大会

「OIFT2013」で2位入賞。

2013.03.16

スポンサー広告

昨年に引き続き、
今年もOIFT(オキナワインターナショナルフィッシングトーナメント)に参戦。

今年はマジで狙いにいってみました。。。
が、大会期間2日あるうちの初日は友人の結婚式に参加するため釣りできず。。。
最終日の朝一にかけて、やんばるへ!
2時間かけてポイントへ到着。
たぶんナブラ打ちか、シイラ狙いの人が入賞に入ってくるのが予想できたので
私は意地でもタマンで入賞してやろう!っと気合いを入れて実釣。
表層から底まで丁寧に探っていくが、潮が流れず無反応。。。
このあとの検量の時間まで考えると、2時間ぐらいしかできないので焦りが出てくる。
ルアー、層、巻くスピード….etc
色々試すが、相変わらずのノーバイト。
もう朝一はダメかな。。。。と思いはじめた頃に沖の方で潮が動きはじめた。。。
潮が動いているハニースポットへ入れる為に、30〜40gのタングステンのジグを大遠投!!
底を取り、細かく激しくシャクリあげる。
ゴソゴソ。。。。
と怪しい前アタリのあとに、ドスンッ!!
SPEED HOUND SPD810MMLが根元からブチ曲り、ドラグが物凄い勢いで出ていく。。。
これはデカイ!!
巨タマンか!?っと思ったが、ラインがかなり引きずり出されたのに根に入らない。。。
スピードも早いので、獲物はガーラかな。。。
ファーストランが止まったので、今度はこっちの反撃!!
SPEED HOUND SPD810MMLのバットパワーにモノをいわせて、グイグイ寄せてくる。。。
空気を吸わせて、口に手を入れランディング。(グラスパー忘れた(笑 

ホシカイワリのグッドサイズ♪♪
釣れたし、時間も迫ってきたのでヤンバルから検量場所の那覇まで急いで向かう。
往復4時間、釣り2時間。。。なんか時間の使い方間違ってる感じするけど、釣れたからOK!
無事検量も終え、会場で振る舞われた豚汁を喰いながら結果を待つ。
表彰式では沖縄のお笑い芸人、FECのよっちゃんがMCしてました!

親戚なのは内緒です(爆
会場ではキーストンテスターの赤侍さんとユンタク。

そしていよいよ結果発表!!
って、タイトルに書いてるからモロバレなんだけど、残念ながら2位(^^;
同姓同名の那覇の副市長から表彰される笑

あとは抽選会でロッドが当たったり、色々楽しめました♪
OIFTの後は、前に行われた烏賊人パーリー2013の打ち上げへ。

皆さん、お疲れさまでした。

釣ったホシカイワリを皆さんに食べていただきました。

ホシカイワリ美味い!!
今度からは、ホシカイワリもターゲットにさせて頂きます(^^
ってなわけで、終了〜!!
☆ホシカイワリ釣ってみたい♪と思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
↓↓のfacebookもいいね!してくれたら、うれしいです!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. エブ男 より:

    赤い高級魚がイパーイΣ( ̄□ ̄;)
    楽しそー( ̄∀ ̄)
    海屋の始動が楽しみですね~♪

  2. たむお より:

    めちゃ楽しそうで羨ましいですっ♪
    そろそろエギングシーズンですね…
    うし!スイッチ入れます!ヽ(・∀・)ノ
    それにしても赤いお魚に好かれてますね!
    赤魚運下さい(*^^*)

  3. サリマイ より:

    あいっ!
    港から近所なんだが
    家の前にお土産置かれてなかったけど?笑

  4. にんじんさん より:

    アカジン釣ってみたいっす~!
    船からでもタマンはもう渋いですか?(>_<)

  5. ジンベー より:

    アカジンいいっすね~!
    なかなか釣りきれません。。。

  6. takeya より:

    アカジン、連発!
    海んちゅ になったほうが良いのでは? (笑

  7. さきち より:

    いつもいつも蛙さんばっかり釣って…いいはず~(-"-;)
    魚が私を避けてるとしか考えられません!笑
    助けて下さい!笑

  8. より:

    ■エブさん
    海屋の始動楽しみでしょ♪
    烏賊の時期はヤバいことになりそうですよ(^^
    ■たむおさん
    私は烏賊が苦手なので、赤魚運と交換しましょう(^^
    エギングそろそろですね!
    ■サリマイさん
    ここら辺なんですか〜
    今度、庭にヤガラ数本植えておきますね(笑
    収穫が楽しみです。
    ■にんじんさん
    船からタマンも渋いというか、この海域は少ないのかな。。。
    船からなら釣れますよ!
    ■ジンベーさん
    イシミーはほぼ居ないですが、アカジンはいますね〜
    海域の問題だと思います(^^;
    ■takeyaさん
    アカジンばっかでしたが、どれもチビでした。。。
    バラしたのも数本いたのでそれがいいサイズかも(^^;
    最近、美白を意識しているのでウミンチュはなれません(笑
    ■さきちさん
    最近釣り行ってるの〜??
    魚はそこに精通しているガイドと行けば、確実ですよ!
    でもそろそろ魚は終わって、烏賊ですね(^^;

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts