メッキ ルアー

久々の釣りは、夏メッキで!

2011.08.16

スポンサー広告

ども、お久しぶりです!
最近はめちゃくちゃ忙しくて、ブログ放置してました(^^;
どうにか落ち着いたので、久々に釣りへ。
沖縄の碧い海、青い空には青いSARA-T。ソルトベイトでも大人気♪売り切れ必至!!

ほら、シャローにベイト寄ってるでしょ?こういうときはね。。。っと甥っ子に英才教育(笑

久々の釣り開始です〜♪
とりあえず、手堅く河口でメッキ!
排水溝付近や、かけ上がりを狙うと簡単に釣れます♪

バイブで砂煙りを上げながら引いてくると、コトヒキ。

アイスジグUVでもコトヒキ。

やっぱ夏になるとメッキ&コトヒキはウジャウジャですね(^^;
ZBLポッパーでもバコバコ!

記録級のイケガツオも釣れました(笑

漁港のスロープではターポン!

その横を流れる河口では、グッドサイズのメッキ。

ずっと底に潜んでいるのは見えていたけど、喰わしたくなかった。。。

ヤガラ。。。

〆にメッキを釣って納竿。

☆小物ルアー面白そう♪っと思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
SARA-Tも要チェックです!!

甥っ子にもSARA-T買わなくちゃ(^^;

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. すが より:

    動画楽しみです!
    お父さんのパソコンを強奪して編集してください(笑

  2. @ホンダ より:

    こっちもピンポイントキャストが重要ですが、更に木の枝の中を通すキャストしないと釣れません…
    蛙さんを自分等のポイントに連れて行ってみたいですょ~
    多分、「こんな所で!?」と思うかもです(笑

  3. たる より:

    お疲れ様です!!
    写真屋関係は怖いね(笑)
    その計画参加希望です!!
    カメラ係りでも良いよ♪

  4. じゃがまる より:

    ドッパ~ンって見てみたい~~~
    出来ればスロー再生で

  5. びっちゅう より:

    僕はオオクチユゴイのバイトシーンより蛙さんが魚をバラす動画がみたいです。(笑)
    多分そっちのほうが貴重な気がするので・・・・(^^)
    冗談です(^^)是非とも動画アップ宜しくお願いします(^^)できたら両方・・笑

  6. シマラッピ より:

    はっ、早く見たいな~
    もちろんノーカットの無修正れしょ・・・
    うひひひ・・・・

  7. 三回は抜けますか?

  8. エブ男 より:

    動画楽しみです( ̄∀ ̄)
    できれば蛙先生のロッドさばきやルアーアクションもみたいです(☆ω☆)

  9. mikajya より:

    動画楽しみです(^O^)/
    蛙さんのピンポイントキャストヤバいですからね(>_<)

  10. ジンベー より:

    オオクチユゴイは数回狙いに行った事があるのですが。。。
    1度釣れただけなので動画には興味あります♪

  11. mo-na- より:

    オオクチユゴイ飽きちゃったんですか〜?!
    自分は逆にどんどんハマりまくってます。笑
    動画見れるの楽しみにしてます。\(^▽^)/

  12. s-k より:

    動画楽しみ^^
    カメラマンとして雇って下さい。
    編集ソフトあるのでカッコ良く編集しますよ(^w^)

  13. がじゅまる1005 より:

    動画 って まじですか~
    やばい!
    見てみたいッス☆
    本音は 生で みたいです ^^;
    HD動画 は かなり 高スペック が 必要では??
    たぶん、 ブラボも ・・・・・・・・・・

  14. marine☆ より:

    私も最近行った時、デジカメで動画撮影こころみましたが、その時に限ってバイトもないんですよね(笑)動画楽しみにしてます♪♪

  15. ガルプ より:

    前から動画を見てみたいと思ってたんだよな~
    楽しみにしときます。

  16. キツイ より:

    早く見たいです(T_T)
    必ずやアップしてください
    お待ちしております!

  17. より:

    ■すがさん
    早く編集してUPしたいんですが、できません^^;
    近くの某設計事務所(P社長)の所からPCパクって来ましょうね(笑
    ■ホンダさん
    本島とパターンが違うんですね!
    宮古行きたいな~(^^
    ■たるさん
    たるさんのウナギフィッシングの撮影しますか(笑
    マニアックで面白いかも♪
    ■じゃがまるさん
    動画編集したことないので、スローとかできますかね~^^;
    その前に開けません(汗
    ■びっちゅうさん
    バラシ動画はNG集でUPしましょうかね。
    どうにかがんばります!
    ■シマラッピさん
    動画初めてなので、ノーカットは恥ずかしいのでモザイクで出しますね(^^
    ムリーデン動画は同ですか??
    ■マコチンさん
    いやいや、今回は渋くていまいちなので三回は。。。(笑
    0.5回の中途半端な感じですよ(^^
    ■エブ男さん
    ロッド操作はあまり映ってないかも。。。。
    今回はルアーにバイトする瞬間が撮りたかったもので^^;
    ■mikajyaさん
    子育てで釣りにあまり出れないはずなので、動画でムラムラしてください!
    ターポン大会はそろそろですか?
    ■ジンベーさん
    ジンベーさんならミキユー楽勝でしょ!
    ■mo-na-さん
    いや~ミキユーの記事を皆さんが飽きてるはず。。。たくさん書いてますからね。。
    あんまり釣りすぎないでくださいね!
    ■s-kさん
    編集お願いします!!って言いたいけど、遠いですね^^;
    もう少し待っててくださいね。
    なにかあればご協力お願いします。
    ■がじゅまるさん
    生で見てくださいよ~
    HDは綺麗だけど、それなりのスペックPCがないと厳しいですね。。。^^;
    ブラボってPC用語ですか?
    ■marineさん
    そうなんですよね~、そんなときに限って出ないんですよね。。。
    デジカメ撮影頑張ってくださいね(^^
    ■ガルプさん
    今回は渋かったので、爆釣動画ではないですよ~^^;
    頑張ってHD攻略しますね。
    ■キツイさん
    必ずUPはしますが、時間掛かりそうです。
    気長にお持ちください(^^

  18. がじゅまる1005 より:

    あ!
    たっぴんぐ 間違えです ^^;
    グラボ (ブラフィックボード) です ♪♪
    スペックが 低い パソコンで 再生すると たぶん フリーズしたり静止画になったるするかもしれないですね ^^; ← たぶん。

  19. SHIN より:

    一時期デジカメ付けたヘルメットかぶって撮影しようか真剣に考えたことがある^^; もちろん青タイツも爆

  20. より:

    ■がじゅまるさん
    体調悪いのに、グラボ教えてくれてありがとうございます。
    宮古で楽しんできてくださいね(^^
    ■SHINさん
    青タイツ動画やってくださいよ~
    でもヘルメットにカメラ付けたら青タイツなのに、映りませんね^^;
    神々の遊び?の動画が見たいです(^^

  21. haya波レイ より:

    ご無沙汰です。
    動画凄く興味あります!
    何とかして、動画UPお願いしますね!!

  22. m.a.l より:

    こんばんわ~
    ハイビジョンは厄介ですよね・・・
    xp環境であれば最低メモリ2Gのデュアルコアでなければ編集は厳しいと思います・・・
    でも、民生機のカメラであれば、編集ソフトは同梱されていると思うので
    撮った素材だけピンポイントで取り込めばyoutubeにはアップできるとは思いますよ~
    何かあればご相談くださいね^^

  23. より:

    ■haya波レイさん
    お久しぶりです!動画はhaya波さんの得意分野ですね(^^
    どうにかUPしたいんですが。。。^^;
    ■malさん
    プロが厄介というなら私は厳しいですね~。。。
    2Gのデュアルコアですか。。。そうじゃないので厳しいですね。
    malさんが編集したら凄い映像になりそうですね(^^
    一年ぐらい撮りためたらmalさんに依頼しましょうかね~♪

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts