五目ルアー

大荒れの時は、川でルアー!

2013.04.11

スポンサー広告

大荒れの週末。
どうしても釣りしたくて、風の影響が少ない川へ。

まっ、沖縄で川といえばコイツでしょ!
まずはラパラのHPで様子見。。。。

オオクチユゴイ。

チビが高活性で、このサイズが連発。
サイズアップを期待して、サラペン45に替えるが同じサイズ。

なんとなく、眼のアップも撮ってみる。。。特に理由なし。

オオクチユゴイに飽きてきたので、下りながらチヌ狙いへ。

コトヒキ。

下流に行くにしたがって、
風の影響を受けてトップで攻め難いので、ボトムをコンコン!

小さいけど、狙い通りにチヌゲット!!

ルアーは前日にYOSEMIYAで買ったミニクランク。
ボトムを攻めると簡単だけど、やっぱチヌはトップでしょ!!
っと、爆風の中投げるが撃沈。。。。。
そして釣りも終了。。。
他にもルアーマンいたけど、釣れたかな。。。。
今度の休みこそは、晴れてデカチヌでも狙いたいな。。。。
☆クランクチヌ面白そう♪と思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
↓↓のfacebookもいいね!してくれたら、うれしいです!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ホンダ より:

    この記事を読んで
    来沖の際に釣ってみたくなりました…(笑
    笑いが止まらなさそうですね~( ̄∀ ̄)

  2. 鯉はヤバいでしょ
    内地には二桁kgのモンスター級が居るみたいだけど
    沖縄にも居るんかいな?

  3. SUNチェ♪ より:

    80UPって何キロくらいですか?
    ファイト楽しそうですねぇ♪

  4. エブ男 より:

    蛙先生ならいつかカープを釣ってくれると思ってますた!笑
    ちょー引きそう(☆ω☆)

  5. Lee@AK47 より:

    尼崎の普通の水路で、メバトロリグにフライ付けて釣ったの思い出しました(笑)
    あのトルクフルなダッシュ!また味わいたいです(^^)
    80Upとかメーター級とか。面白そうですねぇ!

  6. su より:

    初コメです。
    小学校のときに、学校の池の鯉を、棒切れを竿にして豚バラ肉の餌で掛けた。その鯉がバッチャン、バッチャンとあまりに暴れまわるので、怖くなって逃げたのを思い出しました。
    またあの引きを味わいたくなりました。

  7. サンナオ より:

    おぉ〜♪めっちゃパワーありそうですね!!
    近くの川に居ますが、釣座が高すぎて。。。
    狙えません
    しかも喰わんし(`へ´*)ノ

  8. アンジ より:

    鯉???
    強烈にひきそうですね。

  9. ぼびぃ より:

    恋ならお任せ!
    違った。鯉ならお任せ(笑)
    オイラは静岡に住んでいた頃、近くの川でウルトラライトロッド+4lbナイロンでメーターオーバーを何本も釣りました。
    一番でかいので15kg位だったかな?
    タマンのファイト方法が使えると思うよ。鯉も強引にファイトすると暴れるから、いなしながら寄せてくると、楽にキャッチ出来ます。
    恋に強引な駆け引きはいけません(笑)

  10. marine☆ より:

    唇を無くした鯉って・・・・・
    クリスマス近いのにチュー出来ないじゃないですか!!(笑)
    工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
    僕もカープ一度掛けた事ありますが、瞬殺でした( ̄ω ̄;)

  11. すが より:

    カープでっかい!
    カープはやたらとTOPに反応するときと、全く反応しないときがありますよねぇ
    ひょっとしてスイッチ入れる方法が?!

  12. ルート より:

    80cmで一番小さかったのですか!
    デカイ鯉ばかりだったのですね~。
    鯉は小学生の頃、学校の池で5号のナイロンの10mボビン巻き
    のやつで、給食パンで釣ってました。
    メチャクチャ引きますよね~。
    大人になって、一時期やんばるの川で狙ってました。
    しかし、最高でも50cm位でした。
    いきなり狙って80cmって・・・・やはり蛙さん凄過ぎです^^/

  13. びっちゅう より:

    メメメ・・・・メーター級のコイ~?(汗)
    次元が違い過ぎます(^^;)  でも楽しそうですね~♪
    僕はまず40UPのテレピアくらいから狙ってみようかな・・・(^^;)

  14. たる より:

    お疲れ様です!!
    楽しい魚ですが・・・高場や一人だとヤッケーですね(笑
    マジ狙いに行きますか~♪

  15. より:

    ■ホンダさん
    鯉なんかでいいですか(^^;
    まぁ面白いですが。。。。
    ■マコチンさん
    二桁は難しそうですが、デカイのはいますよ!!
    デューロで行きますか(^^
    ■SUNチェ♪さん
    何キロ位かな。。。
    しに重いよ〜!はじめだけめっちゃ走るよ!!
    ■エブさん
    コ式ならもっと釣れそうです!
    台湾リールでやったら最高でしょうね(^^
    ■Lee@AK47さん
    チャミングですか〜
    フライで私もやってみようと思ってました(^^
    面白そうですね!
    ■suさん
    初コメあざ〜す(^^
    バッチャンバッチャン凄いですよね〜
    学校でそんなことしたら。。。怖いっす(^^;
    来年もドリペンでタマンよろしくです♪
    ■サンナオさん
    釣座が高いとキツイですね。
    コ式でやっちゃってください(^^
    ■アンジさん
    引きますよ!
    根に入る心配はないので楽勝なので、ライトで遊びたいです♪
    ■ぼびぃさん
    恋も得意なんですね(笑
    15キロってヤバイですね(^^; タマンの練習にもってこいですね!
    ■marine☆さん
    だからね〜、marine☆さんが接吻してくれたら助かるけど(^^
    カープはゆっくり寄せれば、切られないはずですよ!
    リベンジよろしくです。
    ■すがさん
    葉っぱ落として、やる気確認してます。
    反応無いときはひどいですよね(^^;
    ■ルートさん
    もっとデカイのいますよ!
    手で釣ったら面白そうですね(^^ 今度やってみようかな♪
    ■びっちゅうさん
    カーディナルでどうですか?
    テレピアは引かないので、鯉がいいですよ!
    ■たるさん
    一人だったから、高い釣座からジャンプしてあげました(^^;
    鯉狙い面白そうですね!!

  16. さきち より:

    鯉ルアーで釣れる生き物だったんですね!笑
    超楽しそうです(*^_^*)
    さきちも挑戦してみます!!

  17. 一度だけメーター級のバイトくらいましたがヤバいですよね(笑)
    今度本気で狙ってみようかな…

  18. より:

    ■さきちさん
    鯉はルアーでもなんでも釣れるよ。
    チンみたいだね(^^;
    是非、チャレンジしてみて〜!
    ■にんじんさん
    鯉やばいですね〜
    掛かってからの水面バシャバシャはハンパないっす(^^

  19. おおはし より:

    おお!鯉♪
    ご無沙汰しております。
    何気に面白いですよねルアーでーコイ
    (私は年に数匹でいいですが(^^;
    何気にヨーロッパなんかでは本気で狙ってる人も多い
    人気のゲームフィッシュだったりします。
    90クラスは自分も釣っていますがメーターオーバーは
    希少だと思いますのでぜひ↓投稿してみてください。(^^
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4774753416/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

  20. より:

    ■おおはしさん
    お久しぶりです♪
    結構引くので面白いですね(^^
    私がやってるのは橋脚周りなので、デカイのは獲るの難しいです。。。
    デッカイの釣れたら投稿します!

たる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts