タマン&クチナジのルアー

チヌ狙いなのに、お前かよ。。。

2011.10.31

スポンサー広告

新しい武器も入手したので、今年全然やってないチヌゲーへ。

サイトでチヌ探すが見えないので、とりあえず。。。

汽水域はダメそうなので、海へ。
海では、新しく入手したSARAPON60&SARAPOP50を投げる。

サラポップ

季節の変わり目!?やっぱ渋い。。。
トップは厳しいと判断し、シンペンにチェンジ!
根の上や横をリフト&フォールで誘う。。。
一投目から追尾があり、やっぱ今の時期はシンペンで正解かも。。。
と思いながら探っていると、フォールで喰った!!!
でもこれはすぐにバレてしまい、姿見れず。。。
急いで同じ場所にシンペンをフォールさせると、
ガンッ!!
今度はバラさないように、フッキングを3回。
結構引くので、良型確実!!
薄っすら見えてくる姿は、45UPは確実。
ムムム・・・!?

ドリフトペンシル75。

何だよ〜。。。お前かよ〜。。。。

チヌならデカイが、タマンならベイビーですね。。。

ちゃんと狙ったら、チヌもタマンも出る場所なのかな。う〜ん。。。
今回はこの一匹で納竿。
天気が良ければ、良型でるのかな〜。。。
遠いので、兄に調査依頼しようっと!
☆チヌとタマン狙えるPって素敵♪っと思ったらポチッと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
大人気SARA-Tはソルトベイトで購入できます。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. mo-na- より:

    SARAサイズも小さいしかなりヤバそうですね!(^^)
    トップの画像がまためちゃくちゃかっこいいです!
    蛙さんのパソコンってmacなんですよね?
    画像編集ソフトは購入したやつを使ってるんですか?
    フリーソフト探してるんですけどなかなか良いのがなくって。σ(^_^;)

  2. マァピィ より:

    トップオンリーってのが 凄いです 一応 自分もトップが 一番好きなんですが… ミノーやスプーンに 浮気しちゃいます…(笑)

  3. s-k より:

    釣りすぎっしょ(◎o◎)
    最近、見えチヌにバカにされてます…

  4. すが より:

    親分のアイディア満載ルアーですね!
    市販されるのが楽しみ!

  5. ポーキーズ より:

    嫌がらせメール以外にも沢山釣ってたんですね・・・
    デート誘ってイーですか?笑

  6. 荒波 より:

    ここの保育園の主任は僕の先輩です!!!
    釣りすぎじゃね~!!!

  7. エブ男 より:

    スゲー( ̄○ ̄;)
    今度拉致っていいですか(笑)

  8. KC より:

    静かに捕食・・・魅惑的ですね^^
    もしかして○○○するルアーなのかなぁ?
    とかいっぱい妄想しちゃいます♪
    蛙さんがチヌに本気だしたら。。。

  9. mikajya より:

    先日はお疲れ様でした(^^)
    お互いはみ出し者の身内
    甥っ子さん可愛かったです(^_^)
    あの後も釣りしたんですね!
    チヌ釣りすぎっスf^_^;

  10. haibi より:

    あの後釣れませんでした。。(;一_一)

  11. がじゅまる1005 より:

    嫌がらせメールの他にも・・・・・・・
    モアザン入魂式楽しみにしてます♪♪
    オイラ も 今日ヤンバルにいましたよ♪♪
    フカセ ガイド でしたケロ ^^;

  12. marine☆ より:

    そのSARAスゴそうですね♪♪
    最近SARAメインで投げてるんで
    発売が楽しみです♪♪

  13. どうやったらチヌがいるとかわかるんですか??
    チヌにGPSでも付けてるんですか~?(´∀`)

  14. -momo- より:

    蛙さんには、その隠し味ルアーは必要無いっしょ!
    外見からは見えないんで、ということは内部に秘密が ・ ・ ・

  15. キツイ より:

    またまたチヌ爆ってますね
    ホント羨ましい(T_T)
    いつになったらつれるやら…
    あ、お気に登録ありがとうございます!

  16. より:

    ■mo-na-さん
    macは長期入院中です(涙
    フリーソフトはGIMP?あたりが有名ですよね。ちなみにトップ画像はPsでボタン一発で終わりです^^;
    ■マァピィさん
    私は基本トップばっかです。
    一応、ミノー系も入れてますが、トップで釣ったほうが面白いのでそればっかです^^;
    トップに嵌ったら、トップが一番釣れるかも!と思うようになってきますよ。
    ■s-kさん
    見えチヌも口を使う時間帯があると思いますよ~
    我慢できなくなったら、禁断の餌を(爆
    ■すがさん
    親分はまた凄いの作ってました!
    市販されるかはわかりませんよ。でも市販されたら私が釣れるのは、ルアーのおかげっていうのがバレるので困るな~^^;
    ■ポーキーズさん
    嫌がらせメールはやつはまだ記事書いてません^^;
    今から書きます。。。今の時期はデートに持ってこいですよ。秋チヌ開幕です。
    ■荒波さん
    マジっすか~!!
    やんちゃでアホっぽい子(私は天才だと思ってます♪)で、迷惑かけていると思いますが、暖かく保育してくれたら嬉しいです。とお伝えくだい(^^
    最近は釣りより、甥っ子と遊ぶほうが楽しいです。
    ■エブさん
    休みがあえば、やさしく拉致ってください(^^
    ■KCさん
    チヌは釣り方わかっているので、最近は違ったやり方で釣ることが多いです。
    もう普通に釣っちゃ満足できないんです(爆
    ってルアーがいいだけですけどね(^^
    ■mikajyaさん
    あのあと干潮ですが、新しいルアーを使いたくて行きました!
    kikiねえちゃんに甥っ子のことよろしくとお伝えください(^^
    ■haibiさん
    だから、移動したほうがいいよって言ったのに^^;
    私はそのあとすぐに良型のチヌ釣りましたよ~
    ■がじゅまるさん
    デーモンフッカーはまだ入魂してないんですか~!
    これは是非チヌで入魂式をやらないといけないですね。
    フカセも面白そうです(^^
    ■marineさん
    私のタックルボックスも8割SARAです^^;
    SARAばっか投げてますよ。そりゃ~釣れるから投げますよね!
    ■にんじんさん
    チヌ釣りを始める前にチヌにしか聞こえない周波数の声を出して、集めてから釣ってるんですよ~(爆
    ■momoさん
    このSARAはバランスが抜群に良くて動きも飛距離も最高です!
    SARAスリムのサイズダウン版と言えば、イメージしやすいですかね。。。
    ■キツイさん
    今はチヌ釣りやすくなってるので、狙い目ですよ!
    今チヌ釣らなきゃ!!

がじゅまる1005 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts