タマン&クチナジのルアー

ゼクスライドでタマン。

2013.05.28

スポンサー広告

FBにアップして、ブログにアップするの忘れてた(^^;
もう二週間前の釣果かな。。。

最近はシラスベイトが多いので、釣りにくいね。。。
とりあえずタマン狙いで、ウェーディングしてきました。
天候も悪いので、状況もしぶしぶ。。。

ドリフトペンシル90でミーバイ。

あとが続かないので、ドリフトペンシル75にサイズダウンしても。。。

トラギスも遊びにくる。

浅場には、フエフキ系がいないようなので深場へ移動。
底をスローに攻めたいので、
バイブじゃなくて最近お気に入りのゼクスライドで攻める!!
底まで沈めて、S字の泳ぎで誘い出す。
ロッドでアクションつけても、おもしろい動き。。。
根の横に沈めて、誘うとトンッ!!
狙い通りに出てくれました♪
小さいので秒殺ですが、やっぱタマンは引くね!!

まだまだデカイのは先になりそうですが、とりあえずウェーディングタマン始まりましたね♪
梅雨があけたらデカイヤツ釣れそうです!
あっ、そうそう。。。
エクリプスコラボがまたやばいっす!! 
これから本格的に始まるタマンやナブラにぴったりです!!

ima サスケ120&140烈波
ima サスケ120&140烈波。
これはコラボじゃくて、アストレイヤの新色。
BlueBlue SeaRide
BlueBlue SeaRide。突然できた沖のボイルも一撃!

詳しい内容は、エクリプスのHPへ。
あぁ、早く次の休み来ないかな。。。
☆コラボルアー欲しい♪と思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
↓↓のfacebookもいいね!してくれたら、うれしいです!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. アンジ より:

    新年会おつかれさまでした。
    はじめて参加しましたが、やっぱすごい人人・・・・
    茫然ていうか、沖縄にルアーマン&ガールがあんなにいるなんて・・・
    海であったことないのに。
    また、今度いろいろ話聞かせてください。

  2. ジンベー より:

    ビンゴの時に蛙さんいるって気づきました!
    やっぱり有名人オーラ出てましたよ~☆

  3. すが より:

    くじ引きで一番を引きまくるところに常人にはないオーラを感じました♪
    人一杯で挨拶も十分にできませんでした~今年もよろしくお願いします!

  4. mine より:

    参加者、多かったですね~。アセロラさんのロッドはうらやましかったなー。
    あっ!遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

  5. めちゃくちゃ楽しそうですね♪
    自分はその時会社のミーティングでした(T T)
    みなさんと知り合いになりたかったです(涙)

  6. エブ男 より:

    連続ビンゴにクジも連続1番のアナタに惹かれました(*´Д`)笑
    イロエロ話したい事ありましたがまた今度!

  7. minow-l より:

    新年会参加ありがとうございました!
    あまりの忙しさで,話も出来ず申し訳ありません
    今年は,ぜひYFT行事参加してくださいねぇ
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノよろしくお願いいたします♪

  8. RYO より:

    初めまして、新年会の最後の方にドリペンを頂いた者です。
    ありがとうございました!

  9. 何時の間に、写真撮ってたの~?
    5月過ぎたらガイド宜しくね~。
    GTは独身のうちに始めたほうが・・・

  10. クロナ より:

    お誘いしていただいたのに
    素で忘れてました…
    (ノдT)
    気付いたのは
    翌日でした…(;T∧T;)
    .

  11. さきち より:

    お疲れさまですo(^-^)o
    一瞬でしたがお会いしましたね!笑
    私的にはTシャツアピールするには十分な時間でしたが!笑

  12. みやのすけ より:

    初コメです!憧れの蛙さんにお会いできて感動でした!また今度色んなお話を聞かせて下さい( ´ ▽ ` )頂いたドリペンで釣果あげられるよう頑張ります!!

  13. 昆布山葵 より:

    いやいや、蛙さんも立派な有名アングラーですってば。
    その新年会、一定以上の実力が無いと恐ろしくて参加できない…(笑

  14. びっちゅう より:

    ヨセミヤ新年会お疲れ様でした~(^^)
    人が多すぎてお話し出来なかったですね~(^^;)
    遅れましたが今年もよろしくお願いします(^^)♪
    昨日のぼびぃ会も楽しかったです♪(^^)

  15. より:

    ■アンジさん
    人が多すぎて全然お話できませんでしたね(^^;
    釣りさ〜ってこんなに多いんですね!驚きでした!
    ■ジンベーさん
    私もビンゴのときに気づきました(^^
    オーラ出てました!?それは景品を狙うときの殺気です(笑
    ■すがさん
    無駄に運を使ってしまい、ロッドを逃してしまいました(^^;
    すがさん、顔ちっちゃいですね!
    ■mineさん
    人ヤバかったですね〜
    アセロラさん。。。。ちっきしょ〜笑 
    今年もよろしくです!!
    ■にんじんさん
    仕事だったんですか??残念ですね〜
    プロも居たし、面白い宴でしたよ!
    ■エブさん
    一番クジはスキャンしてたので、見えてました(^^
    エロエロな話なら聞きます!
    ■minow-l さん
    お疲れさまでありんす。
    今年も寄宮さんにお世話になります(^^
    ■RYOさん
    タマン釣ってくださいね(^^
    ガンガン攻めてください!
    ■アセロラさん
    GTってなんですか〜(^^
    SARAさんに習いにいきます!
    ■クロナさん
    えぇ〜残念!!
    今から来年のスケジュールに入れててください(^^
    それでも忘れそうですね笑
    ■さきちさん
    まじでルアープレゼントしようと思ったのに、いずこへ??
    しっかりアピールは効いたので、今度ちゃんとあげるさ!
    ■みやのすけさん
    憧れ!?実際に会うとガッカリしたでしょ(笑
    里帰りしたときにでもガーラ釣っちゃってください!!
    ■昆布さん
    実力なんてど〜でもいいですよ〜
    酒の実力があれば十分です(^^ 今度は是非!
    ■びっちゅうさん
    昨日はどうも〜
    今年はタマン釣りましょう!私はコチでもやろうかな(^^

  16. たむお より:

    ら、来年こそは!
    と言いつつ早2年……(´Д`)
    来年こそは絶対に行きます!(´;ω;`)
    そして早く皆さんと交流したいです!

  17. より:

    ■たむおさん
    参加するだけでも色々貰えてお得ですよ〜
    来年は是非交流を(^^

  18. ルート より:

    蛙さん新年会参加していたんですね~。
    一言挨拶したかったです。
    次回は人混みをかき分けても、ご挨拶させて
    ください。
    今年もよろしくお願いします。

  19. より:

    ■ルートさん
    ルートさんもいたんですか〜
    あの人数は知り合い探すのも大変ですからね(^^;
    今年もよろしくです。

  20. rikie より:

    1番2回引くとはさすがです。
    この引きの強さが釣果に現れるんでしょうね~。
    オレも鍛えなければ!くじ運を!(笑)

  21. より:

    ■rikieさん
    これって運がいいのでしょうか(^^;
    よし、宝クジ1枚だけ買ってこよう(爆
    今年もよろしくです♪

  22. Gu より:

    俺は・・・
    使えるのか(爆)

  23. より:

    ■Guさん
    あれ使うんですか??
    ウキにしてもいいかも(^^

にんじんさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサー広告

新着記事New Posts