チヌ ルアー

トップチヌ開幕か!?

2011.04.01

スポンサー広告

そろそろトップチヌ開幕してもいいじゃないかなぁ。。。
と思い調査出撃!!

チヌルアー

天気はいいので期待できそう♪♪
釣れるタイミングまで時間あるので、川でオオクチユゴイ狙いからスタート!!
出そうなポイントにルアーを落としていくが、反応なし。。。
一回だけ反応してHITしてくれたのは、小さなユゴイ。

オオクチユゴイ
なんだか川に生命感ないなぁ〜。。。

早々に川に見切りをつけて、チヌ狙いへ出発!!
まだ釣れる時間じゃないので、コンビニで時間を潰してベストタイミングで入る。
まずは偏光サングラスをかけて、海をスキャン!
すると居る居るっ!チヌ発見!

サイトでチヌ発見

ゆっくり静かに、ルアーが届く距離まで近づく。。。。

チヌ

そしてチヌを驚かせない距離にキャストし、優しくポッピング。。。
バコッ!と一発でHIT!
しかし、狙ってたヤツとは違うヤツがHITしてきた(^^;

40オーバーのチヌ
40ぐらいかな。。。
ヒットルアー:ZBLポッパータイニー

フックは強化していたのだが、この一匹で前後フック曲げられてました^^;
すぐにリリースし、狙っていたヤツがまだ近くにいるはずなので遠投し探る。
数投目にチヌが追尾!
一瞬だけ止めてやると、すぐにパクッ!

SARAチヌ
さっきと同じサイズのチヌゲット!
SARAPEN45
ヒットルアー:SARAPEN45

楽しませてくれたので、優しくリリース。

チヌリリース
あと20cm大きくなって釣れてくれ〜

2匹釣ったところで、終了〜!!
帰りながら、ミーバイやビタロー。

トップチヌ開幕!!
と言いたいとこですが、まだまだっぽいです(^^; 今年は遅れてるのかな。。。
ROD:morethan 78LLX(CHINU&FLAT)
REEL:TWINPOWER 2500S
    DRESS GATLING-S 09 シングルハンドル 55mm ランバス
GRIP:GRASPER(グラスパー)オリジナル
LINE:ラパララピノヴァX06号
LURE:SARA工房 SARAPEN45
ZBLポッパータイニー
☆トップチヌやりたい♪っと思ったらポチっと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 琉パパ より:

    こんにちはm(_ _)m
    以前より気になっていたミニマルのアクションなんですが、動きはエギに近いのでしょうか?
    フォール時は前傾なのですか?
    質問ばかりですみません
    山原には売っていないので気になってしかたないのです(^_^;)苦笑

  2. s-k より:

    しまった。。前に寄宮行った時に買っとけば良かった…(-"-;)
    それにしても釣りすぎですな…

  3. たるがに~ より:

    お疲れ様です!!
    楽しんでるな~!!
    出るよ~♪
    準備は良いかな(^^)V

  4. チミが満足できるルアーってのは無いのかね?
    ほんとに色々なルアーを使って釣りをするよねぇ~
    しかも釣ってるし!!!

  5. 赤侍 より:

    カスミ綺麗ですね~~!!!
    しかしマチェットは上等だったなぁ~~!!!!
    マジで欲しい!!
    今度またじっくり見せてくださいね^^b

  6. 墨亞⑤瑠 より:

    ミニマル釣れますよねえ 私もボートメバルで投げてすげー楽しかったですよ
    それにしても写真が上手い!!
    ヒレのブルーがめちゃキレイです
    いつか必ずそっちに行きますよ~

  7. ホンダ より:

    こんにちゎ(^O^)/
    昨日から本島入りしてますが、今日は天気が最悪な1日ですね…
    色々釣り具買い込んで帰ります(笑

  8. mikajya より:

    楽しそうなルアーですね(^^)
    カスミ釣りたい♪
    一度売ってるの見かけた事ありましたが
    あの時買っておけばよかった...(^^;)

  9. marine☆ より:

    ミニマル買おうかめっちゃ悩んでました♪
    これで買う決心がつきました♪
    ULで遊んだら楽しそうですね♪
    お気にするんでよろしくです♪
    (* ̄▽ ̄)ノ~~

  10. エブ男 より:

    ホントにスゴいブルーがキレイですよねぇ( ̄∀ ̄)
    カスミはまだ釣った事ないんで釣ってみたいス(^-^)

  11. すが より:

    ミニマル炸裂ですね~
    カスミも狙って釣るメソッドがあるんですね
    マチェットもヤバカッコよかったし、フィッシュグリップにすごく興味が沸きました
    いま狙っているリールを手に入れたら、次はグリップを・・・♪

  12. minow-l より:

    ん~店からパクっておくか♪!(°°;)バキッ☆\(–;)
    と言っても,釣りに行けないしな!

  13. mine より:

    覚えていないかもしれませんが、お久しぶりです。
    カスミメッキ数十匹って。そんなに釣れるものなんですねー。
    信じられませんが、蛙さんなら信じます。
    ミニマルすぐに買ってきます。

  14. Key より:

    まだ釣った事ないカスミをこんな簡単にポンポンあげてくなんて……
    蛙さん恐るべし(^^;笑

  15. ポーキーズ より:

    釣ってますね~
    僕は隣でミニマルでメッキを爆釣する蛙さんを見せつけられた被害者です・・・笑

  16. 昆布山葵 より:

    ちっちゃいカスミは綺麗ですね~(*´▽`)
    楽しそうです。うらやましい…(⌒ω⌒)

  17. キツイ より:

    すごい!狙って釣れるんですね!!
    普通のチビガーラ釣るのに精いっぱいで釣り分けなんてまだまだ無理です

  18. より:

    ■琉パパさん
    沈下姿勢&動きは餌木と一緒ですよ。
    ダートさせたり、フォールさせたり、ただ引きなど同じです。
    個人的にはメッキには最強だと思います。
    ■s-kさん
    買って損はないですよ。
    坊主逃れにもってこいです(^^
    ■たるがに〜さん
    いつでも準備はバッチリです!
    そろそろボート五目も面白いかも知れませんね!
    ■マコチンさん
    マコチンこそ満足するルアーはないんですか!!
    あんなに餌木&プラグ買って何するんですか〜、使い切れないでしょ。
    引き取りますよ(^^
    ■赤侍さん
    今度はグラスパーオリジナルを自慢します(^^
    ナブラ打ちには必要でしょ〜!!
    ■墨さん
    ミニマルのダートはメッキに効きますね!
    こっちに来たらカスミメッキでもやりますか(^^おもろいですよ!
    ■ホンダさん
    こっちに来てるんですか??天気悪くて残念ですね。。。
    タマンタックル揃えて、宮古タマン乱獲する気ですね〜(^^
    ■mikajyaさん
    良く釣れるルアーですが、軽いのでベイトでは厳しいかも。。。
    リーフではカスミ釣れますよ!
    ■marineさん
    ULで遊んだら楽しいですよ!
    特にこれからの時期は最高です!
    ■エブ男さん
    最近調子いいのですぐに釣っちゃうんじゃないですか〜
    カスミはリーフ近くに多いですよ。
    ■すがさん
    狙って釣ったいうか、カスミメッキが居る場所だったのでそればっかり釣れるんです。
    フィッシュグリップはルアーマンの必需品ですよ〜。魚にも優しいし、歯やフックから自分を守ってくれますしね(^^
    ■minow-lさん
    変わりに私が店からパクっときます(爆
    色んな使い方できるので楽しいですよ。
    ■mineさん
    もちろん太刀魚チャンプを忘れるわけありません(^^
    早速ミニマル購入してましたね〜。これからメッキの活性が上がってくるので漁港のスロープあたりで投げたら爆釣かも!
    ■Keyさん
    オニヒラメッキなんかと、カスミメッキは棲んでる場所が違います。
    潮通しがいいとこでカスミ狙ってくださいね(^^
    ■ポーキーズさん
    メッキの釣り方は前に見せた通りです♪
    カスミも同じやり方で簡単に釣れますよ(^^
    ■昆布さん
    カスミは綺麗ですよ〜。
    引きも良いので面白いですよ!
    ■キツイさん
    河川に多くいるメッキとは違い、カスミは海にいるんです。
    なので釣り分けした訳じゃなくて、カスミがいる場所で投げただけですよ!カスミが居る場所で普通のメッキ釣るのが難しいです^^;

  19. キツイ より:

    そうなんですね!最近まで河口ばっかだったんでカスミのことが分かりませんでした
    丁寧なコメントありがとうございます。

琉パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts