エギング

烏賊人ぱーりー2011のち、大事な本の修理!

2011.03.02

スポンサー広告

烏賊人ぱーりー2011に参加してきたはず・・・

ぼびぃさんと一緒に色々周った気がします^^;

200名近くの参加があってとても盛り上がっていました♪

スクジャやSS、jogoのメンバーが大会を盛り上げてくれました。
今年の優勝者は豪華な賞品(ロッドなど・・・)が!!

多くのメーカーさんから協賛がありました♪

私が非常にお世話になっているSARAやMB、DRESSからも協賛がありましたよ(^^

一応、連覇が掛かった大会だったので”いつもより頑張って”みましたが、
2連覇ならず・・・
反省点は”いつもより頑張った”ことが敗因ですね(^^;
いつも通りマイペースで好きなことやれば良かったかな・・・・
でも大会が凄く盛り上がったので、楽しめました!!
烏賊が釣れなくて体力が余ったので、
いつかはやろうと思ったいた家にある本の修理and保護を地道に頑張る。
せっかく自分が載ったDRESSのカタログが長く持つように、ブックカバー!!

寸法を計って、カタログサイズにシートをカット。
空気が入らないように慎重に・・・
最後は内側へ・・・
これで耐久性大幅UPです!色あせも防ぎます!

大事な本はブックカバーすることをオススメします!
今度は1976年発行の絶版絵本を義姉に頼まれたのを修復&保護。

DRESSのカタログと同じようにブックカバーをし、
ほとんどのページにある破れ・ほつれを出来る限り直す・・・

↑↑こんな感じに直しました。

これで義姉が小さい頃読んでいた本も復活!
自分が読んでもらっていた絵本を、今度は自分の子に読むなんて素敵やん♪
俺も将来の為に、色々大事に残しておこうっと!
☆なんだか素敵やん♪っと思ったらポチっと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
DRESS新商品

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ポーキーズ より:

    そうそう皆が魚してきたので僕と一緒にデカイカ狙いでエギングに逝きましょう!笑

  2. 3106 より:

    チヌいいですね~
    こんなにたくさん釣るのは羨ましいです♪♪
    これからも頑張ってください!
    自分も負けませんよ~笑

  3. mansan より:

    蛙さんの釣果が凄すぎて感動が薄くなってます。笑
    チヌは事故ベスト30cmぐらい。^^;
    出るときは出るんですがヘタなんでいつもフックアウトで
    バラしてます。。。。

  4. 修行僧 より:

    ヤバイなぁ〜(*^w^)
    めっちゃ釣り行きてぇ〜!早く来月ならんかなぁ…
    休みの件、確定したら教えてよ〜!

  5. @ホンダ より:

    自分の初チヌはいつになるやら…(;_;)
    来月から猛烈釣行で頑張ってみます!(笑
    しかし、いきなり台風の影響が心配…

  6. 赤魚 より:

    そうか・・飽きさせないよう、いろいろと替えるんですね?
    もしかしてジギングでも同じことが起きてるかも・・勉強になります。

  7. エブ男 より:

    相変わらずぽんぽんあげてますね(^-^;
    よし!蛙塾開きましょう(笑)

  8. mo-na- より:

    シルエットの変化で口を使わす・・・ですか。
    勉強になります!!〆(.. )
    自分も近場で探ってみます♪

  9. ヒトピー より:

    めちゃくちゃ面白そう!
    チヌは良いですね~
    狙ってみます♪

  10. ぼびぃ より:

    オイラも自作ルアーのテストがてらに狙ってみようかな?
    久米島はガーラが高活性でイカを蹴散らしています。
    カライワシも相変わらずメータークラスが

  11. s-k より:

    サクサクっと釣っちゃいますねぇ^^
    シルエットで喰わす!
    勉強になります^^!!

  12. 金太爆釣 より:

    初コメットさんです。
    僕は名護湾をホームにチヌ釣りをしてます。5月からカーエー予定。
    ルアーでチヌって釣れるんですね!ガーラやミーバイだけかと思ってました。
    それにしても、すごい釣果です。

  13. がじゅまる1005 より:

    うわっ!
    釣りすぎ ですよ~^^;
    沖縄 の チヌ 全て 釣る気ですね・・・・(爆
    チヌが いなくなる 前に オイラ にも 1匹 は 釣らせてくださいネ☆
    SARAで 釣りたいなぁ~
    オイラにも 釣れるかなぁ~・・・・・・・・・・・・・

  14. mikajya より:

    釣りまくりヤバイですね!
    チヌ釣りたくなってしまいます(*0*)
    ヒトピーと行こうかな(^^)

  15. 良いねぇ♪
    僕の地元のチヌはやる気なしだったのに・・・
    流石変態!
    前戯が上手だねぇ~(爆

  16. すが より:

    エギングも終盤にさしかかってきたので、タマンタックルを揃えているところでしたが、これは急遽チヌに変更しないと!と思わせられた記事でした
    明日さっそくチヌねらってきます(キリッ

  17. サンナオ より:

    ヤバしですね
    w(☆o◎)w
    ルアーも変えてくんですね
    今度、早速実践してみます

  18. MATKEI より:

    ついにきましたか!!!この季節が!!
    今年こそはTOPチヌ狙いまくります!!(^_^)

  19. marine☆ より:

    こんばんわ☆
    あぁ~ルアーでチヌカッコよすぎる!!( ̄Д ̄;;
    釣れるように自分もがんばります☆

  20. Key より:

    はじめまして。
    いつもチヌ釣れてるみたいでうらやましいです(><;)
    自分ももう一度釣りたいす…

  21. か~る より:

    すげー!!
    そんなテクニックがあったんですね~!(驚)
    やっぱブログでは公表してないテクもまだまだありますか!?

  22. ジンベー より:

    やっぱり凄いですね~!
    今年は僕にもテクニック伝授してください♪
    特にチヌとマトフエを~!!
    タマンは。。。。僕に釣れますかね(笑)

  23. 猫ザト より:

    ウケル~・・・その間エギング(笑
    ポイントは空いていそうですね・・・。

  24. haibi より:

    チヌってあんなに釣れるもんなんですね。。。

  25. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    チヌに嫌われてるんで釣り方教えてね♪

  26. 【H】 より:

     お使いのルアーを170-190にSIZE-UPしたら
    GT出そうですね♪ 素敵です!!!凄いなァ
     魅せ方大変勉強になりました(^∀^)【H】

  27. より:

    ■ぽーきーずさん
    そろそろデカイカ釣らせて下さいね!!
    デカイカ狙い出撃しょう!!
    ■3106さん
    チヌはいるのわかれば釣るのは簡単ですよ!!
    がんばって釣ってくださいね。
    ■manさん
    チヌは慣れですよ~。
    慣れたらフッキングも簡単ですよ。今から釣れてくるのでチャレンジしてくださいね。
    ■修行僧さん
    休みの件ラジャーです。
    チヌ釣ってくださいね(^^
    ■ホンダさん
    台風前の荒食いに期待しましょう!
    ホンダさんならすぐ釣れますよ!
    ■赤魚さん
    ジギングでも検証よろしくです!!
    これで釣果がかわればいいですね(^^
    ■エブ男さん
    蛙塾ですか^^; 
    説明できないので見て盗んでください!!
    ■mo-na-さん
    浅場で汽水域ならいると思いますよ。
    ねちねちしてください(^^
    ■ヒトピーさん
    チヌもチヌで面白いですよ。
    引きはあんまりですけどね~^^;
    ■ぼびぃさん
    チヌよりガーラのほうが面白いじゃないですか~
    でも30キロクラスがいるんでしたっけ^^; やばいなぁ~。。。
    自作でチヌの記事楽しみにしてますね。
    ■s-kさん
    KYなチヌあげてくださいね!
    あんあたならデカイのあげそうだ!!
    ■金太爆釣さん
    はじめまして。
    個人的にですが、チヌはルアーのほうが釣りやすいです!
    ルアーで釣れるチヌは型揃いですよ~
    ■がじゅまるさん
    チヌもリリースしてるので、たくさんいますよ~
    あっけなく釣れると思いますよ(^^ お楽しみに♪
    ■mikajyaさん
    今年もデカチヌあげる気ですね(^^
    ハンドメででかいのあげてくださいね。私にもください。
    ■マコチンさん
    前も後もバッチリですよ(笑
    チヌはやっぱり10月が一番ですかね~。。。今は型狙いですね!
    ■すがさん
    タマンはまだかも。。。チヌ狙ったほうがイイかも。。。
    私の分も残しててくださいね。
    ■サンナオさん
    いろんなサイズあったほうが食いも長持ちしますよ。
    数釣りの秘訣です)^^
    ■MATKEIさん
    四月から本格的にノッ込みにはいるでしょうね。
    デブデブのチヌ釣れますよ。
    ■marineさん
    トップで誘えば追ってきますよ。
    食わすのは練習してくださいね!はじめはイライラしますよ~(^^
    ■Keyさん
    チヌは狙って釣れる魚ですよ。
    がんばってくださいね(^^
    ■か~るさん
    とくに隠すようなテクは持ってませんよ。
    基本に忠実にしてます。それが一番!
    ■ジンベーさん
    マトは食わすの簡単ですよ、チヌに比べたら。
    タマンは経験してからじゃないとわからないので、がんばって掛けてください!!
    ■猫さん
    そうそう!みんなをチヌに誘って、デカイカ釣る作戦です(^^
    ■haibiさん
    チヌは活性が高いとバコバコですよ。
    あっさり釣れます。
    ■たるがに~さん
    たるがに~さんなら黄色い帽子かぶれば、なんでも釣れますよ!
    ■【H】さん
    SARAはGTシリーズもやばいですよ~!!
    私もGTつりたいんですが。。。^^;

ジンベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts