五目ルアー

簡単ライトルアーゲーム。

2011.11.15

スポンサー広告

時間がないときは、簡単ライトルアーゲーム♪

ゴマフエダイ

河口付近でミニルアーを投げるのは、暇つぶしに最高♪

こいつは飽きるほど釣れる(^^;
オオクチユゴイはよそ見してたら喰ってた(^^;
マングローブジャックも結構いたな。。。

ホントは記事にする予定になかったけど、天気が悪くて釣りに行けなくて暇なのでUP!
今度はボートフィッシング記事書かなきゃ。。。(^^;
☆ライトゲーム興味ある♪っと思ったらポチッと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. マァピィ より:

    釣り過ぎです(笑)

  2. mo-na- より:

    メッキも爆釣すると楽しいですよね。(^^)
    ポッパーで活性をあげる。
    ん〜・・・いつも勉強になります!φ(.. )

  3. がじゅまる1005 より:

    ヤバシ
    メッキ地獄を味いたいです(^∀^)ノ
    ソコでモアザンを当たり竿に( ̄∀ ̄)

  4. エブ男 より:

    あの~…チヌが外道ですかΣ( ̄□ ̄;)
    メッキでもそれだけ釣れたら楽しそうッスね(^O^)

  5. s-k より:

    そんな活性の上げ方あるんすねφ(..)メモメモ…
    僕からしたら、それだけ釣れたら地獄ではなくて楽園ですよ^^笑
    そして外道でトゲトゲ釣ってみたい(^w^)

  6. じゃがまる より:

    地獄って(爆)。
    オイラも地獄行きて~~~

  7. ヒトピー より:

    楽しい地獄ですね(笑)
    TOPは何かと難しいのに・・・ポンポンと流石です♪

  8. ねこニャン より:

    とげとげメッキ、ウケました(^^)v

  9. 荒波 より:

    スイッチ入れてるんですか!!!
    楽しそう!!!

  10. ta-ku- より:

    メッキ、テレピーゎ下手くそな僕でもトップで釣れるから楽しいです(^^)
    しかもメッキ、テレピーゎ自分で作ったルアーにも釣れたから癒されます

  11. 朔太郎 より:

    はァ~最近、メッキすら釣ったことが無いです(泣)
    マジでルアーが遠退いています(笑)

  12. ヒデ より:

    そんな地獄なら落ちてみたい…
    (笑)

  13. ぼびぃ より:

    内地の人に比べたら沖縄はメッキ天国だよね。
    オイラなんて毎年この時期になると群馬から伊豆まで片道250kmの道程をメッキが釣りたいが為に走ってたもん。
    「伊豆のメッキ1匹は沖縄のメッキ100匹に値する」
    オイラの友人の名言です

  14. mikajya より:

    ヒヤンさんもそんな活性の上げ方やってましたが
    効果あるんですね〜♪♪♪
    釣りまくり流石っスp(^^)q

  15. marman より:

    相変わらずヒーハーしてますね(¬з¬)インチキ。
    毎回毎回、蛙サンのブログは勉強になりますV(^-^)V。
    受講料はおいくら?(笑)

  16. 自分はメッキでトップにハマりました!
    しかし毎度勉強なりますね~ I(。。)
    チヌって外道だったんですね(笑)

  17. marine☆ より:

    Wメッキ自分も前に釣れました♪
    二匹かかるとお互い違う方向に逃げようしてるせいか、自分の場合あまり引かなかったです(ノД`)
    外道でトゲトゲメッキって・・・(笑)
    羨ましいっす♪♪

  18. しまじろう より:

    Wヒットの写真は一瞬目の錯覚かと思うぐらい左右対称ですね~^^
    ポッパーで活性をあげて、ペンシルで食わす、、、なるほど~
    ちょっと試してみまっす

  19. すが より:

    メッキの活性を上げてから・・・とかもはや魔法使いですね(笑
    撒餌より効果がありそう

  20. KC より:

    めちゃくちゃ爆釣ですね^^
    にしても・・・黒にとげとげ。。。けしからん外道だ!笑

  21. キューピー より:

    初めまして
    足跡から来ました
    メッキ地獄というより僕にとってはメッキ天国です
    僕も爆釣とかしてみたいです
    あと僕のブログも宜しくお願いします

  22. 明石@福岡 より:

    めっき、次回の沖縄では釣りたいですね。
    福岡の週末、5バイト2キャッチでした。
    ※サラポップの件、ありがとうございます。色目の相談完了で、完成待ち遠しいです。

  23. より:

    ■マァピイさん
    メッキは簡単ですよ。じらしてポンッです(^^
    ■mo-na-さん
    これは他の魚でも使えますよ!
    試してみてくださいね!
    ■がじゅまるさん
    メッキは簡単なので、他の魚釣ったほうがいいですよ(^^
    メッキはすぐ近くの川でも釣れますし。
    ■エブさん
    このチヌは狙ってないので外道です(^^
    まぁ嬉しい外道ですね!
    ■s-kさん
    トゲトゲはチェイスの段階で、トゲトゲだと気づいたので止めたら吸い込んでくれました(^^
    チヌ地獄はどこにあるんですかね~
    ■じゃがまるさん
    沖縄の河口は大体メッキ地獄じゃないですか~?
    ミニマルかapoon持って行ったらヤバイでしょうね(^^
    ■ヒトピーさん
    私はトップのほうが簡単で釣りやすいです^^;
    ミノーとトップ両方使ったら完璧ですね。
    ■ねこニャンさん
    ねこニャンさんもトゲトゲメッキ釣ってましたね(^^
    ■荒波さん
    このサイズの魚じゃ、荒波さんのスイッチは入りませんね(^^
    やっぱ大物かぁ。。。
    ■ta-ku-さん
    ハンドメで釣れたら面白いでしょうね!
    テレピー専用ルアー作ってください(^^
    ■朔太郎さん
    結構烏賊釣ってるじゃないですか~!
    巨匠のブログでアレのサイズはアレに比例するみたいなこと書いてありましたが、県記録釣った朔太郎さんのは。。。。(怖
    ■ヒデさん
    GTやってるヒデさんは大地獄に落ちてます(笑
    あの引き味わったら辞められないでしょうね(^^
    ■ぼびぃさん
    メッキってそんな感じなんですか~(驚
    たしかに釣り雑誌でメッキの釣り方とか書いてあるほど人気あるんですね!
    伊豆の方が沖縄にきたら気絶しますね(笑
    ■mikajyaさん
    メッキの場合はそうしなくても釣れますが、せっかちな私はすぐに釣りたいので(^^;
    一番いいのはトップを投げてる友人の横でミノーを投げることです(爆
    ■marmanさん
    メッキはトップルアー覚えるのには持ってこいですよ!
    受講料!?紅茶花伝のミルクティー一本でなんでも教えます(笑
    ■にんじんさん
    メッキはいろんな狙い方できるので面白い魚ですよね!
    私もトップメッキ好きです(^^
    ■marineさん
    メッキのWは引かないですよね^^;
    タマンのWはめっちゃ引くはず! 沖縄の外道は嬉しい魚多いですからね♪
    ■しまじろうさん
    ホント合成みたいに左右対称でしょ(^^
    同じ日に産まれた個体ですかね♪ ポッパーのあとのペンシルか、ミノーはあっさり喰ってきますよ!
    ■すがさん
    すがさんは体も大きいので、GTでやってみてください(^^
    GTにも効果あるのかな。。。
    ■KCさん
    まったくけしからん外道です!
    と言いながらメッキと違うチェイスがあったので喰わしたんですけど(^^;
    ■キューピーさん
    はじめまして。
    メッキ天国はすぐ近くにありますよ!トップメッキに嵌ってください!
    ■明石さん
    シーバス2キャッチとは羨ましい!シーバスってどんな引きなんだろう。。。
    沖縄ではメッキは狙わなくて勝手に釣れますよ(笑
    SARAでシーバスやっちゃってくださいね(^^

がじゅまる1005 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts