エギング

エギングのち、チニング。

2010.10.08

スポンサー広告

前記事のやんばるガイドが終わったのは、午前中。
もちろんそのまま帰るわけはなく、
そろそろ釣れそうな烏賊と帰りながらチェック!

エギング

まずは烏賊チェックからスタート。
半年振りぐらいのエギングなのでドキドキ。
去年釣れたところは、今年も烏賊がいるか探りを入れる。
ちょうど満潮の時間帯なので、少しは期待できそう。
チビ烏賊でも釣れたらいいなぁ~と思いながら一投目。
極シャローなので、シャロータイプのエギでもすぐ着底。
2~3回シャクって、タダ巻き。
コンッ!!この感触懐かしい。。。。
そして間髪いれずにフッキング!!
グイ~ン、グイ~ン引くのは懐かしの烏賊っぽい。
久々のエギングは楽しいな♪
サイズは大したこと無いので、すぐに寄ってきた。

エギング
やばっ、こぶ平じゃん!

ギャフも持ってきてないので、墨を掛けられる恐怖に震えながらハンドランディング^^;
が、墨はまったく吐かずランディング成功♪

コブシメ
小さいが人生二度目のコブシメ。

たしか前は、正月に釣ったな。。。。

相変わらずブサカワイイ♪

写真を撮ったあとは優しくリリース。

リリースするときに漏らすようにドロドロドロと墨吐き。。。

コブシメが釣れたので、今季もこのポイントは大丈夫だろう。。。
烏賊チェックは数分で終わったので、今度はチヌ調査。
引き潮狙いでSARAPOP50を打っていく。
少し濁りがあったので、ステイを長めに誘う。
数投目、
ステイでウキみたいに流していたSARAPOP50にチヌが横からバイト!!
ドポンッ!
これまたウキみたいにSARAPOP50が消し込む!
が、これは食い込まず、すぐにSARAPOP50浮上(^^
すぐにドッグウォークで追わせ、ステイで誘う。
ドッポ~ン!
今度は綺麗にSARAPOP50が水中へ引き込まれた!
ロッドまで魚の重みが伝わってきたらフッキング!!
エギングの後のチヌ釣りなので、エギングロッドのままだったので変な感触^^;
型はたいしたことないので、すぐにランディング。

チニング
SARAチヌ
SARAPOP50で久々のチヌGETです。

小さいが一応チヌ釣れたので、調査終了~!
エギングに続き、チヌもそろそろ良さそうですね(^^
烏賊もチヌも今の時期が狙い目ですよ~
 
烏賊速報エギング情報はこちらから

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. MATKEI より:

    蛙さんならぶっつけ本番でも大丈夫ですよ(^_^)
    結果期待しています♪

  2. がじゅまる1005 より:

    すごい!!
    蛙シート ください・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆
    自分で 切ったんですか~??

  3. s-k より:

    サクっと優勝しちゃって下さい^^!
    蛙さんが本格的にエギング始めたら
    大変な事になりそうなんで竹竿で烏賊を狙って下さい(笑
    蛙シートほすぃ(^-^)/

  4. 赤侍 より:

    優勝決定ですね

  5. minow-l より:

    明日の釣り大会参加賞は,蛙シート配ってください。
    ヘッドライト,ヨサゲですねぇ。
    即行動だな!
    あ~太刀魚参加者でなくても,明日の釣り大会は
    顔出せるのなら,誰でも来てくださいねぇ
    みんなでユンタクしましょう♪

  6. mikajya より:

    前に頂いた蛙シートもったいなくてまだ貼ってません!
    もっと下さい!そしたら貼ります(゜0゜)爆
    また優勝狙って頑張って下さいね(^0^)/

  7. ポーキーズ より:

    GT釣って蛙シートをくらさい♪
    大会嵐ですね・・・笑

  8. たるがに~ より:

    お疲れ様です!!
    蛙シート、たるがに~号に貼っててね♪
    タッチーも久しぶりに釣ってみたい(^^)V

  9. じゃがまる より:

    プラでサクッとゲットしてますね~~(驚)。
    自分は参加出来ないんですが、結果楽しみにしてます(^^)。
    エギングもポチッとで、新兵器準備してスタートなんですね。

  10. エブ男 より:

    YFTでお会いするの楽しみにしてたんですけど…
    都合が合わずに今回は参加できなくなっちゃいました(T_T)
    優勝期待してます!

  11. ◎しょう◎ より:

    蛙さん
    はじめまして
    前からスーミーしてました…(≧▽≦)
    ぜひ優勝してください
    蛙シール欲しいれす

  12. もう、太刀魚の季節なんですね~♪
    今年は、太刀魚の一夜干し作ろうかな~♪

  13. SHO より:

    オイラも嫁の迎えがあって今夜は行けず。
    珍魚で大会盛り上げてください^^!

  14. より:

    ■MATKEIさん
    太刀魚は地元が強いですよ(^^;
    他所者は奇跡のビッグワンにかけるしかないです!
    ■がじゅまるさん
    蛙シートいいでしょ(^^
    会う機会があればあげますよ。蛙の型抜きはデザインナイフで一生懸命。。。。
    ウソです^^;クラフトパンチです!
    ■s-kさん
    じゃあいい竹ざお山から調達お願いします(^^
    蛙シートはやんばるに行ったときにでも!
    ■赤侍さん
    いやらし~!いいポイント知ってるくせに~!!
    赤侍包囲網しいときます!あとで連絡します。
    ■minow-iさん
    YOSEMIYAに蛙シート置いてください(笑
    今日は楽しみですね~!太刀魚なんて普段狙わないので更に楽しみです。
    ■mikajyaさん
    前のまだあるんですか!
    mikajyaさんにはあげませんが、kikiにあげます(^^
    kikiのマシーンに貼ってください♪
    ■ポーキーズさん
    GTはあなたが釣るんでしょ!マヒマヒも!
    蛙シートであげるのでデカ烏賊捕獲してください!
    ■たるがに~さん
    OKです!たるがに~基地は知ってるので、夜中貼っておきますね!
    フライ太刀魚もいいですよ。親父がよくやってました。
    ■じゃがまるさん
    ルマーメンな私はなかなかエギングロッドをポチっとする勇気が。。。
    エギングも教えて下さいね~
    ■エブ男さん
    優勝はアセロラさんですよ~
    私は違う魚狙っていきます!
    ■しょうさん
    はじめまして!
    応援してください。それで優勝できたら暁には蛙シートあげます!
    ■カズさん
    カズさんとこも太刀魚釣れるんですか?
    あっ、ゲサシ漁港はいそうですね~
    ■SHOさん
    来ないんですか~。。。
    珍魚!?はい、もちろん狙ってますが(^^

  15. SHIN より:

    そそ、私もそのヘッドライト使ってます。あんま青・赤・緑LEDライトの使い道がないけど^^; 明るさは素晴らしいです!!!
    今宵はアナタにLOCK ON!!!

  16. より:

    ■SHINさん
    やはりSHINさんと同じものでしたか!!
    明るさ優先で手持ちライト(150ルーメン)買ったのですが、同じ150ルーメンでヘッドライトがあるなんて。。。
    今夜、SHINさんも太刀魚っすか??

  17. つーねー より:

    いいなぁ 羨ましい 大会参加したい&蛙シート欲しい。。。。

  18. カズ己 より:

    こんにちわ♪
    昨日はお疲れさました!
    そして蛙シートありがとうございます(o^v^o)v
    早速エギに貼りますね〜♪

  19. より:

    ■つーねーさん
    大会楽しかったですよ(^_^)
    蛙シートはたぶん全員に配りました。。。八割かな…
    ■カズ己さん
    昨日はどうも!
    お話できて良かったです♪蛙シート貼った餌木でデカ烏賊釣って下さいね!!

  20. mansan より:

    先日はお初でした!^^
    蛙シートのおかげで何か釣れそうな予感。笑
    しかし、またビッグタマン釣ったらもっと騒いでくださいよ!
    タマンがかわいそうです。笑

  21. より:

    ■manさん
    お初でした~
    今度デカいタマン釣れたらパーティーしましょうかね(^_^)

  22. mine より:

    先日はありがとうございました。
    蛙シートは、どのエギに貼ろうか思案中です。
    でも、もったいないから貼らないかも..。

  23. より:

    ■mineさん
    この間はどうも~!気さくに話しかけてくれて嬉しかったです♪
    烏賊は私は釣りきれないので、mineさんが蛙シートは貼って釣ってください!!
    また会う機会があればシートあげるので、どんどん貼ってください!!

  24. ねこニャン より:

    びっぐタッチー釣って、いつものように優勝げっとんして下さい!!
    カエルシートめちゃめちゃほすぃ~~~(^^)♪

  25. より:

    ■ねこニャンさん
    大会日曜に終わりました。。。
    私は見事に撃沈だったので、大会に参加してないフリしてます(^^
    蛙シートは会うことがあればあげますよ!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts