チヌ ルアー

【ミナミクロダイのルアー】

2011.03.23

スポンサー広告

久しぶりにチヌゲームへ。
そろそろトップで釣れてもいい時期なので、新しいSARAルアーを持って調査へ。

サラルアーでチヌ

まずは様子を探るためにポッピングでアピールし、広く探っていく。。。
ZBLポッパータイニーはコトヒキに人気(^^;

ZBLポッパータイニー

コトヒキを避けてチヌを釣りたいが、先にコトヒキがヒットしてしまう。。。

ポッピングは辺りのコトヒキを集めてしまうので、
ペンシルに替えて、チヌが付いてそうなスポットを静かに誘う。。。。
すると、一撃!

SARAPEN45でミナミクロダイGET。

海のやつは引きも強くて、面白い♪

お気に入りのカラーで釣れたので嬉しい♪

どんどん釣りまくるぞ〜!!と意気込んだのですが、結局一匹だけ(^^;
帰りながらシャコを捕まえて、ボトムゲームの参考に観察。

ふむふむ、なるほどね〜。。。

と色々解った雰囲気を醸し出しながら納竿。
やっぱこの時期はリバーチヌだな(^^;

ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)オリジナル
LINE:ラパララピノヴァX06号
LURE:SARA工房 SARAPEN45
ZBLポッパータイニー
☆チヌゲー面白そう♪っと思ったらポチっと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 荒波 より:

    流石ですね♪
    釣りが恋しい(笑)

  2. @ホンダ より:

    良いですね~チヌf^_^;
    今ダニ…釣ってません。目の前で、ファイトシーンを見た程度です(笑
    自分もマチェットを手に入れてから、なかなか好調です♪(^O^)/

  3. ヒトピー より:

    TOPチヌ興奮しますね!!
    DRESSのグリップもかっこいいっす!
    マジで買おうかな・・・
    蛙さんのカヤック釣果はやばそうですね!!

  4. 修行僧 より:

    餌使っても釣れんかった…
    (´□`。)°゜。

  5. マイコ~ より:

    カヤックと2馬力でランデブーしましょ♪

  6. すが より:

    激しぶな状況でも釣れる魚種を絞って確実にGETしてるところに、経験の深さが見えます!
    いつもロッドは何本くらい持って行くんですか?

  7. か~る より:

    サラペン上等ですね♪
    私も日曜日チヌゲーしてきます!
    雨ふったら活性下がりそうですか?汗

  8. mo-na- より:

    さすがですね〜!!
    自分はメッキ1匹しかキャッチできませんでした。汗
    チヌに最適な水深って50センチとかそのくらいですか??

  9. ふくらしやーズ より:

    こんにちわ。初コメントさせてもらいます(^^)
    沖縄の釣り日記など、たのしくよませていただいてます☆
    自分も仕事がカヌーでのマングローブツアー、シーカヤックをしてますが
    釣りも色々と勉強していきたいのでこれからも、ブログたのしみにしてます♪
    あっ、自分達のカヌーでのフィールドとかでもルアーで使った釣りでけっこう魚ってつれるのかがわからないんですが、もしよかったら釣りをしに来て下さい☆

  10. まさっぷ より:

    いつも拝見させていただいてます。
    すごいですね。ボウズとか滅多に無いんじゃないですか?僕もルアー釣り好きですが全然釣れません。いつもどんなところで釣っているんでしょうか?

  11. SHIN より:

    私もGWエフェクトで苦渋なやんばるを満喫しました^^;
    でもそんなコンディションでも釣っちゃうんだからね~、RESPECTです♪
    ん~そしてトップチヌ釣りたいと思ったからクリック!!!笑

  12. たるがに~ より:

    お疲れ様
    あっ
    のチヌだ
    ボートの多目的な釣りはどう

  13. ぼびぃ より:

    ボラペン投げれば良かったのに(笑)

  14. がじゅまる1005 より:

    コレは   嫌がらせ メール の 奴 ですね ・・・・(爆
    メール 返すの遅れて スミマセン ^^;
    一日中 死んでました ^^;
    今度 連れてって くラさい☆
    オイラの 夢の トップでSARAで チヌ を 釣る!!
    を 実現 したいです♪
    あ!
    そうそう、 例の 物 渡した ケロ どうしよう ・・・・・・・・

  15. ねこニャン より:

    病み上がりでGW最終日に
    あたしも久しぶりにチヌ狙いで出かけたんですが
    最後には結局小物狙いにシフトしちゃってました(^^;
    でぶっちょチヌ釣りたい。。。笑

  16. ポーキーズ より:

    昨日、嫌がらせのメールが届いて仕事に集中できなかったのですよ!笑
    代償として僕とデート決定です・・・爆

  17. mikajya より:

    サラペンRカッコイイ!!
    チヌ狙いも行きたくなります(>0<)
    蛙さんがカヤック出したらヤバいでしょう!笑

  18. エブ男 より:

    ホントおデブですねぇ( ̄∀ ̄) 笑
    今度僕ともデートして下さいね(爆)

  19. じゃがまる より:

    SARAPEN70R、
    カップがいい感じに広がっていて、
    いい仕事しそうで大好きです(^^)。

  20. チミはどんなルアーでもチヌを釣るなぁ~(羨
    モヤ~ンなモジリは久しく体験してないなぁ~

  21. サリマイ より:

    デップリ太ったチヌですね♪
    それにしてもマチェットカッコイイ~!!!
    こないだ安物で挟んだヤツが暴れて
    一発で外れてしまったから
    ちゃんとしたヤツ欲しくなってきました^^;

  22. marine☆ より:

    チヌとDRESSとSARAメッチャかっこいい組み合わせですね♪
    自分も釣ってみたい♪♪
    ポチっと!

  23. Key より:

    激渋でも結果だすなんてさすがですね☆
    自分もテク磨かねばー

  24. s-k より:

    SARA PEN70R良い仕事してますね^^
    マチェットもカッコいいし。。
    このブログ読んだら欲しい物が増えますf^_^;

  25. minow-l より:

    マジックスイマーでの,画像欲しかったなぁ~
    あ,画像全部頂きました m(、、m)

  26. 赤侍 より:

    渋い中さすがですね~
    ってか、マジで蛙さんの記事画像見ていたら、
    ドレス商品買いたくなる!
    よしっ!もう買おう

  27. より:

    ■荒波さん
    最近釣りしてないんですか^^;
    まだまだ釣りにくいので、今は仕事してトップシーズンに備えてください!
    ■ホンダさん
    チヌはもう少し天気が安定したら釣れるはずです。
    ホンダさんみたいにタマン挟みたいです。
    ■ヒトピーさん
    カヤックで狙うパワーファイターも最高ですが、トップチヌも視覚的に最高ですよ!
    カヤックするならフィッシュグリップは必要ですよ(^^
    ■修行僧さん
    場所によって雨の影響の差があるんでしょう。。。
    天気がいい日にやったら釣れますよ!!
    ■マイコーさん
    この前は釣れましたか??激濁りでしたけど^^;
    カヤックと2馬力でランデブー??いやいや乗せてくださいよ〜
    ■すがさん
    経験の差というか。。。逃げ道が沢山あるので(^^;
    釣行時はロッド1本ですよ。数本持って行きたいのですが、外道で来る大物も捕りたいのでコシの強いチヌロッドですべてまかなってます。
    ■か〜るさん
    私的には当時に降る雨はそんなに気にしてません。(豪雨はさすがにダメですが。)
    前日に雨が降って水温が下がったり、濁りが出たら厳しいと思いますよ。
    ■mo-na-さん
    私がチヌ狙っている水深は20〜50cmです。
    それぐらいが一番釣りやすいです。
    ■ふくらしやーズさん
    ふくらしやーズさんとこは億首川ですか??
    私はそこで釣りしたことないのですが、魚の種類多いでしょうね!チヌ,ゴマフエ、コトヒキ、メッキなどの定番で人気がある魚は確実にいるでしょう。もしかしたらホシマダラハゼも釣れるかも。餌釣りならもっと種類釣れると思いますよ。
    億首でも釣りしたいので是非行きたいです。
    ■まさっぷさん
    どんな場所というのは魚によって違うので、ここではチヌの場合をお答えします。
    ずばり、チヌが食べる餌(蟹エビなど)が豊富にあって、干潮時に干上がるぐらいの場所です!あとは場所によって癖があるので、そこはまさっぷさんが通ってパターンをみつけてください。
    ■SHINさん
    この時期はやんばる厳しいですよ〜特に川はダメです。。。
    でもあなたなら釣っちゃうでしょ(^^
    ■たるがに〜さん
    ボートの多目的??
    もちろん行きますとも(^^
    ■ボビーさん
    ガーラが狙っているベイトのサイズは、5cmぐらいのボラです。
    そういうときでもボラペンで大丈夫ですかね〜(^^
    ■がじゅまるさん
    梅雨が明けたら、天候も安定して釣りやすいかも!
    夢のトップチヌは以外にあっさり釣れますよ。
    休みのとき連絡してください!!

  28. より:

    ■ねこニャンさん
    デブっちょ釣るなら今の時期ですよ〜!!
    渋くても小物に逃げず、トップ投げまくってください(^^
    ■ポーキーズさん
    仕事中だったんですか??てっきりいつものように磯場に立ってると思ってましたよ(笑
    いつでも連絡ください!あなたの行動力ならすぐ釣れますよ!
    ■mikajyaさん
    チヌもいい感じですよ〜
    カヤック早く出して、タマンに伸されたいです(^^
    ■エブ男さん
    私がマジックスイマーでガーラ逃がしたのに、あなたはしっかりGETしたのでデートしません(爆
    ちっきっしょ〜。
    ■じゃがまるさん
    いい仕事しそうじゃなくて、いい仕事しまっせ(^^
    見た目も結構好きです♪
    ■マコチンさん
    どんなルアーでも釣るんじゃなくて、釣れるルアーを使ってるんです!
    私の釣果はタックルであげてるんです(^^
    ■サリマイさん
    安物買うより、良いの買った方がお得ですよ!
    値段が張る分、作りもしっかりしてるし、パーツもいいもの使われてますよ!
    で、マチェットですか?グラスパーオリジナルですか??(笑
    ■marineさん
    最高な組み合わせでしょ♪ホントはチヌに変わってタマンがいいんですけどね!
    ポチっとあざ〜す!!
    ■keyさん
    渋い中、釣れてくれたのは嬉しかったです!
    タイミングが良かったんでしょうね(^^
    ■s-kさん
    欲しくなってください!
    私が使ってるのはどれも後悔させませんよ!良いものしか使ってませんから(^^
    ■minow-lさん
    マジックスイマーでやっとまともな魚が釣れたと思ったのに。。。
    でもカヤックでタマン釣ってくるので、そのときに画像貰ってくださいね!
    70Rの画像は使えるなら貰ってください!
    ■赤侍さん
    私の記事見る前から買うの決めてたくせに〜
    でも。。。。赤侍さんはDRESS似合わないです。素手とか、銛で捕獲!みたいな野蛮なイメージです(爆

  29. 次男@fc.jogo より:

    Macの使い方教えるから・・・
    今度一緒に釣りにいってケロ(笑
    あ! あと貝の釣り方も教えてあげるから!!!(爆

  30. より:

    ■次男さん
    Macは難しいですね〜
    一緒に釣り行くのでMacの使い方と貝の釣り方教えてくださいね(^^

修行僧 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts