五目ルアー

ミノーでチヌ&ゴロタのルアー。

2012.12.18

スポンサー広告

朝練、仕事、夕練とハードな一日。

まずは朝練でサクっと♪

シャローの砂地で出ました!

チヌと遊んだあとは、急いで仕事へ。。。。
そして、仕事が終わると夕方から兄弟&甥っ子と釣り大会。

まずは川でミキユー狙い。

目を離した隙に、甥っ子は川へダイブ(^^; アホだ。。。

もちろんダイブされたら、ミキユーは釣れず。。。
海へ移動。。。。

すぐにオジサンがヒット!

私も負けじと釣る!



低活性だと思っていたが、意外に釣れました♪
まだ魚はいますね(^^
甥っ子も投げるのが大分上手くなったので、
今度はフックの付いたルアー投げさせようかな。。。。
普通に釣りそうだし(^^
☆ゴロタのルアー面白そう♪と思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ホンダ より:

    ライヒー?
    何ですかソイツは!?
    f^_^;
    つうか大雨洪水警報とか出てませんでしたか?(汗

  2. SHO より:

    ライヒー!?なんじゃコリャー!!
    もろ雷魚っぽいけど在来種なの???

  3. 赤侍 より:

    最強兄弟ですね!!
    ハンパないです! 
    カムルチーもライヒーも居るんですね~!
    かっこいいな~!!
    釣りたいな~~!!!

  4. Key より:

    ライヒーすごいっすね☆
    カムルチーも居たりするんでしょうか?40cmくらいなら自宅の水槽で飼ってみたいす♪笑

  5. ヒトピー より:

    すげー
    初めて見ました!
    こんなん居るんすね~!

  6. マイコ~ より:

    ライヒー?コウタイとは違う??
    またぁ~そそるヤツ釣っちゃてぇ♪

  7. びっちゅう より:

    おお~!!スゲー!こんな雷魚チックなヤツが沖縄にも居るんですね!(^^;)
    楽しそう~♪しかもデカイし・・・(^^;)
    オニヒラもデカイ!!兄弟揃ってすばらしすぎです!(^^;)

  8. エブ男 より:

    なんじゃコイツはΣ( ̄□ ̄;)
    まだまだ知らない魚いるなぁ(^^;
    ドリペンシャローはめっちゃ良さげでしたね~♪

  9. たる より:

    お疲れ様!!
    沖縄に居るんだ~石垣には居るって聞いた事有るけど♪

  10. momo より:

    ひょえー
    すげー。
    その魚釣ってみたいけど、すぐ荒れていなくなりそうですね。
    こんな魚こそ大切に大切に・・・

  11. Bトラ より:

    名前がドジョウ!?
    でか過ぎです^^;
    やんばるはステキですね〜^^/

  12. takeya より:

    在来種なんでしょうか?
    以前 観賞用のレッドスネークヘッド 飼ってましたが
    何でも食いまくるんで あっという間に大きくなりました。
    気になる魚です。。

  13. marine☆ より:

    凄い!めっちゃカッコいい魚体ですね♪♪
    あぁーーー、また釣ってみたい魚種が増えました(笑)

  14. mikajya より:

    沖縄にそんなライギョみたいな魚っているんですね!
    スゴイです(^^)
    引き強そう(^^;)

  15. takibi より:

    タイワンドジョウは魅力的です。福岡にもいません。

  16. クロナ より:

    ライヒー!?

  17. トキシン より:

    うわっ、フロッグで狙ってみたい!

  18. ★猫ザト★ より:

    おおっ~、珍獣だぁ~、見たこと無い
    どう猛な感じですね~、魚を補食するんですかね~?

  19. ルート より:

    初コメです。
    三年前に蛙さんのブログを見てルアーを始めました。
    蛙さんのブログはいつも内容が濃くてワクワクします。
    これからも楽しみにしています。

  20. アンジ より:

    兄弟で凄いです~^_^;
    沖縄に、雷魚?
    なんですか~

  21. イガラシ君 より:

    ライヒー!?こんな奴が沖縄にも・・・
    でも、最強兄弟&甥っ子さんの前では敵ナシですね!!!
    まだ見ぬ珍魚をもっと釣り上げて下さい。
    楽しみにしてま~す!

  22. pontaやってますね。笑
    それにしてもライヒーすげ!本当にいるとは。
    カムルチーとは違うのかな??

  23. サリマイ より:

    食えるんかい?爆
    模様も完全に蛇だね!

  24. がじゅまる1005 より:

    なんすかぁ~?
    初めて見ましたケロ・・・・・・・・・
    美味しかったですか?・・・・・爆

  25. na-ta大将 より:

     毎回、拝見してます!
    何かしら釣ってますね!
    驚愕です!
    ライヒ~~も初めて知りました!
    食べてみたいですね!

  26. ろーれー より:

    凄い!
    ライギョとは違うんですか?
    こんな魚が沖縄にいるなんて(≧∇≦)
    夢が広がります!!(*^o^*)

  27. にんじんさん より:

    タイワンドジョウって離島だけじゃなく本島にもいるんですね(。-∀-)
    外来種ですが魅力的なターゲットですね!
    どんどん珍魚楽しみにしてます(^^)v

  28. ぼびぃ より:

    オイラはライヒーよりも、沖映通りの水路?みたいな所に居る「メガプレコ」の方がよっぽど怪魚でした。

  29. すごい魚ですね♪
    今度蛙さんをエサに…(笑)
    ドリペンもSARAPENも、どこでも活躍しますね(≧∇≦)

  30. より:

    ■ホンダさん
    大雨でずっとシャワーの中で釣りしてるみたいでした(^^;
    宮古にはこんなのいませんか??
    ■SHOさん
    移入種かな。。。台湾出身だはず。。。
    正直、雷魚なのか何なのかわかりません(^^;
    ライヒーって聞いたので、ライヒーって呼んでます。。。
    ■赤侍さん
    一緒に遠征しますか(^^
    海も川も面白いですよ!天気が良ければ、もっと釣れたはず♪
    ■Keyさん
    ライヒーとカムルチーの区別がつきません(^^;
    水槽で飼ったらおもしろいかも。
    ■ヒトピーさん
    居るとこには居ますよ!
    場所は出せませんが、すぐ近くにいるみたいです。
    ■マイコーさん
    コウタイって魚ね?釣ったけどよくわかりません(^^;
    そそるでしょ〜
    ■びっちゅうさん
    本島じゃないですよ〜
    兄はガーラ専門です(^^
    ■エブさん
    シャロー良い感じでしたよ!
    じっくり攻められるので、タマンにいいかも♪
    ■たるさん
    そうそう、そこです。
    そろそろボートエギング行きましょうね!
    ■momoさん
    釣り人は誰もいませんでしたよ。
    在来種じゃないので、いつかは駆除されるかもしれませんね。
    ■Bトラさん
    やんばるにこんなの居たら、大問題です(^^
    ホシマダラハゼと雰囲気にてますよ。
    ■takeyaさん
    在来種ではないですよ!
    凄い勢いでバイトしてくる様子は圧巻です!!
    ■marine☆さん
    ちゅら海にいませんかね〜笑
    釣ってみたい魚ですよね〜
    ■mikajyaさん
    本島にはいませんよ、たぶん。
    引きはイマイチですね(^^; バイトシーンは最高です!
    ■takibiさん
    そうなんですか〜
    次回は狙ってみます??
    ■クロナさん
    そう、ライヒー!
    ■トキシンさん
    フロッグがあれば、もっと攻められたのに。。。
    と思ってます(^^
    今度はフロッグも持っていきます。
    ■★猫ザト★さん
    魚も食うんじゃないですか〜
    ミノーでも釣れるみたいですよ。でもトップが一番!!
    ■ルートさん
    そう言われることが一番嬉しいです!
    ありがとうございます。
    ルートさんに飽きられないブログつくらなきゃな(^^;
    ■アンジさん
    水槽で飼ってみますか(^^
    SARAは何でも釣れますね!
    ■イガラシ君
    最強は甥っ子だけです(笑
    楽しみは自分で経験してくださいよ!!
    ■Y-Stylesさん
    pontaはこんなんでいいのかな。。。(^^;
    カムルチーとは違うと思いますが、初めて釣った魚なので何が違うかわかりません(^^;
    ■サリマイさん
    インストラクターはどうやって食うか見せてください!
    やっぱ生ですか(^^
    ■がじゅまるさん
    最高でしたよ!刺身が一番!
    ってこんなキモいのくえないでしょ(^^;
    ■na-ta大将さん
    さすがターポンも調理してるだけあって、こいつも調理したいのですか?でもターポンより美味いはず♪
    また遊びにきてくださいね(^^
    ■ろーれーさん
    沖縄じゃないかもよ〜
    でも釣って楽しいのはタマンとかガーラですよ!
    ■にんじんさん
    本島にはいないかも、たぶん。
    とりあえず一回は釣って見たかったので(^^;
    珍魚は最高です。
    ■ぼびぃさん
    メガプレコもインパクトありますね!
    たらこスイッシャーで釣ってください!!

  31. より:

    ■ブッチャーさん
    蛙を餌にしたほうが早いはずね〜
    でも蛙に針刺すのかわいそう。。。。
    ブッチャーは蛙でハブ釣ってきてね(^^

  32. マッツー より:

    凄いさかなですね!
    僕も一度釣ってみたいです!
    ブログにてタチウオ ポイント公開中

  33. より:

    ■マッツーさん
    機会があれば、狙ってみてください!
    太刀魚もいいですね。

  34. おはようございます。
    初めまして、かんなタラソ通りすがり日記よりボスと言います。
    ブロガーの皆様にご協力を頂きたく、コメントしました。
    ブログを見ました。で割引をやってますので、宜しくお願い致します。

  35. わらばー体験塾 より:

    吉隆です。近場でタマンやチヌを釣るにはどこがいいですか。

  36. より:

    ■バーでスタッフさん
    ここは個人の釣りブログですので、宣伝はちょっと。。。
    ご理解下さい。
    ■吉隆
    あい〜、先生のブログ発見したわけ〜(^^;
    近場でタマンは釣ったことないよ。北部か南部かな。
    チヌはアラハかアワセがまだ近いかな。宜野湾は釣ったことないです。
    高校上がる前に一緒に釣りいきたいな〜(^^

  37. わらば より:

    できたら一緒にいきましょう。
    いろいろ釣り教えてください。

  38. より:

    ■吉隆
    「オーナーへメッセージ」ってボタン探して、センセーに連絡先メールして!

  39. コウタイ より:

    釣ったの何処!?ヾ(゜0゜*)ノ?

  40. より:

    ■コウタイさん
    石垣です!

Bトラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts