オオクチユゴ ルアー

ジャングルパーチのトップゲーム。

2012.11.21

スポンサー広告

海が荒れて釣りにならないので、川で遊んできました!

オオクチユゴイ

川遊びは久々です♪
ジャングルパーチが潜んでいそうな場所に投げると、
バッコバコッ!!

この日は高活性で、同じ場所から何度も出てくる!

ルアーを通す角度を変えて、同じスポットを攻めるとまた出る!

ジャングルパーチゲームを楽しいんでいると、
様子を見ていた観光客らしき方が来て。。。。
「そのSARAのカラー持ってないんで、写真撮っていいですか?」
っと、使っていたSARAルアーの写真を撮っていきました。
俺が作ってないけど、なんか嬉しいぞ(^^;
ちなみにカラーはこんな感じ。

トップで釣りまくってたので、さすがスレ気味に。。。
今度はシンペンで攻めると。。。。

ドリフトペンシル/ミジュンプロトカラー

川でもミジュンで釣れるね(笑
最後はapoon2gでコトヒキ釣って終了!!

久々の川ゲー、十分楽しめました(^^
☆ジャングルパーチ面白そう♪っと思ったらポチッ☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
DRESSから2013モニター募集でてましたね!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. がじゅまる1005 より:

    デカメッキ
    もう一年以上ご無沙汰してますf^_^;
    流石ですね~(^w^)
    ファイトのやり方やボートルアーのやり方を伝授して下さい
    車が………(爆)

  2. たる より:

    お疲れ様!!
    最近 楽しい場所で遊んでるね~♪
    土日は難しいな~(泣)
    平日 休み合えばボートも出すよ!!
    今年は烏賊もしましょう(^^)v

  3. Jinan2930 より:

    あ〜〜〜〜〜
    あ〜〜〜〜〜〜〜
    腕も写真の演出も・・・良すぎる!!!
    あ〜カッコ良すぎる(笑

  4. marine☆ より:

    ミニマルのフックは初期装備のフックですか?( ̄Д ̄;;
    凄すぎです!
    (o´ω`o)ノ

  5. マイコ~ より:

    写真の技術が半端無く向上してんね~
    こんどは4LBで捕ってビックリさせて下さい♪

  6. アンジ より:

    タマン狙いから、デカメッキ狙い変更するなんてすごいっす(^^)v
    今度、メッキが通る場所ってどんなところ教えてください(^_^.)
    今度、初めて、YFT無人島参加するんですが、何か攻略ありますか?

  7. エブ男 より:

    あはは~( ̄∀ ̄)
    しかしホント何でも釣りますねぇ^^;
    近い内またランガン行きましょうね♪

  8. キツイ より:

    このサイズはもはやメッキではないかと…
    何センチからガーラに名前変更ですか?(笑)

  9. ろーれー より:

    本当に神業な釣りですね~!(°□°;)
    いつまでたっても
    上達しない自分に
    アデバイスを下さいっ!!(ToT)(笑)

  10. Lee@AK47 より:

    ドリペンをトップのように…
    記事読み返して思い出しました…
    私は一度釣れたメソッドにやルアーに偏ってしまうというか固執してしまう傾向があるんですよね…
    道具というかアイテムは使い方で全く違う力を発揮するかもしれないのに。
    ドリペン90シャローが出回るまで、色々試してみます。
    あ…
    ミニ・スライト75。
    一投目でがっちょり根がかりしましたが、頭半分海面に突っ込んで、プライヤーでぶち抜きました。それ以来使ってません

  11. SUNチェ♪ より:

    このサイズ掛かったら楽しくて仕方ないっすね♪
    今度はこのサイズのロウニンお願いします!(笑)

  12. takeya より:

    メッキって・・・・・ 
    腕もさることながら リリースあっての釣果なんでしょうね。
    50㎜ で 60UP・・・・・毎回 私の常識が変りますわぁ 。。

  13. mikajya より:

    ナイスなオニヒラですね!
    ミニマルでゲットだとULでもイケそう!?
    全然寄らなそう
    やり取り流石です(^^)

  14. はいっ!?沖縄にこんな大きなメッキいました?最近はマイクロしか見てませんが…(笑)
    はいっ!?
    オープンベールで魚を走らせる?
    自分にはそんな度胸はありません(爆)

  15. サリマイ より:

    メッキってサイズじゃないと思うんだが・・・笑
    陸っぱり一緒イコうよ~♪

  16. 52㎝のオニヒラで喜んでた自分が小さく見えます(^^;)
    ベイトのサイズってどうやって把握してるんですか??

  17. たむお より:

    ひゃ~!
    流石ですねー!
    自分とわ次元が違いすぎ
    ですね(´;ω;`)
    早く追い付けるよう
    精進しまーす!ヽ(・∀・)ノ

  18. より:

    ■がじゅまるさん
    ボートならこのサイズは余裕でしょ(^^
    やりとりはゴリ巻きが一番です!!
    ■たるさん
    今年は船だしてる??
    平日取れたら連絡するから、まぎ〜だけ釣れせて下さい(笑
    ■Jinan2930 さん
    あざ〜す!
    Jinan2930さんはもっとデカイガーラ狙ってるんでしょ?
    期待してますよ〜!!
    ■marine☆さん
    純正フックは弱すぎるのでデコイのフックに交換してます。
    純正より少し強いだけですが、その少しで釣果が変わりますよ!
    ■マイコ〜さん
    写真の技術?そんなのないですよ〜!カメラ任せですもん(^^;
    4lbで!?う〜んタマン以外なら。。。
    ■アンジさん
    すいません、YFT終わってしまいましたね。。。
    アンジさんの奥様に釣り方&通り場所教えておくので、聞いてくださいね(笑
    ■エブさん
    打ち込みいってもノーチリン、ナブラ行ってもナブラ起きず。。。
    そんな私は普通に狙ったほうがいいかも(^^;
    ■キツイさん
    私は何でもガーラって呼びますが、GTマンが言うのは10kg以上かららしいです。。。
    なのでこれは稚魚ですね〜(^^
    ■ろーれーさん
    それじゃ初アドバイスを。
    アデバイスじゃなくて、アドバイスですよ(爆
    魚の動きを観察すると食う場所、通る道はなど決まってきます!
    ■Lee@AK47さん
    妄想のままに自由にルアーを動かしてください!
    今まで釣れなかった、反応しなかった魚が釣れるかも♪
    ミニスライトなどバイブ系は泳ぎだすと根掛かりに強いです!泳ぎだしてから底をせめるといいですよ〜
    ■SUNチェ♪ さん
    このサイズの浪人でも浪人界では赤ちゃんさ〜
    このサイズのテレピー狙うよ(^^
    ■takeya さん
    APOON!2gの小さいスプーンでもこのサイズ、バンバン食ってきますよ!
    ジギングでも小さいのがデカイの来たりして。。。調査よろしくです(^^
    ■mikajyaさん
    ULだと寄ってこないので、自分が後ろに下り、前に進んで巻くの繰り返しじゃないと寄らないかも。。。
    デカイタマンも私のロッドで寄らないときはそうしてます。
    ■ブッチャーさん
    ラインフリーにしないと一瞬でフック伸ばされるからですよ。
    度胸なんて関係ないっす!根に擦れると思った瞬間もフリーにすると多少擦っても切れないですよ。
    ■サリマイさん
    でっかい石ミーバイ釣ってたさ〜(笑
    あれが数倍も凄いですよ〜!陸っぱり行きましょう!
    ■にんじんさん
    52センチは立派なサイズですよ〜!!
    ベイトサイズの把握の仕方ですか?目視ですよ。追われて跳ねたベイトなんかだとわかりやすいですね。あとは季節でスクが入ったり、ミジュンがはいるとそのサイズのルアーをメインに使います。
    ■たむおさん
    釣れるときは簡単に釣れますよ!
    タイミングさえ読めば、ドッカーン!です(^^

サリマイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts