オフショア

オフショアライトゲーム!

2010.09.16

スポンサー広告

今回は久々にボートでライトゲーム。
キャプテンは、SSの最年長マイコーさん

前々から一緒に行こうと話してて、遂にその時が。

私のポイント選択ミスで、少し時間ロスしたがどうにか無事に出港!!
今回はプロトルアーのテストをしながら、タマン狙い!
。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。。。。う~ん、激シブ^^;
あまりにも反応がないので、ワーミングへチェンジ!
それでも全然アタらない。。。
やはりマイコーさんがやんばる出身の私よりも、やんばるの人っぽすぎて魚が困惑しているのか。

彼は地元の人より、やんばるの風景に溶け込んでいる(笑
沖へ移動中、水深3mのところにド派手なコクハンアラ発見!!
そいつをどうしても釣りたい私は、船を急停止させ狙う。
ゴンッ!!きた~!!
普通のミーバイが^^; 一瞬マイコーさんビビッたはず(笑

写真が変になってるけど気にしないでね。

コクハンアラ狙っても先にコイツらが喰ってくるので釣れない。。。
そうしてる間にコクハンアラが何処かに。。。。
そしてまた激シブな海を、ロッドを曲げることなく流される二人。。。
するとはじまるマイコー語録。。。orz
蛙さん、
俺にアレが無かったら、ナイちんゲールて言われてるはず。。。
俺の気遣いの心は半端ないから。。。。
蛙さん、
俺は人に「自分に厳しすぎる」ってよく言われるわけさ。。。。
蛙さん、
俺は雨の中で捨て猫みたら、迷わず自分の傘を猫にあげるよ。。。。
蛙さん、
や~さん(お腹好いた)から、野菜そば食べるよ。。。
蛙さん・・・蛙さん・・・蛙さん・・・∞∞

マイコー語録が、俺の心と三半規管を激しく揺さぶる。。。
そしてはじまるバラシの連鎖(笑
そして当の本人は、ヤガラ連発で満足気。

カーソルを合わせると、マイコーさんが振り向いてくれますよ(笑

俺はもうヤガラのエラ洗いは見たくないのです。。。

アオヤガラ

マイコーさんがヤガラで満足しているうちに。。。。

クチナジ
イソフエフキ
タマン
ハマフエフキ。
これは俺が記憶にないので、マイコーさんが釣ったはず(笑

潮が動き始め、ポツポツではあるが二人とも釣れ始めた。
そろそろタマン欲しいところで、俺にドンッ!!

タマン
50ちょいと小型ですが、かなり引きました!!

俺だけタマン釣ってない。。。。と凹むマイコーさんだが、
来た~!!

エクスセンスがぶん曲がり~♪
白タマン50アップGET!!

俺よりデカイの釣りやがって~、ちきしょ~(^^;
とりあえずタマン釣れたので、帰りながら1~2mのシャローでマトフエ狙い!
幸先よく、マイコーさんがクチナジGET。
俺はプロトルアーを数本テスト。
そしてFactry Stunのセシルプロトでマトフエフキ狙い!
「浅いからプロト根掛りで無くしたらヤバイッス」
とマイコーさんと話していると、
ズキュンッ!!
ギギギギィイィィイィィーーーー・・・・・・
やべっ、タマンだ。。。

手前に猛奪取してきたと思ったら、途中でUターンダッシュ!!
そして止めきれずブレイク。。。。orz
大事なプロトルアーが。。。。タカさん、ごめん。。。
タマン釣れるルアーだということはよく分かりましたが、もう無くしました^^;
マイコーさんの計らいで、後味悪いまま終わろうということで納竿(爆
激渋で辛い釣りでしたが、マイコーさんのおかげで楽しむことが出来ました。
あざ~す!!
写真撮ってない魚もたくさんいたので、なんだかんで結構釣れたかも。。。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. SHO より:

    おおっ!!神の子がGT参戦!?!?
    それにしても蛙さんは魚に好かれてますねぇ。香水はガルプの何番使っているの?笑

  2. 猫ザト より:

    無視してたから、一方的に、コンタクトしてきたのでは?間違い無く、呼んでます

  3. じゃがまる より:

    ジューマーでかっ(驚)。
    カヤック引きずるヤツ凄いね~~。

  4. こんにちわ(^O^)/
    ウチは、今朝早起きして初めての35センチガーラを釣って喜んでいましたが…
    蛙サンの日記を見たら…
    ( ̄○ ̄;)
    凄いですね~
    羨ましいですね~笑
    それにしても、漫画のような出来事、あのまま切れないでいたら一体どこまで行ったんでしょう…
    (((゜д゜;)))

  5. s-k より:

    まさにモンスター!!
    ヤバいっすね( ̄□ ̄;)!!
    でも、普通に大漁させてますね
    流石です(^-^)/

  6. へご兄 より:

    エイか GTですかね

  7. す、すげー!
    しかし怪物の正体知りたかったですねー。

  8. mikajya より:

    蛙さんとカヤックは最強ですね(^^;)
    ヤバイアタリはやっぱGTですかね!
    次回はGTに引っ張られて名護まで遊びに来て下さいね!笑

  9. momo より:

    リベンジ期待してます。
    今シーズンでやっちゃうんでしょ?

  10. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    これで貴方もドドンパ12000HG(笑)
    リベンジじゃ~!!
    何かチョロチョロ見えてるぞ(笑)

  11. マイコ~ より:

    とうとう参戦ですか?
    カヤックを岸まで引っ張ってもらえば楽に帰れたのに(笑)
    次回は僕も一緒に連れて行って下さい!蛙さんはカヤックで僕は二馬力でね♪

  12. 朔太郎 より:

    これは!!!
    リベンジでやっつけてください!
    今度は、モンスターGTゲットンですね(炎)

  13. ボビー より:

    多分、獲物の正体は2m級の大物野鯉か、タキタロウ、ビワコオオナマズのどれかだな(笑)
    三平が引き込まれた魚はこの3種類だもん!(爆)

  14. 赤魚 より:

    すごいですね~。 
    走り続ける魚にはドラグを締め、リールは巻き続ける事が大事らしいです。
    自分のほうから魚に近づくイメージで。
    前傾姿勢を保ち、ロッドはカヤックの船首のほうから離さないほうが沈を防ぐために良いようですよ。
    さすが腕が良いとカヤックに乗ると無敵って感じですね。

  15. カンナ より:

    モンスターやべえ!
    これだから釣りはやめれませんねー。
    次はモンスター退治お願いします!

  16. SHIN より:

    モンスター遭遇率ヤバいね^^;
    ていうか仮に寄せたとしてもどうやってランディングするのだろう・・・・
    そのまま岸まで引っ張ってもらえばいいか笑

  17. 修行僧 より:

    相変わらず鬼ですね・・・∑(*゚ェ゚*)
    抱いて・・・(*/∀\*)イヤン

  18. ユタ より:

    モンスターの正体なんでしょうね?
    ルアーがワームなら・・・
    鮫?亀?カマンタ?潜水艦!?
    超気になりますわ!

  19. m.a.l より:

    こんにちは!お初です^^
    といっても、以前、ポーキーズさんと共に某メッキ、ハララーエリアでお会いしたのですが、その際は挨拶できずですみません・・・
    ちょくちょくブログは拝見させていただいてますが、相変わらすスゴイ釣果ですね!!
    羨まし過ぎます!!!
    タマン79も拝みたかったです・・・

  20. ワタなべ より:

    三平読んでる時ぐらいワクワクしました(^^)
    正体を暴いて欲しいです(^^)

  21. MATKEI より:

    蛙さんの釣行は何かが確実に起こりますね♪
    カヤックが引っ張られるなんて半端じゃないっす(>_<)
    次はカヤックGTですね(^^♪

  22. GTじゃアンタには当たり前過ぎてつまらん。
    マグロだな・・・

  23. それがし より:

    相変わらず釣ってますなぁ~
    アゴリグみたいなシステムも大活躍ですね(´∀`*)

  24. エブ男 より:

    またまたモンスターだ(゜∀゜;ノ)ノ
    ってか釣果もハンパねぇ(°□°;)
    自分は朝練で撃沈でしたp(´⌒`q)

  25. 「GTが俺を呼んでいるかも・・・・・」って。。。
    もう準備は万全ですか?
    必ず釣る筈なので・・・釣ってもGTはリリースして欲しいな。(勝手なお願い
    僕も呼ばれたいなぁ。

  26. ポーキーズ より:

    GTタックル借りる?笑

  27. minow-l より:

    ドンやらゴンやら 心臓に悪いなぁ♪

  28. MAABUU より:

    GTやっつけて下さい!
    石垣のshuさんのように、カジキですな~

  29. あまんだまん☆カズ より:

    恐らくGTでしょうね!!!
    それにしても短時間でこんだけ釣れると!!!
    凄いですね!!!

  30. より:

    ■SHOさん
    神の子ってKIDかっ!!(^^;
    香水はガルプのNo.5 スクイィッドカジャーです。今度SHOさんにかけますね(笑
    ■猫さん
    ヤツはよく遭遇するのですが、まだまだ無視してていいですか(^^
    来年あたりかなぁ~。。。。
    ■じゃがまるさん
    カヤックは根掛かりでも動くぐらいなので、いい魚が掛かれば簡単に動きますよ!そろそろじゃがさんもカヤック出さないと、冬がきますよ~
    ■ホンダさん
    場所によって釣れる魚の喜びは違いますよ!
    35センチのガーラもいい魚です!!
    ■s-kさん
    狙い方はわかっているので短時間でもこれぐらいはいけますよ♪
    あとは型が出たらいいんですが。。。
    ■へご兄さん
    はじめに首を振っていたのでエイではないと思います。
    GTだろうと思います。
    ■Y-stylesさん
    Yさんもルアーどうですか~??
    フカセ師がルアーやったら釣れますよ!潮を読む力ありますからね。
    ■mikajyaさん
    今度引っ張られて屋部川まで行ったら連絡しますね!
    一緒に那覇まで遊びに行きましょう(^^
    ■momoさん
    今シーズンですか^^;
    タックルそろえなきゃ。。。。来シーズンGTゲーム教えてください!
    ■たるがに~さん
    あなたからGTカジャ~がうつって、私にGTがきたんじゃないですか!?
    責任とって私にもいつかGT撃たせてください!
    ■マイコ~さん
    まじ行きましょうよ。
    そのときは私が二馬力で、マイコ~さんはダイエットのために私のカヤックかします。
    ■朔太郎さん
    あなたがGT釣って、そのノウハウを伝授してください!
    キズナ号でのGTも期待してますよ~
    ■ボビーさん
    どれも淡水ですね~!
    でもホントカヤックが引っ張られた時は三平思い出しましたよ(^^
    ■赤魚さん
    なるほど~勉強になります。
    今度は赤魚さんの情報を頼りにやり取りします!!!
    ■カンナさん
    あいつはまじ半端なかったです!
    それなりのタックルじゃないと相手にならないですね。次は。。。
    ■SHINさん
    なに言ってるんですか~
    寄せてきたらSHINさんに電話しますよ!ランディングお願いしますね(^^
    ■修行僧さん
    そろそろエギングの季節みたいですよ。
    今度は自分だけ釣らないで、私にも釣らせてくださいね(^^
    ■ユタさん
    首振ってたので亀・エイではないと思いますけどね~。。。
    ワームでも結構カスミなんかが釣れてくるのでGTだと思います。スピードもサメなんかと比べもんならなかったです。。。正体はなんでしょう。。。
    ■m.a.lさん
    こんにちは。こちらでははじめまして!
    m.a.lさんだとわかっていましたが、彼女さんと一緒だったので話たかったのですが、照れ屋なのでいけませんでした(^^; すみません。
    今度は一緒に投げましょう!
    ■ワタなべさん
    沖縄の海はすごい魚がいます!
    ワタなべさんもガチンコ勝負してください(^^
    ■MATKEIさん
    カヤックは結構イイサイズの魚なら動きますよ。
    カヤックGTですか~。。。海に落ちますね(^^;
    ■マコチンさん
    今度一緒に立ち込みでマグロ釣りに行きましょう(笑
    電気ショッカー用意しときます♪
    ■それがしさん
    さすが見るとこ違いますね~
    最近はこのリグで釣ってます!安いし、シンカーを替えればどの水深でも対応できるのでいいですよ~!まだまだ改良が必要ですけどね^^;
    ■エブ男さん
    撃沈の数だけ将来の釣果に繋がります。。。。たぶん。。
    ホームのパターンを分かれば短時間で好釣果ってのもありますよ。
    ■アセロラさん
    もちろんGTはリリースしますよ。
    まぁそれ以前に釣れるかが問題ですけど。。。
    GTにチャレンジするときはご指導よろしくお願いします。優しくしてください♪
    ■ポーキーズさん
    えぇ~いいんですか~、なんか悪いな~。。。。
    GTタックル貰えるなんて嬉しいです(^^ あざ~す!
    チガウカ・・・・
    ■ minow-lさん
    やり取りした私は疲れすぎて、心臓がヤバかったです^^;
    私でも釣れる商品入荷してくださいね~
    ■MAABUUさん
    えっ、shuさんのように。。。。
    無理でしょ^^; あの人は凄すぎですよ!近づけるように頑張ります。
    ■カズさん
    お土産釣りなので数狙いで行きました!
    今度は型狙いで行きますよ~

  31. グッシー より:

     相変わらず凄いね。
    今度、是非ご一緒しましょう。
    平日休み取りますよ。
    都合のいい曜日をおしえてくださいね。(笑)

  32. より:

    ■グッシーさん
    お久しぶりです!
    去年は一度もご一緒出来なかったので行きたいですね~
    私は火曜日が休みです!都合があえば行きましょう!

ユタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts