メッキ ルアー

親父のお土産とルアー。時々、食育。

2012.04.08

スポンサー広告

一週間前のお話。。。UP遅れてすみません(^^;
アメリカ?オーストラリア?
どっちかに行った親父からのお土産。
BUFF(バフ) HIGH UV BUFF 。

Buff
こんなのお土産にくれるなんて、俺の親父イカしてるでしょ(笑

愛用のarnetteの偏光サングラスもそうだし(^^ サンキュー♪
話は変わって、SARA工房へ訪問。

SARAさんがトイレに行ってる間に指紋付けまくってきました(爆

新しいルアーの構想を話し、工房を後にしました♪
そしてNewSARAPEN45sと干支ルアー。

サラペン

SARAPEN45がスリムVer.が登場したので、使いたくて河口へ。
そろそろチヌでも釣ろうかと思ったが。。。

コトヒキ
コトヒキ。
オオクチユゴイ
狙ってないオオクチユゴイ。。。

連発。。。

オオクチユゴイ
こいつはデブだったな。。。

夕方からは、甥っ子と彼女も一緒に。
甥っ子に投げ方を教えてる側で、私のタックルを使ってapoon!を投げる彼女。
キャストがヘタっぴなので、目の前にドボンッ!と着水。
ヒット〜!!
嘘だろ〜っと思ったが、ホントに釣れてた(驚

メッキ
自分が釣ったかのように、テンションアップ↑↑

食べる!と言い出したと思ったら、魚に往復ビンタ!!
ダメ〜、暴れんな〜!!と更にビンタ!(笑
そしてメッキは、彼の胃袋の中に収まっていきました。

これも食育の一環かな(^^
俺もこうやって育ったのかなぁ。。。。と思った一日でした♪
☆ナイス教育♪っと思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. がじゅまる1005 より:

    カスミちゃん良いですね
    ガーラの中で一番釣りたいです
    蛙先生は フックだけ投げても釣りそうなんですケロ…………f^_^;

  2. すが より:

    蛙さんはシンカーにフックつけただけで釣りそうですよね♪

  3. @ホンダ より:

    蛙さんは、やっぱり赤金の魔術師ですね(笑
    自分も今年は頑張ってデカメッキ祭り開催します!(笑

  4. エブ男 より:

    イシミーがめっちゃ怒っとる(笑)
    ってか相変わらず爆釣させますね(^^;笑

  5. ポーキーズ より:

    ライトゲーム楽しそうですね♪
    もう水温は温かいのですか?

  6. じゃがまる より:

    さっそくサンバイザー狙いにゲットンヤバイルアーですね~~

  7. 爽だぁ より:

    ほんとにメッキフィーバーですね♪
    自分ゎ夏でもこんなに沢山ゎ釣れないです(汗)

  8. SHO より:

    X-RAP必ずボックスに入れちゃいますねー^^
    サブウォークに偏ってたけど4・6も楽しめそう!買いに行くべっ!!!!

  9. mine より:

    いつでも爆釣、スゴイです。(^o^)
    腕もあると思いますが、釣れるルアーってたくさんあるんですね。
    ポチっとしたくなります。(^^;

  10. JIN より:

    さすが蛙さんです^^
    いつも爆釣すごすぎっ!
    ボクの魚も残しておいてくださいよ~(笑)
    あと、おすすめルアー教えていただけますか!?

  11. ジンベー より:

    立ち込みでX-Rapを使ったらタマンに良さそうだな~って考えてました!
    メッキも爆釣なんですね♪

  12. u24 より:

    その魚、サンバイザーっていうんですねwww
    SSに同名の人がいますが、すごい偶然ですね(爆)!
    X-RAPは、僕のトコでは一軍登録されてます♪
    個人的には、もう少し飛距離が出てくれると殿堂入りさせたい位です。

  13. エるモ より:

    メッキ爆釣ですね
    X-RAP4僕も買ってみようかな?
    何処に売っているんですか?

  14. X-RAPやっぱりいいですね♪
    蛙さんから聞いて早速試して釣果あがってます(^O^)
    今度PE0,6号に変えるのでX-RAP4試してみます(≧∇≦)
    オススメルアーどんどん紹介してください(o^∀^o)

  15. SUNチェ♪ より:

    この前の記事へのコメントで、初コメントです
    で終わってすいません
    間違ってエンター押してしまいました
    これからよろしくお願いします!

  16. おぉ!いいルアー見つけちゃいました♪そろそろ立ちこみが楽しくなってきましたね☆
    ミキユ―ももうイケますかね~?

  17. minow-l より:

    ん~次々と,うちのルアーが売れていくのは
    (・_・)σあなた(^。^)の,性だったんですね♪
    まぁ実際もう少し重量があれば良いのですが,
    それはそれで,極細PEライン販売の口実としています
    さらに,カラー増やさないといけないナァ!

  18. SHIN より:

    デカいカスミ? 私にはデカ烏賊墨に見えました笑

  19. たる より:

    お疲れ様です!!
    今月無理かも(><)
    来月は何も予定無いから遊びましょう♪

  20. より:

    ■がじゅまるさん
    カスミメッキは居る場所に行けば、簡単に釣れますよ!
    メッキ釣りと同じでイレギュラーアクションでOKです(^^
    ■すがさん
    それでも問題なく釣れるでしょう(^^;
    でも操作大変なので、ちゃんとしたルアー使います(笑
    ■ホンダさん
    赤金よりナチュラルカラーが好きですよ。
    ただ赤金&ピンクなんかが勝負早いので先に投げてます。
    一日中投げるならナチュラル系がやっぱ強いですね(^^
    ■エブさん
    釣れる場所で、釣れるルアーしか使ってないからです^^;
    誰でも教えれば簡単に釣れますよ!
    ■ポーキーズさん
    水温は冷たくはないですが、ウェーディングは寒いはず^^;
    でもポーキーズさんなら裸でいけますよ♪
    ■じゃがまるさん
    じゃがまるさんが好きそうな動きですよ!
    巨エソも夢じゃありませんね(^^
    ■爽だぁさん
    コツさえ分かれば、メッキは楽勝ですよ!
    とりあえず激しく動かせばイチコロです(^^
    ■SHOさん
    実はX-RAP使うの今回が初めてです(爆
    でも動画を見て釣れるルアーだと分かっていました。夏はタックルボックスに入れといて、坊主逃れに使います(^^
    ■mineさん
    ラパラは県内でも手に入るから、ポチっとしなくても大丈夫ですよ!
    ミニマルとX-RAPがあれば、メッキには困りません(^^
    ■JINさん
    リリースしてあるから全部残っていますよ!
    もちろん一番のおすすめルアーはSARAルアーです!自信を持ってすすめられます(^^
    市販品はブルースコード、ゼブラポッパー、ハニトラ、レンジバイブ・・・・
    とりあえず、私は釣れるルアーしか使ってないので記事にあるルアーは全部おすすめですよ!
    ■ジンベーさん
    X-RAPはタマンというより、ガーラやミーバイがいいかも!
    キビキビ動かした後の急停止はミーバイイチコロですよ(^^
    ■u24さん
    飛距離を犠牲にしないとあの動きは出ないかも・・・
    でも飛距離でなくても十分使えますよ!
    あっ、暇なときにmacよろしくです!
    ■エルモさん
    X-RAP4はヨセミヤにあるかも。
    6サイズからはどこにでも置いてるはずですよ。
    ■ブッチャーさん
    トップチヌゲットおめでとう!!
    X-RAP釣れるでしょ(^^ 魚の釣り方分かれば、釣れるルアーも分かりますよ!
    ■SUNチェ♪さん
    いえいえ、コメント頂けただけでもありがたいですよ。
    よろしくお願いしますね!
    ■にんじんさん
    ミキユーはどうなんでしょ・・・
    そろそろ釣れると思いますよ^^
    ■minow-lさん
    私の性!?なんか恥ずかしいですが(^^;
    テープシンカー貼っても、バランス崩さず泳ぎそうですよ!
    ■SHINさん
    烏賊って何ですか?
    今年は烏賊一匹も釣ってないので、わかりません(^^;
    明日は私にエギングを教えてくださいね!
    ■たるさん
    行ける時でいいですよ!
    家族でフィッシング楽しそうですね(^^

JIN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts