エギング

今季初エギング!ポイントチェックへ。

2011.11.29

スポンサー広告

悪天候でいつもの釣りができなさそうなので、
今期初の陸っぱりエギングへ!!

アオリイカ

風の影響がないとこを探して、烏賊チェック。
まずは、今まで実績があったとこをチェック。
2〜3投投げても反応ないので、即移動。。。
が、過去に実績がある場所は荒れて釣りできない状況。。。
エギングほとんどしない私は、すでにネタ切れ(^^;
とりあえず、釣れそうな漁港へ初エギング。
そしたらすぐにヒット!!

500gぐらいでした。

まだまだ居そうな雰囲気あったので、広範囲に探っていくと。。。。
すぐにヒット!!
が、調子にのって二回フッキングしたら外れちゃった(^^;
ここではこれっきり。
しばらく休んで、ナイトエギングへ。
ナイトエギングでは、昨年から目を付けていたポイントをチェック!
誰もが見逃す、エギングしないような場所なので
もし烏賊がいれば一人勝ちもあるかも(^^
もちろんポイントには誰もいない。
ここに烏賊をいることを祈って、丁寧に底を探る。
するとすぐにヒット!!

やっぱ予想通り烏賊居た!!
そりゃ〜ベイトがこんなに溜まる場所なら居るよな〜(^^
居るのが分かったので、これで納竿。
あとはシーズンが来るまで、どのタイミングで釣れるか探らなきゃな。。。
とりあえず、今年も少しはエギングやっちゃいます♪
☆エギング楽しそう♪っと思ったらポチッと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. @ホンダ より:

    自分は手に入れたくても、かな~り厳しいですょ~(笑
    来月本島行く事にならったら、蛙さんに「お古ちょ~だい」って言いに行きますね(笑

  2. Key より:

    無断で写真使われるってなんか嫌ですね(-ω-;
    自分はminow-lさんにはウザイくらいに飾って飾ってって言いましたケドw

  3. ゆんぞ〜 より:

    初コメ失礼します^^
    先日はコメントありがとうございました
    蛙さんの記事をみて即買いしたいと思ってましたよ~
    へたっびな僕でも釣れるかも?(笑)
    今後ともよろしくです^^

  4. エブ男 より:

    マジで欲しいでSARAさんにはガンバって頂きたいです(笑)
    勝手に使われるのはイカンですな(`ε´)

  5. sだあ より:

    なんでこんなに釣れるん?

  6. mo-na- より:

    運良くゲット出来ました♪
    予想以上に小さいです。
    これは…危険ですね!(*^^*)

  7. たる より:

    お疲れ様です!!
    変態♪

  8. 知公 より:

    自分もある人のおかげでゲットできました(^^)
    ピンクおそろですね(笑)
    釣果も少しでも近づけるよう頑張ります(^^)
    無断で写真使われると不愉快ですね(>_<)

  9. -momo- より:

    アンテナ張ってってもダメでした(泣
    裏技が必要かもね。

  10. ちょも より:

    はじめまして。
    YFT烏賊釣り大会で、初対面なのにブルスコ、ミニマルの使い方
    教えて頂いた者です。ありがとうございました。
    サラペン45欲しい欲しいと思っていたら、偶然ゲットしてしまいました。
    うれし過ぎです。 はやく投げたい。

  11. そのお店今日行ったかもです、どおりで見たことある写真だったわけですね(^^;)
    商用での勝手に使用はマナー違反ですね(><)
    あ、自分もアンテナ張った時には完売の情報が入りました(笑)

  12. がじゅまる1005 より:

    あ!
    オイラ GET しました^^
    早く モアザン で投げてみたいです♪♪

  13. キツイ より:

    アンテナ張ってたんですけどね…
    完売スピードが速すぎて駄目でした…
    久しぶりにSARA欲しかったのにな~
    がんばってアンテナ張りまくっておきます

  14. 自分も先日アンテナ張ったんですが12時間前に完売でした(汗)
    ドックウォークとかはペン70よりやりやすいんですか??(^^)

  15. minow-l より:

    なんか顔出しづらいなぁ・・・
    叩かれそうだなぁ・・・
    SARAが,手に入らないのは
    僕のせいじゃないっすよ・・・
    やっぱ逃げよう ((((((ノ゚⊿゚)ノ

  16. びっちゅう より:

    僕もゲットしましたよ!寄宮で買おうと思っていたら、25分で完売って・・・・・・・・泣
    フラッと立ち寄った釣具屋にありました!!なんて幸運(嬉)
    買ったのはホロピンクです(^^)

  17. より:

    ■ホンダさん
    宮古は道具が手に入りづらい分、豊かな海があるじゃないですか!
    私のお古はボロボロになってますよ(^^
    ■keyさん
    知り合いもしくは、一言言ってくれたら問題ないんですけどね。
    そっちは一切からみがなので^^;
    ■ゆんぞ~さん
    投げれば釣れますよ(笑
    こちらこそよろしくお願いします!
    ■エブさん
    手に入れましたか??
    ヨセミヤ、サンノリーに入荷してましたね。
    ■sだぁさん
    釣れる時間に釣れる道具で釣りしてるだけです(^^
    ■mo-na-さん
    そう危険ですよ!なので私が預かります(^^
    ■たるさん
    私が変態なら、みんな変態ですよ(笑
    たるさんはさらに上ですが!
    ■知公さん
    GETおめでとうございます!
    今の時期はこのシルエットがいいですよ(^^
    ■momoさん
    偶然この記事のUPした日に、販売してたのに。。。
    でも25分で完売って、そりゃ手に入らないですね^^;
    ■ちょもさん
    あの夜はどうも~
    ルアー操作は参考程度に、オリジナルの動きを見つけてくださいね!
    45は動かしやすいのでメッキからチヌまで使ってくださいね!
    ■にんじんさん
    45GETならずですか~残念です^^;
    写真の件は穏便に済ましたいのですが、一言言ってくれたら使用問題ないんですけどね。。。
    ■minow-lさん
    SARAが手に入らないのはしょうがないです(^^
    25分で完売ってやばいですね~
    ■びっちゅうさん
    知ってる人のGET率が高いですね~
    メッキも爆釣ですね(^^

  18. より:

    ■がじゅまるさん
    飛んでしまってすみません^^;
    GETおめでとうございます。はやくモアザンで投げに行きましょう!!
    ■キツイさん
    飛ばしちゃってすみません^^;
    45は完売スピードが半端無いですね~!次回リリースに期待してください。
    ■にんじんさん
    12時間前だと厳しいですね~
    動かし易さはさほど変わらないですよ。動きは70スリムに近い感じです。

  19. シローラモ より:

    すごい勢いで完売だったんですね
    蛙さんが釣れるって言ったら即完売は納得ですが

  20. より:

    ■シローラモさん
    このルアーは久々にビビっと来るルアーでした!
    私が紹介しなくても口コミで大人気になってたはずです(^^
    それにしても25分で完売はヤバイです。

にんじんさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts