チヌ ルアー

お盆のライトゲームと、気になるルアー!

2012.09.04

スポンサー広告

お盆で、実家に帰省。
ついでに甥っ子と釣りしてきました♪

3歳の甥っ子には、フックなしのワンダーをつけて適当に遊んでもらう。
甥っ子が巻いてくるワンダーには、良型ターポンやメッキなんかが私のルアーよりバイトしてたな(^^;
私は小物と戯れていました。。。。

小チヌ。
小メッキ。
ターポン。

暇しない程度に釣れて、甥っ子も私も満足満足♪
遠くに大雨が迫ってきたので、急いで帰宅!!

ではなく、急いで雨が来る前に渓流へオオクチユゴイ狙いへ♪

一投目で、ド派手バイト&ヒット!!
良型のオオクチユゴイGET!!

このオオクチユゴイは手長エビも喰ってたんだな。。。

良型のオオクチユゴイも釣れたので、満足して納竿!
しっかりご先祖様にウートートーしてきました(^^
実家から住んでいるアパートに戻ると、エクリプスさんからお届け物が!
ヒデ林さんに頼んでいた沖縄Ver.ドリペンのサンプルが来た〜!!!

ミジュンカラーのドリフトペンシルなんです♪
あとは細かい部分を修正して、実釣して、ムフフ(^^

コレをウェーディングに使ったらヤバいよ〜!特にナブラ打ちは凄いことになりそうですね!
早く投げに行きてぇ〜。。。。
☆ミジュンカラー絶対欲しい!っと思ったらポチッ☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 久々の蛙さんらしいお魚ですね~(うらやましい
    川で釣ったの???

  2. サンバイザー より:

    昔は那覇沖で結構なサイズが釣れたんだよねぇ・・・

  3. アンジ より:

    さすが蛙さんですね(>_<)
    やっぱり、釣り上げた場所は、砂場が多いとこですか?早く私も魚釣り上げて〜。てか、こんな天気いい日に仕事だし(:_;)

  4. クロナ より:

    美味しそう(^~^@)!!
    .

  5. mikajya より:

    かなり個性的な魚を釣ってますね〜!
    流石です(^^)
    沖縄にもデカいのいるんですかね(?_?)

  6. エブ男 より:

    おっ!珍魚ハンターの季節到来ですか?笑
    キス狙いの打ち込みで何度か釣った事あります( ̄∀ ̄)

  7. marine☆ より:

    美味しいんですかね?(* ̄∇ ̄*)
    釣ってみたいです☆

  8. すが より:

    ヒラメじゃないんですか?!
    衝撃的♪

  9. より:

    ■アセロラさん
    川で釣りました!!
    テンション上がりましたよ〜、今日程じゃないですが(^^
    ■サンバイザーさん
    那覇は少なそうですね〜
    バイザー道場でボトム叩いたら釣れませんかね〜
    ■アンジさん
    砂泥ですね〜。
    穴ジャコが居そうな底でした!ボトムはいろんなの釣れるから楽しい胃です(^^
    ■クロナさん
    美味そうですよね〜
    でも捌けないのでリリースしましたよ!
    ■mikajyaさん
    沖縄のヤツはこんなもんじゃないですか。。。
    種類も違いますしね〜
    ■エブさん
    楽しい季節がやってきました!!
    珍魚に怪物までいろいろ来ますね(^^
    ■marine☆さん
    小さいのはサーフでよく釣れますけどね〜
    美味いはず!!
    ■すがさん
    沖縄はヒラメいないと思います。
    沖縄でヒラメと思われているのは大体コイツだと思います。

  10. Lee@AK47 より:

    さすが!
    珍獣ハンターなら「いもと」!
    珍魚ハンターなら「蛙」さん!
    と呼ばれるだけありますね(?)
    那覇の河口でも、コチ狙いの超ネチネチズル曳きでたまに見ます。
    敷石のホントにギリギリまで来て、ワームのシェイキングを見るだけ見たら、プィッと帰って行きます
    キャバ嬢で例えると、不思議ちゃん系の小悪魔です
    バイブですか…
    苦手なんですよねぇ…

  11. がじゅまる1005 より:

    デカっ(°□°;)
    そのサイズはエサ釣りでも釣ったこと無いですf^_^;
    何でも デカイの釣りますね

  12. 自分もこの前釣りました♪
    小さかったですけどね!
    サイズアップ期待してますo(^-^)o

  13. より:

    ■Lee@AK47さん
    私もバイブ苦手で今まであんまり使ってなかったんですが、釣れますね〜
    根がかりもしにくいし、底を攻めるのには最高です!
    是非、不思議ちゃん系の小悪魔を仕留めてください(^^
    ■がじゅまるさん
    がじゅさんはデカイのでなんでも小さくみえるだけですよ!
    私は小さいのでなんでも大きくみえるのかも(^^;
    ■ブッチャーさん
    これのサイズアップですか〜
    その役目はあなたにゆずります(^^

すが へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts