メッキ ルアー

ドリペン&minimaruでデカメッキ!!

2011.09.05

スポンサー広告

潮位が微妙で、狙いのポイントまでウェーディングできないときは。。。。
ベイトが溜まっている浅瀬で、デカメッキ狙い♪

オニヒラアジ

デカメッキ狙い!と言ったものの、
ホントはタマン狙いでドリペン90を投げていたが、
2〜3cmのベイトがメッキに追われているのを見て、狙いを変更!!
ドリペン90→75にチェンジし、追われているベイトを意識し水面引き!
ドリペンをトップのように使うと、ガーラ系に反応抜群なのは前に経験済み。
ガーラが通りそうな地形を探して、ルアーを打っていく。
すると数投目に、バッシャーン!!と水面爆発&HIT!
タマンと違うスピードのある引きは、狙いのデカメッキとわかる。
かなり引いたがパワーはタマンに比べたら全然なので、すぐにキャッチ!

65cmのオニヒラアジでした。

ルアーは、ドリフトペンシル75/ブルピンイワシゆうきver

フックは伸びなかったが、先が折れちゃった。。。

すぐにリリースし、次を狙う!
が、ベイトのサイズとルアーのサイズが合ってないのでそれっきり反応せず。。。
手持ちのルアーでベイトのサイズを合ってるのは。。。。
あっ、minimaru50があった!!
追い風に乗せて、できるかぎり飛ばす。。。
そして1ダート、2ダート目にガツンッ!
オープンベールで少し走らせ、ユルユルなドラグでやり取り開始。
フックは替えてるが、それでもこのサイズでは持たないので慎重に慎重に。。。。
5分以上時間をかけて、ゆっくり寄せて砂浜にそのままランディング。

こいつは61cm。ルアーはminimaru50
気を使っても、このサイズのルアーじゃ厳しいサイズですね(^^;

予備のフックも持ってきてなかったので、これにて終了!
時間掛けすぎて弱ってしまったのでキープ。刺身で美味かったな♪
☆デカメッキ楽しそっ!っと思ったらポチッと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. がじゅまる1005 より:

    引き ヤバソウ ですね^^;
    手 痛く無かったですか??
    オイラ はちょっと うなぎ さわれないかも^^;
    でも マジデ 美味そう なんですケロ~~~

  2. m.a.l より:

    こんちわ!
    良く編集してますね!
    色々と機能も使ってるみたいで、よかったです^^
    今度、DVD化についてお話ししましょう!
    イロイロエロエロと頑張りますよ(笑)

  3. ポーキーズ より:

    おぉぉぉぉ
    これならモアザンも折れそうだ・・・爆

  4. エブ男 より:

    ヤバしっっ!!!
    やっとこさ動画見れました(^^;
    ちょー勉強になりましたぁ(^w^)

  5. s-k より:

    ようやく動画観れました^^
    凄いパワー有りそうですね(◎o◎)
    楽しそう
    前記事のミキユー狙いも面白い。
    ピンポイントキャスト凄いですね!

  6. SHIN より:

    うぉ~!!! メッサおもしろそう・・・・だけど長いものはやっぱ薄気味悪いね^^;
    ん?食べたんだっけ!?

  7. rikie より:

    おおお!
    想像以上のキモさ!(笑)
    早くまな板で目抜きをコンとやってアタマを固定したいって感じ・・・
    次は何の動画だろう?

  8. 赤侍 より:

    お~めちゃめちゃヤバい(笑)
    もう凄すぎて笑っちゃうしかないですね
    あ~めちゃめちゃあなポコしたくなってきた

  9. シマラッピ より:

    お願いがあります。
    動画カメラマンとして時給198円で雇って下さい(爆

  10. たる より:

    お疲れ様です!!
    上げてからが大変でしょ(><)
    最近また口 使ってきますが避けてます(怖)
    風が緩くなってそろそろボートも出れるよ、GTやタマンや小物で癒されに行きましょう♪

  11. mikajya より:

    リアルですね~(^^)
    口とかほんとヘビみたい(^^;)
    美味しいのか気になります♪

  12. marine☆ より:

    ギャーーッ!!
    恐るべしオオウナギ・・・( ̄ω ̄;)
    次の動画も楽しみにしてます☆

  13. KC より:

    これは面白いですね^^
    釣られてからもぐりんぐりんばくんばくん・・・
    この動画を見てローリングスイベル!なるほど♪~でした^^

  14. より:

    ■がじゅまるさん
    やんばるにはミキユーじゃなくて、オオウナギ釣りでいいですか(笑
    コイツはパワーありましたよ!スタミナも!!
    ■m.a.lさん
    その節は大変お世話になりました!!
    使っていくうちに新しい機能が分かってきて、今度はこうやって撮影してみよう!とか色々考えてしまいました(^^
    DVDにするときはよろしくお願いします!実際よりかっこよく編集してくださいね♪
    ■ポーキーズさん
    ガーラじゃなくてトップウナ完結させなきゃ!!
    忙しいあなたにスタミナ満点のウナギは最適じゃないですか?スタッフにも食べさせてください!
    ■エブ男さん
    ホントは色々面白いことがあったのですが、ちょっとあれがアレで。。。
    エブ男さんもやってみます??
    ■s-kさん
    大分待たせてすみません^^;
    是非息子さんとオオウナギやってみてください!
    ■SHINさん
    長さだけはSHINさんに勝ちました(^^
    こういった釣りはSHINさんが似合ってますね♪ウナギは食べれないのでオジサンに上げました!
    ■rikieさん
    実際はこれの4倍キモイです^^;
    ヌルヌルはロー○ョンの比ではありません(笑 今度は何撮ろうかな~
    ■赤侍さん
    主はあなたを待ってます!!
    オオウナギ動画はあなたのほうが数倍面白そうです(^^
    あなぽこ連れてってくださいね!
    ■シマラッピさん
    時給198円なら一日中連れまわしますよ(^^
    一人で撮影&釣りまでは大変なので、雇いたい(笑
    ■たるさん
    この動画3分カットしてますが、その間暴れまくりで大変でした^^;
    少し弱ってからやっと掴めました!
    たる湾でヤミーと遊びに行きましょう!!
    ■mikajyaさん
    私は鰻ダメなので、直接mikajyaさんが味見してください!
    お店に放り投げにいきますね(笑
    ■marineさん
    次の動画??
    う~んSARAでデカイの釣ったヤツがありますが、色々編集が難しいのでUP出来るかな。。。
    気長にお待ちください!
    ■KCさん
    この動画にあるやちつは弱ってからですよ!
    めちゃくちゃ暴れまくって大変だったんですから(^^;

  15. M,T より:

    僕は、この動画見れないですが、どうしたら見れるんでしょうか?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts