タマン&クチナジのルアー

海屋でライトキャスティングで、変な獲物続く。

2016.07.05

2017.05.15

スポンサー広告

海屋さんでライトキャスティングへ行って行きました!!
ナブラはあるが、うまく攻略できずタマン狙いへ。

アカジン
販売予定の蛙ジグ(仮)でアカジン。

この日は渋いのか、結構苦戦。それでも慣れたメンバーなので釣ります!!

本命のタマン。

朝一に亀川さんにビッグバイト!!
根掛かりが動き出した感じで、ロッドもブチ曲がり!!
これはめっちゃデカイタマン。。。。。だと思ったけど、

ウミガメ(笑

亀川さんとウミガメの亀亀対決は最高でした(^^
もちろん、ウミガメは元気に帰っていきました。
亀対決のあとは、プチタマンw

でかいサイズはなかなかきませんが、タマンは連発。

アカジンもポツポツあがります♪

やっとナブラから獲物GETです。

私は底付近にいるモンスターを狙って、試作の蛙ジグ(仮)で誘うと。。。。
コツッ。。。っと小さなアタリ。
合わせると、乗ったがすぐに根に張り付かれてしまった。
船を寄せてもらい、どうにか根から剥がすと激重。。。これはデカイ根魚(アカジンかも。。。)だな。。。
と、ニヤニヤしながらあげてくると、

タコだし(恥

蛙ジグ(仮)の販売時には、対象魚にタコも追加ですねwww
しかし、今回は亀にタコ。。。。変なのが続きました。
毎回、楽しい事件を経験させてくれる海屋さんに感謝です(笑
蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 海鳥 より:

    カツオいいですね♪
    ドラグ音がたまりません(笑)
    今年はタマンポイントを見つけたので来年は蛙スプーンでタマンを狙います。
    ロッドはENO87S
    沖縄県産ロッド・ルアーで来年が楽しみです♪

  2. より:

    ■海鳥さん
    蛙でタマン期待しています!
    うちな~タックルで仕留めてください(^^

  3. 比嘉 竜万 より:

    蛙さんがエギングをするイメージが全く無いんですが( ̄∇ ̄*)ゞ
    やっぱり やると釣っちゃうんですね
    さすがです。
    イカ 美味しそう・・・

  4. より:

    ■比嘉さん
    エギングもたまにはやっちゃいます!!
    毎回釣れるならいいんですけどね(^^; エギングは難しいですね!

比嘉 竜万 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts