五目ルアー

BBQの食料はドリペン&五目ジグで!

2012.04.14

スポンサー広告

親交のあるラパラの山本さんが沖縄に来てたので、
釣りに行こう!っと思っていたが、仕事が長引いて行けなかった翌日(^^;

兄ファミリーと北部へBBQへ行ってきました。

もちろん私は食料調達係。
30分ぐらいで人数分釣ってくるさ〜
と、エクリプスから出た新兵器、
ドリフトペンシルシャロー75を持って出撃。

ダツの猛攻をかわしながら、沈めていくと。。。。

オジサン。。。

画像の背景でわかるように、鬼シャローも通せるドリペンシャローは重宝します♪
シャローでもリフト&フォールさせたり、ゆっくり誘いたいので助かるわ〜(^^
タマンにピッタリかも。。。ボソッ。。。
サイズが出ない(^^;

サンプルカラーでも。。。

私の中で絶滅危惧種に認定したイシミーバイはすべてリリース。
30分で人数分釣って帰るつもりが、小さすぎてダメ。。。。
どうにか、
一匹だけ付いてきたマトフエフキをサイトで。。。

ようやく食べれそうなサイズGET。

今回も甥っ子にその場で捌いて見せて食料へ。
もう少し釣ろうと粘っていると、タコ発見!!
根がかりしにくいジグに替え、タコ目掛けてフォール。。。
グググッ。。。きた〜!!
あれ!?

タコ狙ってたら、今日一のイシミーバイ♪もちリリース。

ラパラの五目ジグ。これがすげ〜釣れるっす。

五目ジグやるな〜!と思いながら、またキャスト!

オバサン。
カマスベラ。

小ジグで十分楽しんだ後は、BBQ!!
が、食べるのと甥っ子に夢中で画像なし(^^;
唯一の獲物、マトフエフキもホイル焼きで美味しく頂きました♪♪
BBQ最高っす!!
☆ドリペンシャロー&五目ジグ使ってみたい♪っと思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ( ̄□ ̄;)笑えないなぁ(汗)・・・

  2. ★猫ザト★ より:

    あんなフグ、見たこと無いめちゃくちゃ紛らわしいですね~。

  3. u24 より:

    この日はおつかれっしたー。
    何事もなかったかのように処理されましたが
    実はファーストヒットは、サリマイさんのサバですw
    ってか、僕の記念すべき1匹目の写真撮ってたんですね♪
    パクラせてもらいます♪

  4. SHO より:

    試練のオフショアだったようで・・・^^;
    センニンフグのグラスパー持ち見たかったなー!!!笑

  5. 知公 より:

    サリマイさんが居なかったら
    オチがなくて大変でしたね(^^)
    ワイワイ楽しかったですけどね。
    あなたのフグ姿も激写しておくべきだったな(笑)

  6. 爽だぁ より:

    みんなでオフショア楽しそうです^^♪
    でも船酔いする自分にゎ地獄かもしれないです(泣)

  7. オフショアでも渋い時は渋いんですねf^_^;
    20代の内にはジギングやりたいですね~(*^o^*)
    ‥‥まずは筋トレか(笑)

  8. GO軒 より:

    センニンフグ…初めて見ましたf^^;
    ホントにキハダっぽい色で紛らわしいですね(笑)
    なんというか………
    ナ~イスオチッ!!!!!
    って感じです(笑)

  9. JIN より:

    本当におつかれさまでした!
     次はマギー釣ってきてください^^

  10. エブ男 より:

    この日は午後から急激に寒くなりましたからね(-.-;)彡彡
    確かにキハダっぽいフグですね(^^;笑
    ライトスルルー面白そう(☆ω☆)笑

  11. ぼびぃ より:

    キハダではありません。メバチです(笑)
    ちなみに…
    胸鰭が尻鰭より後ろまで到達すればメバチ、尻鰭より内側ならキハダです。

  12. ぼびぃ より:

    訂正
    ポーキーズ君が釣ったのはメバチ
    蛙ちゃんが釣った?のはキハダですね

  13. サリマイ より:

    オチは俺かいっ!!!
    グラスパーで挟めばよかった・・・爆
    チミが30Bでマグロと遊ぶの見たかったなぁ♪

  14. すが より:

    フグなのにテッカテカですね♪
    たべれるのかな・・・

  15. mo-na- より:

    なんか見れば見るほど違和感のあるフグですね。笑

  16. TOKU より:

    お疲れ様でした。
    フレンド承認有難う御座いました。
    これからも、よろしくお願いします。
    沖釣りも良いですね!自分も沖釣り用ロッド・リールけっこう持っていますの
    で、いつか誘って下さい。

  17. びっちゅう より:

    最後に釣れたヤツは、すり身の刑ですか?(爆)
    烏賊んちゅパーリーお疲れ様でした(^^)烏賊って難しいですね・・・(^^;)

  18. -momo- より:

    オフショアでもこんな激渋あるんですねー
    しかしフグのカラーよ、感動もんです。

  19. ポーキーズ より:

    渋かったっすね・・・
    懲りずに逝きましょうね・・・アハハ・・・

  20. より:

    ■サンバイザーさん
    グッドエソだから悔しいんですか(笑
    ■猫さん
    紛らわしいでしょう(^^;
    マグロカラーって。。。。
    ■u24さん
    ファーストヒットはサバですか〜
    私のデジカメにヤガラがはじめに入っていたんで、それがファーストだと思ってました(^^;
    ヤガラはネタになるので激写しちゃいました!
    ■SHOさん
    奴をグラスパーで挟むなんて嫌っ!
    SHOさんがジギングで挟むのを待ってます(^^
    ■知公さん
    激渋でしたね。。。
    なんだか変な魚ばっかり釣れてますね(^^;
    フグ釣ったの激写されなくて、ホント良かった。。。
    ■爽だぁさん
    釣れれば船酔いしないですよ!
    今回みたいな感じだと地獄かも。。。
    ■ブッチャーさん
    あなたは色黒いからジギング経験者っぽい感じなので大丈夫ですよ!
    彼女さんとジギング初めてください!
    ■GO軒さん
    美味しい刺身だと思ったら、猛毒って。。。
    は○な愛みたいですね(笑
    サリマイさんはエソが本命ですよ、きっと。だってめっちゃ笑顔でしたから(^^
    ■JINさん
    マギー狙ってるんですが、ジギングはペーペーなのでマグレで釣るしかありません(^^;
    ■エブさん
    ライトスルルー面白ですよ、きっと。
    今回はスルルーも微妙でした^^;
    ■ぼびぃさん
    ありがとうございます。
    オフショアの魚は普段見ない分、見分けが難しいですね(^^;
    ボラペン持っていったのに使えずじまいでした。。。
    ■サリマイさん
    誰が記事書いたってオチはあなたでしょ(笑
    30Bでマグロと遊ぶつもりだったのに残念です。今度こそ!!
    ■すがさん
    食べたら逝っちゃいますよ。。。たぶん。
    でもすがさんなら大丈夫かな(^^
    ■mo-na-さん
    マグロと思ってコイツだったときのガッカリ感は半端ないです(涙
    ■TOKUさん
    私にも打ち込みの極意を教えてくださいね!
    タマンが釣りたいです(^^
    オフショアも一緒に行きましょう。
    ■びっちゅうさん
    最後に釣れたのはサリマイさんが魚拓採ったはず(笑
    烏賊ってなんですか?私にはわかりません(^^;
    ■momoさん
    オフショアでこんな感じはなかなか経験できないと思うので、ある意味良かったのかも。。。
    あのフグ、マグロになりたくて進化したんですかね^^;
    ■ポーキーズさん
    オフショアにあまり行かないので、船乗ってるだけで楽しいですよ!
    釣果は二の次、三の次で、楽しければ無問題です(^^

  21. この前はコメントありがとうございました(*_*)
    まさかコメントしていただけると思って無かったので嬉しかったです(>_<)
    下手くそですがマイペースに頑張ります!!

  22. より:

    ■P-POさん
    記事楽しみにしてます。
    頑張ってくださいね(^^

  23. ねむねむ より:

    はじめまして。
    まさかのフグですか。(^^:)
    えらいメタリックですね。
    ひょっとしたらクマサカフグじゃないですかね?
    胸鰭黒いですし、尾鰭が似てるような・・・。
    ご確認ください!!

  24. より:

    ■ねむねむさん
    どちらも似てますね~
    でもクマサカフグは分布域が違うので、センニンフグだと思います。
    でも色がクマサカフグですね(^^;
    ありがとうございます。

ポーキーズ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts