五目ルアー

初釣りはメッキのルアーゲームから♪

2013.01.10

スポンサー広告

今頃ですが。。。
明けましておめでとうございます!!

2013年、初日の出
今年もよろしくお願いします。

今年はちゃんと釣り行って、ブログ更新もちゃんとやります(^^;
で、初釣りはというと。。。
地元に帰ると、必ず付いてくる甥っ子と行ってきました。
初魚は一投目で釣れたコイツ!

メッキ
年中無休のメッキさん。

あとはいつものコトヒキと遊んで初釣り終了!
そんでもって数日後。
爆風の中、エブさんと釣行。。。。

ここでもトップバッターはメッキ。
apoon!2gやばし。
apoon!3gもやばし。
スレのテレピーの引きもやばし。

そんでもって、数日後。
仕事帰りの夕マズメで太刀魚ゲーム!!

沖縄の太刀魚
バイトは多かったが、2本で終了!

太刀魚以外は釣れなくなってきているので、俺もそろそろ烏賊かな。。。
とりあえず、釣り行くようにしようっと!
しっかし、iPhoneのカメラやるな。。。
朝日以外はiPhoneカメラだけど、全然使えますね♪
☆iPhoneカメラやるな♪と思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 最近ローリングベイト使ってますよ♪
    バイブレーション苦手意識克服中です(笑)
    コツありましたら教えてください(*^o^*)
    ちなみにリフト&フォールしかやってません(笑)

  2. 赤侍 より:

    最近会ってなかったから知らなかったが
    鉄人朔太郎さんアフロにしてたんですね(笑)

  3. がじゅまる1005 より:

    ヤバイでしょ(°□°;)
    沖縄にこんなに魚いませんよ(^_^;)
    釣り方教えて下さい
    お礼に撃沈のやり方教えますから…………(爆)

  4. 荒波 より:

    お久しぶり・・・
    ローディングベイト
    行ける時に試してみようっと!
    あっ!Sさんが試験終ったら行きますか~大國に~!

  5. Lee@AK47 より:

    また新しい蛙魔術アイテムが…(-_-;)
    冬パターン(?)の底ズル(?)ですか…考えただけで失神しそうです(T_T)
    浅場でバイブ練習してますが、一向に上達しません。助けてください(苦笑)
    ライヒーとか珍魚とか本当にいつも驚いてます!
    いつか新種釣り上げて、魚なのに「蛙」という名前つけて、私を笑い死にさせてくださいね(笑)

  6. ポーキーズ より:

    鉄人がアフロになっているwww

  7. エブ男 より:

    ローリングベイトってエプリクスだったっけ!?笑
    今度底ズルチューンおせーてクラサイ( ̄∀ ̄)

  8. じゃがまる より:

    蛙さん魚爆釣で、鉄人は頭が爆でしたね(^o^)

  9. たむお より:

    相変わらず爆釣ですねっ!
    まだタマン行けるンすね♪(*^^*)
    今度プルプル震えながら
    ウェーディングしてきましょうかね…( ;∀;)
    あ!
    タマンの習性教えて
    くたさーい♪(*´∇`*)

  10. たる より:

    お疲れ様!!
    さすがヒロシハンター♪

  11. アンジ より:

    底ズルチューンって、シングルフックですか?
    何かよさげですね。
    最近は、底を狙いすぎて、ドリペンを殉職させてばっかりです(T_T)
    オーリングベイトって、バイブと扱い方が違うんですか?

  12. G氏 より:

    お疲れさまです!
    2日楽しかったです!!
    どーもごちそう様でした(笑)

  13. 朔太郎 より:

    俺の頭がアフロになってる・・・・・
    この前はありがとうございました。
    何であんなに渋いのか?さっぱり原因が解りません。
    潮周りや時間など、まだまだ調査しないと解らないですね~
    しかし、ホント良く釣りますね~

  14. 昆布山葵 より:

    数々の珍魚を釣りつつ、しっかりと本命のタマンまでゲットする…
    やっぱり蛙さん達はさすがです…!

  15. より:

    ■ブッチャーさん
    それで十分釣れますよ!
    食う層がわかれば、そこに合わせてタダ巻きでOK!
    ■赤侍さん
    あれ?鉄人だったんですか〜
    私はサイババさんって呼んでましたよ(笑
    ■がじゅさん
    えぇっ、この海域は魚いませんよ〜笑
    大苦戦でネッチネチ。。。この釣りはまるで春イカですね〜
    撃沈のしかた教えて下さいね(^^
    ■荒波さん
    行きますとも、大國林道!!
    ロリべは沖縄でも鉄板ですね!
    ■Lee@AK47さん
    浅場でバイブのほうが難しくないですか(^^;
    この魚たちは8割フォールで釣ったんですよ!
    新種!?楽しみにしてください♪
    ■ポーキーズさん
    あれは朔太郎さんのタックルボックスです!
    頭からルアー出してましたよ(^^;
    ■エブさん
    ロリべはタックルハウスです。
    これはエクリプスチューンですね!釣れますよ!
    底ズルはシングルフックに変えるだけっす。
    ■じゃがさん
    ジャクソン・ファイブがマイブームらしいです。。。笑
    ■たむおさん
    タマンまだまだいけるでしょ〜
    最近潮が引かないので、気をつけてくださいよ!釣果まってます!
    ■たるさん
    ヒロシハンターって光栄です(^^
    ヒロシキングのたるさん(爆
    ■アンジさん
    シングルフックに変えて、底に当てたりしながら巻いてます。
    ローリングベイトは基本的にバイブと同じ使い方してますよ。
    ローテの一角です。
    ■Gさん
    美味しかったですか、シジャー(^^
    今度は得意の柔術でタマン締めてください!
    ■朔太郎さん
    あれは天気のせいでしょ〜、絶対!
    あんなにいい場所なのに、釣れないはずがありません!!
    サイババ・朔太郎さん逆雨乞いがあれば、間違いないっす(^^
    ■昆布さん
    珍魚は同行のGさんが釣りまくっていました(^^
    今回は撃沈っていってもいいほど、厳しかったです。。。

  16. さきち より:

    私のローリングベイトは二軍ボックスにおちついています!笑
    久々に明日使ってみよっとって思いました!笑

  17. より:

    ■さきちさん
    もったいない!
    私がタマン釣ってきますよ(^^ ターポンにも良かったなぁ。。。

  18. ぼびぃ より:

    オイラは相変わらずシンペン苦手(笑)
    投げて巻くだけで良いのかい?

  19. より:

    ■ボビーさん
    ぼびぃさんでも苦手なのあるんですか!?
    自分はリフト&フォール、トゥイッチで食わす間を作って誘ってますよ!

赤侍 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts