてきました。
    重さの割りに小さくボティーの厚みがあって、
    ナイスなスプーンですね~(^^)/。
    シングルフックは、蛙さんみたいに交換した方が良さげですね。

  3. マイコ~ より:

    蛙さんに苦手なルアーってあるの?
    なんでも上手く使えるね(*^-^)b

  4. 荒波 より:

    APOスプーン強化上等ですね!
    それにしても良く釣りますね!凄い!
    俺も行かなくちゃ朔太郎さんに会いに・・・

  5. 修行僧 より:

    APOONは買いッスね・・・^^
    釣れるカジャーがプンプンします・・・
    サクタロスに逢いに行かんとなぁ~^^

  6. u24 より:

    そんなに飛ぶんですかぃ!
    いい感じですね♪
    ってか、釣れてるしっ!

  7. 7g!
    かなりの武器になりそうだなぁ~
    でも蛙ちゃんのせいで売り切れ続出だはずよ!

  8. s-k より:

    APOON!!明日買いに行ってこよ(^O^)
    蛙さんが紹介したら在庫が心配だ…
    残ってるかな?

  9. 朔太郎 より:

    あの日は、渋かったですねぇ~
    青い奴いそうなんですけどねぇ~
    僕の息子が僕以外に抱きつくのは、あなただけなんですよ~
    あっパワーを吸い取るためか?(笑)

  10. MATKEI より:

    APOON7g気になりますね~(^-^)
    蛙さんファクトリーはいつも気になりますヽ(^o^)丿

  11. 赤侍 より:

    アポ~ン7グラム
    いいですね~~!!
    渋いながら、ゲットンさすがです!
    販売したら、すぐ買ってこよう!!
    どっちの朔太郎がアソコを触って
    にやけてるんですか?
    もしや…………デカ朔太郎?

  12. mikajya より:

    名護には無かった(*_*)笑
    まだなのかな!?
    いつ頃発売なんですかね(?_?)

  13. やっぱりAPOON7g凄いですね!
    確実に、釣果を出す蛙さんもこれまた凄し
    確実にAPOON売り切れのような!

  14. ワタなべ より:

    朝練でガーラとかにも良さそうですね~(^^)

  15. 猫ザト より:

    たまたま、最近買いました。まだ使ってませんが、やっぱり、Good!なんですね~。早く使いたいです。

  16. ポーキーズ より:

    もうアポーンは売り切れですね・・・
    フック交換でもルアーが泳ぐなら爆釣ですね♪

  17. SHIN より:

    中速でいい動きをするスプーンってありそうでないような。
    そんな7gは使い勝手がよさそうですね^^

  18. APO! より:

    蛙さん、宣伝ありがとうございますm(_ _)m
    天候のせいなのか、海の状況もコロコロ変わりますね。
    mikajyaさん
    すみません、包装等、自分でやってるので、追い付かないんです。
    早急に名護店にも納品しますので、もうちょっとお待ち下さいm(_ _)m

  19. より:

    ■たるがに~さん
    サクタロス可愛いですよ~♪
    子どもがいない私は人の子で癒されています(^^
    今度はHB101被った女の子に癒されます♪
    ■じゃがまるさん
    早速GETですか~!早いですね!
    APO!さんによるとカーエー針の12号あたりも良いみたいですよ!
    ■マイコ~さん
    ミノーが苦手です。。。手持ちのミノーはすべてリップレスに改造しました。
    ■荒波さん
    この日は全然ダメでした。。。。
    大きいの期待してたんですが(^^;
    ■修行僧さん
    7gいいですよ~!カヤックでもナブラ打ちでも、全部いけそうです。
    安価なのもいいですね。
    ■u24さん
    ぶっ飛びですよ~
    あのマトフエ狙えますね(^^
    ■マコチンさん
    7gは投げられるタックルの幅が広いので、重宝しそうですね。
    絶対タマンにいいと思うのですがどうですかね~(^^
    ■s-kさん
    名護にもそろそろ置かれるんじゃ。。。
    カヤックでリフト&フォールしたら♪ですよ。
    ■朔太郎さん
    青いヤツは釣れなくても、10kgのサクチョリースが釣れたらいいんです(^^
    次は青いヤツとサクチョリースのダブルGET目指します!!
    ■MATKEIさん
    7gいいですよ~
    安価なので試してみてください(^^
    ■赤侍さん
    親子二人でアソコ叩いてにやけてるんですよ~(^^
    たぶんお風呂でもやってるはず。。。
    ■mikajyaさん
    名護はもう少しみたいですね~
    下にAPO!さんのコメントあるので確認してくださいね!
    ■MAABUUさん
    良い商品なので私が紹介しなくても、売れますよ!
    カヤックでも使う予定なので大量確保しなきゃ(^^
    ■ワタなべさん
    朝練でいいかも知れないですよ!
    試してみてくださいね。
    ■猫さん
    使いやすいですよ~
    ただ巻きだけ釣れるのも嬉しいです。誰にでも同じ釣果が得られるはず。
    ■ポーキーズさん
    朝練で試してみては??
    7g使用者が増える前に投げるのが吉です♪
    ■SHINさん
    リーフ釣りとか最高ですよ、きっと!
    フック変えたら根がかりもしにくいし、クチナジとか最高でしょうね。
    ■APO!さん
    いえいえ宣伝なんて(^^; ただの釣果報告です!
    今度はカーエー針試してみますね!

猫ザト へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts